2012年1月6日金曜日

つっぱりぼう

我が家の犬ハウス……ブッつぶれハウスです(^_^;)。
バタバタ追いかけっこして側面に突っ込んだり
他にもいろいろとカワイソウな事になったりと…。


殆ど歯磨き前や、怒られた時の避難場所にしかしていないので
まあこれでも良いっちゃ〜良いのですが、やはり見た目がね〜。


どうすりゃ〜良いかね〜と、ちょっと考えてみたのがコレ。
突っ張り棒です。失敗したら悲しいので、もちろん100均(^_^;)。


中側から突っ張ってみました。
逆側は家具があって大丈夫なので1本だけ。
しっかり固定できる訳ではなさそうなので、
どうかな〜と思ったけど、これが意外と良い感じ。
中でギブが暴れてても、特に脚に引っかかる事も無いようです。


入口をいつものように暖簾状態にして出来上がり。
久しぶりにピシッとなったわ〜。めでたしめでたし(^_^)。


おまけ。「突っ張り棒」でなく、我が家の「ツッパリ坊」。

…結構昔風な所が年齢出ちゃってる感じですね〜(^_^;)。

8 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ギブ、かっちょよすぎるよw
気志團みたいだよww
今度うちのぜっちょんにもヅラかぶせてー!
やつは頭がでかいから、案外似合う気がする。

ひょーご さんのコメント...

ぜっちょん…似合う…間違いなく似合う(^_^)。
がっちりぼでぃ〜で貫禄あり。でもぜっちょんにはリーゼントより
気合い入った角刈りの方が、もっと似合いそうなのよね〜(笑)。
フランキー君はフサフサッとしたのが似合う感じ。
今度機会があったら無許可でヅラ乗せときます。
2人揃ってモヒカン&マスクだったら、恨んどいて下さい(笑)。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

新年おめでとー。
今年もヨロシク(^^)

ギブ氏、似合うーーーー!!!(爆)
つか違和感ないのがすごすぎ!
でもやっぱり『お笑い担当』っぽく
見えちゃうのは、何でかなーー?

ん?って事はギブ氏に似てる小町も
似合っちゃうって事?
そーゆーこと??

ひょーご さんのコメント...

今年もどうぞよろしくです〜(^_^)。
ギブソン違和感無く似合っていますか。良かったわ〜。
平たい顔がちょいと弱そうな感じで、リーダーは狙えませんがね。
ギブが似合う為、当然こまちゃんも似合っちゃうでしょうね〜。
女子なので、すんごいパーマの長い髪に、すんごい色の口紅。
あとカワイイこまちゃんの目には、歌舞伎?ってくらいの化粧。
想像してみましたが、良い感じですわよ(笑)。

すもごママ さんのコメント...

昨日のフィールドではお世話になりました。
ふぇん子は、お約束のちょんまげで。
うちのすも子は、スケバンヘア。ごま子は、いじり甲斐あるよぉ!

ひょーご さんのコメント...

こちらこそ、お世話になりました。
美味しくグダグダなエンドレスしたいですね〜(^_^)。
スケバンヘア…頭でっかくなっちゃうチリチリパーマにチェーン
ブンブン振り回す感じで。「ハマのスモをなめんなよ!
お顔ペロペロさせないとやっちまうよっ!」みたいな。
ごまちゃんは、お殿様ヘアがとても似合いそうなのですが(笑)

すもごママ さんのコメント...

ちなみにね。
私が勝手?につけた二匹のコピー。
すも:「ハマの寒ブリ」
ごま:「ハマのゴキブリ」

ひょーご さんのコメント...

ブリ&ゴキ…。
寒ブリは美味しいので良しとして、ゴキはカワイソウ(^_^;)。
す「フィールド効果で、もうすぐ寒ブリ卒業。
  イイ女のアブラだけは残しておくわよ〜。」
ご「僕の色は艶々のもの、アイツの色はギトギトのテカり。
  一緒にしないで〜。」 と、言ってそうですわ。