2012年1月16日月曜日

たこ焼き

昨日はDOXフィールドで、年末ジャンボあみだくじの
罰ゲームが行われました。我が家の引いた番号は
無事におもちゃの詰め合わせが当たりました(^_^)。
罰ゲームの「たこ焼き奉行」を引き当てちゃったのは、
お友達のアイリー&オルカ家。
朝からひたすらたこ焼きを作るハメに(^_^;)。


相手にしてもらえないアイリーちゃんは、チョットご機嫌ナナメ。


そのままでも、いろいろかけても美味しかった。


他にも豚汁や(何でこんな変な構図かは、豚汁を見上げる
わんこを撮ろうと思ったら、急に入口が気になり皆動いたから)


お肉類や


うど〜ん。寒いと温かいの美味しいですね〜。
…と言いつつ、私は猫舌なので少し冷めてから(^_^;)。

お芋、唐揚げ、ぜんざい、甘いお菓子類なんかもいろいろと
ありました。お昼ご飯や飲み物は持参して下さいなんて書いて
あったけど私は十分でした(^_^)。

人の後ろや、テーブルの下から、さりげなく食べ物を
狙いに行くフェンダー。お行儀悪し(-_-;)。

ギブソンの悪行写真が無いので、おりこうにしていたかと言うと
…当然そんな事はなく…。ソース付きのお皿を舐めていたとか
どっかのお菓子食べていたとかのご報告をいただいた(^_^;)。
私ではない「ギブ!」って怒る声も何度か聞こえたし(^_^;)。

やることやって疲れたら寒くなったのかな?
少しそこでおとなしくしていなさい。


お隣の子は、飼い主さんに寒いからココ入っていなさいと
何度か言われて、やっと入りました。ギブと一緒が嫌なのかな、
とても困った表情だわ(^_^;)。悲しいね〜ギブ。
寒いのに誰もくっついてくれないね〜。


そんなギブソン。後でフランキー君とくっつけた時は
さぞかし嬉しかっただろうねぇ〜。


旦那が前からの用事有りで、私1人で行きました。
暗くなる前に帰ろうかなと思っていたのですが
食べて、ちょっとお話して、上行って走って…
そんな繰り返しをしていたら、結局長居してしまった(^_^;)。
2匹ともみんなとたくさん遊べたし良かったよね(^_^)。

それは仕方ないでしょ。
お芋もらえただけありがたいと思いなさいよ(-_-;)。

ちなみに、たこ焼きは700個焼いたそうです。
終わる頃には、中身のタコが妙な物に変わっていったけど…。
それにしても、手首クルクル病になりそうな数だわね(^_^;)。
アイリー&オルカ家の皆様、お疲れ様でした〜(^_^)。

5 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

遅ればせながら、日曜はありがとうございましたー!
ギブがフネで寝てたの知らなかった!
言ってくれたら、私が横に座ってあげたのに・・・w
ギブとフラコの2ショット、服のおかげで
ギブの1.5倍な体型は目立たないようねw
だんなに「フェンギブのブログに写ってたよ」
というと、うれしそうだったので
まさかの足だけ出演だったことは黙っときましょうw
また遊びましょーね!

まどら@ゼフママ さんのコメント...

あ、今読み返して変だった(汗

>ギブの1.5倍な体型は目立たないようねw

フラコがギブの1.5倍ってことね。
もっちりおしりははみでてるからバレてるけど・・・

ひょーご さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。
知っている顔がいらっしゃると、1人で行っても安心でした(^_^)。
食べる気満々の「首から箸入れ軍団」にも入団出来たし(笑)。
フランキー君のもっちりおしり…何ていうのかしら…和みますね。
「癒しのもっ尻」って感じがしますよ〜(^_^)。
鍛え上げられた用務員さん(笑)の脚は2匹乗せても頑丈そう。
あ、帰りの忘れ物カメラに撮した笑顔も最高でした。イイ旦那様で。
では次回、かわいそうなギブの横に座ってあげてくださいね〜。

あいおる さんのコメント...

あの週は土日と連チャンだったんですね。

手首クルクル病に暫く冒されていたので、カキコが遅くなりました、、、なんて(^_-)
でも、本当に数日はまさに“腕が疼いて”いましたよー
あの後、皆さんのお帰りは何時だったのでしょうか???

ひょーご さんのコメント...

お疲れ様でございます〜(^_^)。
それにしても700…我が家のたこ焼きプレートで○○枚。
いやぁ〜クルクルクルクル…考えただけでも飽きますね〜(^_^;)。
ご主人様は何だかお似合いでしたわよ。夜店な男って感じで(笑)
奥様もエプロン姿が「THE 私生活!」でしたわ(^_^)。
みんな帰ったのは…何時頃かな?。結構真っ暗な時間でしたよ。