2012年6月22日金曜日

朝もはよから

明け方、ギブがベッドの上でう○ちゲロして飛び起きた私達(T_T)。
夜中トイレでウンして、遊んでから食された様だ。
うんゲロさんは、普通のおゲロさんより当然始末が悪い。
運悪く、シーツ2枚とカバーとベッドのマットを汚してくれた…。
あと一歩頑張ればベットから降りれただろうという位置(-_-;)。
フローリングなら掃除も簡単だったのに。

とりあえず、洗濯前に染み染みのブツを除去せねばとベランダへ。
ホースでジョージョー水をかけて洗い流す。
時刻は4時半。外は洗っている音も消される程の大雨。
何だよもぉ〜(-_-;)と思いながらも、4時半ってもう明るいんだな〜
とか、洗濯した後コレどこ干す?とか考えながらチョット鼻歌まじり。
この状況段々楽しくなってきたのかな。水遊びが好きなせいか(^_^;)。


旦那はベッドのマットを、大量のオレンジXとファブリーズでお掃除。
どこにいて良いかわからないフェンダーは、端でちょこんと。
写真撮ってる場合か?って感じだけど…何だろ?ブログやり始めてから
頭に来るような事も「まあ良いネタって事で」と、怒り半減な事が
多くなった気がする(^_^;)。そりゃぁ〜ホントに大変な時は
もちろん撮らないでしょうけどね。

ギブはリビングのソファーで知らんぷり。
ぎ「僕は何もしてないし、何も知らないし…。
知ってる気がするけど、やっぱり知らないし…。」

もうちょっと、しっかり寝たかったよね〜。

ギブよ…元気で明るく愛嬌あって可愛いけど
お前はいろんな意味でクソ野郎だ…(^_^;)。
いつもは夜中に犬がトイレ行くと、足音で気が付くんだけど…。
今日はグッスリ寝てしまってたみたい…。

ご存じの方も多いでしょうが、お恥ずかしい事に食糞野郎です(^_^;)。
150歩譲って、食べた事は仕方ないとしても、その後に突然うんゲロ
されるのが困るのです。ドッグランでウンの見張りをしているのも
帰りに車内で吐かれるのが嫌だから。隣で逃げ場のないフェンダーも
カワイソウだし。気持ち悪くなって吐いてるギブもカワイソウだけど
「なら、食うな!」と言いたい感じも少しある。

こんな事があるたびに、皆さんがよく言われる「ウチも食糞したけど、
ある時からピタッとやらなくなったよ。」を思い出す。
我が家には「ある時」が本当に来るのだろうか…こ…来なそう…(^_^;)。


4 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

あらー。朝っぱらから大変だったのですね。
ベッドの上でいろいろあると大変ですが、
確かに「これはブログにかこう・・・」と思うのも事実w
(まあ、体調悪いとかじゃない前提ですもんね)
それすら楽しめちゃうのはふぇんぎぶママさんらしいなー。
うちもフラ子が食べてましたよ。
いっとき食べなくなって、また食べるようになって
「こりゃなおらんな・・・」と思ってたら
最近はまた食べなくなりました。
なんだ?どこにスイッチついてんだ?と思ったもんです。
ちなみにわが家はいまだになおらないのは、ゼロのあてション。
寝起きに踏むことは少なくなりましたが、
「ただいまー!」(びしゃっ!)ってのはよくあります(汗

ひょーご さんのコメント...

布モノの上は大変ですよね…ホントやめて欲しい。
フェンダーが吐く時は、多少嘔吐く時間があるのですが
ギブはいきなりぶちまける時の方が多いので、泣けます。
そうか〜、フラ子様が…あんなモノをいただいていたのね(^_^;)。
「一時食べなくなって」すらギブには来ないのかな…悲しい。
スイッチ入りっぱなしですよ〜。何がウマイんだか(T_T)。
ぜっちょんのあてション。ゼフ家は犯人がバレるから笑える。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

あちゃちゃちゃ。
ギブさんやっちまいましたなーー。
しかも、朝4時半ってのがね(笑)

ウチも小町がパピンコの頃、たまーに
ウ○ゲロしてたなーー。
洗えない絨毯にやられて、気が遠くなったことが
何度もありましたっけね。
ちなみに小町も未だに食糞するよん。
前に、訓練士さんに聞いたら
『下っ端は食べるもん』とアッサリ言われちゃいました。
そーゆー事らしいです。
でも、食べられるのはイヤだから、
口に入れた瞬間に、ギッタンギッタンに
叱ったら、即食いはしなくなったけど・・。
パイナップルとか大根とか食糞に効くって
聞くけど、実際の所どーなのかは知らないので
是非ギブギブで試して、教えてくださいな。

ひょーご さんのコメント...

夏の暑さピーク時の朝散歩じゃあるまいし〜な時間から
お掃除お掃除でしたよ〜(^_^;)。そして…あらぁ〜、こまちゃんも
美食家でしたか(笑)。でもあまりそんな印象ないですよね。
自分のだけとか、外ではやらないタイプなのかしら。
ウチは「どこでも誰のでも」だし、他の子のトイレ中に
お尻の前で待ってたりするし、お恥ずかしぃぃぃぃ(-_-;)。
何かにつけて下っ端は手がかかりますね〜。調子イイし(^_^;)。
絨毯にウ○ゲロ…気が遠くなるのがすごくわかるぅ〜。
パイナップル…誰か毎日送ってくれないかしら(笑)。