2012年7月10日火曜日

天気が

日曜はまたDOXフィールドへ。
天気は微妙だし、先週連れて行ったし…やめといたら?
…と思ったけど、最近遊べていない旦那が、やたら行きたい空気を
隣で出してくる(-_-;)。「行きますよ」の書き込みも少し掲示板に
あったので、んじゃ、行ってみるか〜と出発。

行く途中も雨が降ったり止んだり。場所によっちゃ〜結構降ってる。
到着すると小雨。あら?何気に人いるわね〜(^_^;)。
とりあえず犬は放して、テントやバンブーハウスの下で雨宿り。
私達の後からも、次々到着する人達が…。
こんな天気なのに、皆さんチャレンジャーね〜って感じ(^_^)。


お久しぶりのラフ君&ジョイ君。こちらの兄弟とは盛り上がる。
ナゼか盛り上がる。必ず2対2の兄弟対決が始まる。
動きが速くてブレブレだわね(^_^;)。
おいおい、テントの中は狭いんだから、広い方でやりなさいよ。

あの子を見なさい!。小雨なんてへっちゃらでボール遊びしてるよ。

暫くすると、雨があがってきた。どんよりな雲はまだあるけど…。
わんこ達もテントを出て広々と遊び始めた。

上の写真中央で歌声を披露しているのはチェル君。
みんなで合唱中も、1人声が高くて可愛いのです(^_^)。

そのチェル君の事が大好きなオリちゃんですが…
あらあら…ゼロ君とも何か良い雰囲気じゃないの〜。

そんな顔しちゃってもぉ〜。内緒にしとくね(^_^;)。
(たまたま直ぐ後に、横を通りがかったフェンダーと
このオリちゃんの表情は、残念ながら全く関係ありません(^_^;))

すっかり晴れたね〜

お昼はいつものパン屋さんで。お気に入りはこのカレーパン(^_^)。
ベーコン、レタス、タマゴも挟まっています。
美味しいけど、食べにくい…でも買っちゃうのよね〜(^_^;)。
ギブにおねだりされましたが、当然ダメです。

ドッグラン横の広〜〜〜〜いこの場所を、お試しで少し解放してくれ
ました。何に使うかは、まだハッキリ全部決まっていないそうです。
草も生え揃ったら綺麗だろうし、何か面白い事に使えると良いですね。

普段出られない場所なので、ウチの2匹もテンションアップ。
フェンダーなんか、はしゃぎすぎて溝に気付かず転んでた。
まだ全てが整っている場所ではないからね〜。注意注意。
勢い良く縦に3回転位してブッ飛んでったので、さすがに焦った。
アイツは結構豪快に転ぶ。今までも何度かヒヤヒヤした事がある。
幸い体が頑丈なのか、受け身が上手いのか、ケガした事はないです。
他の小っちゃな事では、す〜ぐにヒャンヒャン鳴くのにね(^_^;)。

ランの方に戻ると、暑さで倒れたクフ君…いや、日向でお昼寝中ね。

ジャマしてごめんね(^_^;)。

暑くても、みんな気持ち良さそうだ(^_^)。

あ、フェンダーめ!。お前のソレは日向ぼっこと関係無しだ(-_-;)。
スリスリは即終了し、その背中の下にある物から離れたまえ。

水をかけられ、ご機嫌ナナメのギブ。
暑いからお水かけた方が、多少涼しくなるでしょ〜?そんな嫌?。
おバカがもっとおバカになったら困るでしょ〜?……私がね。

のんびり日陰で座っていると眠くなる。少し風もあって気持ち良い。

隣には、たくさん遊べて満足したような2匹。
さて、そろそろ帰りますかね。

微妙な天気の中、連れて行ったのは良かったけど…
1つ失敗したのがコレ。腕に日焼け止め忘れた(-_-;)。
…新種の大根ではありませんよ(^_^;)。
まあ忘れたけど、雨あがっても曇りで晴れる事はないでしょ〜
と思ってた。予報も曇りだったし。まさかあんなに晴れるとは。
結構日陰にもいたんですけどね〜(T_T)。
私は赤くなってヒ〜ヒ〜タイプだから…い、痛い(^_^;)。
皆さん、気を付けてくださいね〜。

7 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

日曜日はありがとう!
ゼロさん、親の見てない隙に・・・うっしっしw
日焼け止め、いっぱい(?)もっててたのにー。
次回はお声掛けくださいなw

あいおる さんのコメント...

うんうん、この日は私もお日様に対しては無防備だったけど、、、この二の腕はスゴイ!日焼けが(笑)

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

ぜっちょん、何気にオリちゃんお気に入りなのでは?(^_^)。
何度か一緒にいるの見ましたわよ〜。親に隠れてらんでぶぅ〜。
日焼け止め借りれば良かったな〜…いっぱい持ってたのか〜。
750gくらい?(笑)。


> あいおる さん

すごいでしょ〜、四十の二の腕。もうブルンブルンよ(T_T)。
今日もまだ素敵な色してヒリヒリしとります。
あんな顔して、意外とデリケートさんな、あ・た・し・♡
…って♡いらんって(^_^;)。

チェル さんのコメント...

写真ありがとうございます。
まったくもってイケメンではありませんが、声が非常に高いのは、
去勢が早くて声変わりしなかったから?でしょうか。
たまに「ワン!」と鳴く声もミッキーマウスの声に似ています(笑)

ひょーご さんのコメント...

おっさん達がオウオウ叫んでいる中、チェル君のあの声は
可愛らしいですよね〜。また一所懸命な顔が良い感じで(^_^)。
ミッキーマウスの声なんて、更にポイントアップですわ。
我が家は何だろ…フェンダーはオペラ入ってるし、ギブは男塾…。

olins さんのコメント...

オリのふ抜けた顔のフォローをありがちょ。
この前は天気やら空き地やら盛りだくさんだったね。
にしても、そんなに焼けましたかa~!
そんなにデリケートなお肌なら、
これからの季節、気をつけねばですね。
あたしゃ何にもなってないです。

ひょーご さんのコメント...

怪しい天気の中、思った以上の人数で良かったです(^_^)。
オリちゃんも、お口の中をチェックされた時以外は楽しめたの
ではないでしょうか?(笑)。せ…せつなかったねぇ〜(^_^;)。
日焼けは今だから笑える失敗談がいくつかありますよ〜。
お肌は意外とデリケートさんでして。ちなみに旦那も。
オリママの腕は白くて綺麗。先週確認済み(笑)。いいな〜。