2011年12月21日水曜日

謝るお散歩

今の所、何事もなく平和なお散歩。


公園から続く歩道橋を渡っていると、
2匹は前を歩いているおじさんが気になる様です。
動いているモノって目に入りやすいし。
…が、しかし、私の目に入ってきたのは違うモノ。
あぁ…手前に丸顔が待ち構えているではないか…(^_^;)。
2匹の目線の高さからは、まだ見えないのだろうか?


あ、丸顔動いた。


細顔も当然気付く。うえぇ〜、始まったよ…。
今までの実験の結果、怒ろうがお菓子を出そうが
水かけようが、どうにもならないこの時間。
とっとと通り過ぎるしかない(-_-;)。


2匹でこうなると、すんごいパワー。写真撮ってる場合じゃない。
転びそう転びそう。そして騒がしい…とても騒がしい…。
遠くで吠えられている柴ちゃんも
「何?何?どうしたの?何かいるの?」ってな感じ(^_^;)。


すれ違いざまに、隣のスーパーに行きかけていたと思われる
飼い主さんが「何事?」とばかりに横から出て来た。
とりあえず「すいません…」と頭を下げ立ち去る私。
飼い主さんはまた戻って行った。もちろんこの間に
柴ちゃんは一声も発していない。おりこうさんである。
公園側を何か期待して見ている様な、後ろ姿が可愛い。

…1度も謝らないで散歩できる日は…なかなか無い(T_T)。

2 コメント:

ラナまま さんのコメント...

こんにちは~。ラナ・モモです。
吠えちゃうの困りますよね~・・・。
うちはモモに困っています。
吠え出すと、飛び上がりながらワワワワワワウォ~ン!!
ってけたたましく吠えます(~o~)

もう、叱ろうが引っ張ろうがガツンとやろうが効きません。
「すみません!」って言いながら通り過ぎます。

夏前にしつけをした時にはいっとき良くなったのですが、ラナが骨折してお散歩の時にしつけトレーニングがしにくくなったらたちまち戻ってしまいました・・・
っていうか酷くなりましたorz

ホント困りますよね~。
どなたか良いトレーニングがあったら教えていただきたいです。

よそのブログでグチってしまってすみません^_^;
またZEBRAでお会いしたら遊んで下さい♪

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
若いお嬢様も飛び上がりながら吠えますか…困りますよね〜。
ウチのもあっちゃこっちゃクルックルッしながら吠えています。
おまけにツバ飛び散らかして、もう大興奮です…(T_T)。
「あの子がなにしたのさ?」と聞けるものなら聞いてみたいです。
苦手な犬種でも、あの子は良くて、この子はダメなの?とか。
しつけトレーニングも、やり続けないと難しいのですね。
酷くなったのは「骨折してる姉さんをアタシが守らねば!」の
美しき姉妹愛だったりして(^_^)。