2012年3月7日水曜日

ケーキ再び

夜ゴハンの後、何かが変な事に気付き訴えかけてくるギブソン。


今日はギブソン4歳の誕生日なのでケーキを買った。
だからゴハンも少なめに。
先月のフェンダーの時は、「ケーキっぽい物」だったけど
今回はちゃんとケーキ。「さつまいもと豆乳のモンブラン」と
いっちょまえな名前がついていた。ちょっと指についたのを
舐めたら(^_^;)しっかりさつまいもの味がしました。


切り分けようとしたら、カウンターの向こうから顔が…。
あ、これなら前回みたいに食べられずに記念撮影できるわと
ロウソクを立ててみた…けど…妙な記念撮影だわね(^_^;)。


歳を鯖よみたい中年オヤジ。


ふぇ「あ!上に乗ってる角切りさつまいも、
   3つだぞ、奇数だぞ、どっちのものだ?」


ぎ「そりゃ〜当然、誕生日の僕のものでしょ〜!」

…それはどうかな〜。普段の行いとかいろいろね〜。

今日はとりあえず4分の1ずつ。残りはまた明日。
我が家でケーキが出るのは年2回。
それも2月3月とくっついているから、もうしばらく出てこないよ。
今日明日は良く味わって、ありがたく食べるべし!


………って、一瞬の出来事。……ま、そうなりますわね(-_-;)。


側面のフィルムについたオマケもどうぞ。
ちなみに旦那はこの部分を私にくれる。たぶんイイ人だ。


目が必死。ペロペロなんて可愛いもんじゃなく、
ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ〜です(^_^;)。


ぴっかぴか。

8 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。

もう春になりましたね~早いです><
我が家は全員花粉症なので、毎日大変です!

ケーキおいしそうです^0^ ワンコ用のケーキとかデザートって本当に人のものと変わらないくらいおいしそうに見えるんですよね(笑)

MICA さんのコメント...

ギブギブ~。お誕生日おめでとう♪
美味しいケーキ、良かったね(⌒‐⌒)。きっと今日も食べられるよー。

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

3月だもんね〜、春だよね〜、花粉だよね〜(T_T)。
私も花粉症…ここ数日暖かかったから飛んでたね〜。
朝、物干し竿を拭いたら、黄色っぽい粉がついててゾッとしたわ。
わんこ用ケーキは、物によってはホント人間用のみたいですよね。
味は薄いけど、わんこはあの程度でも目の色変わっちゃってね(^_^)


> MICA さん

ぎ「今日も食べます。兄ちゃんより少しでも大きい方食べます。
  POW&CIAOお兄様達も、確か3月生まれでしたよね。
  特別なゴハンが出たら…いや、特別じゃないゴハンでも
  残しちゃったら僕が食べに飛んで行きます。お皿もピカピカ」

sora-ru さんのコメント...

ギブ~~~~♪お誕生日おめでとーー♪

ギブギブも4歳なのね…大人のオトコなんだわ(笑)
ワタシのなかではいつまでもお子ちゃまなままなんだけどな~

そっか2月と3月にケーキの日が続けて来ちゃうのね(笑)
うちは4月と11月だ!忘れた頃にやってくるケーキの日(笑)

真樹@デコマ母 さんのコメント...

ギブさん、お誕生日おめでとうー!

フィルムを見つめる兄弟のお顔が
これ以上ないって位、親権なのが笑えますわー♪

記念撮影、ナイスアイディアッ!
もしかして今後はこれが定番になるのかしら?(笑)

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

そうなの。大人のオトコなんですのよ〜。
脳みそだけはナゼか成長しないらしく、ご存じの有様です(T_T)。
4月と11月だと、大体半年位でイイ感じですよね。
ちなみに私と妹の誕生日は1日違いなので、毎年おまとめで
お祝いされてた記憶が…。ケーキ1回損した気分(^_^;)。


> 真樹@デコマ母 さん

ちょこっとしかクリームついていないフィルムも、アイツらに
とっては匂いがすごいんでしょうね〜。滅多に出ない匂い(^_^;)。
カウンター越し記念撮影は、わんこの必死さが伝わる写真に
なりました。私も悪い奴で、ギリギリの所に近づけてみたりで。
…こういう事するから、普段言う事きいてもらえないのね(^_^;)。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ギブソンさまおめでとうございます!!
もうきっとケーキは食べつくされた事でしょうね♪
ワンたちもそろそろ「いい」お年頃ですから
我々同様、健康第一で行きたいものですねー

ひょーご さんのコメント...

こは様に続け〜で、ギブも誕生日が来ました。
ケーキはもちろん、2日目も一瞬で皿から消えました(^_^;)。
「いい」お年頃…そうですよね〜。確かに健康が第一。
今年うんじゅう組の私達…十の位が変わるとすごく歳を感じます
よね〜。いろいろガタが来そうなので気を付けねば(^_^;)。