2012年9月9日日曜日

旅行の話 1

犬の話ではないですが、旅行の記録を数回(^_^;)。

先月末から旦那の遅め夏休みで、また旅行に連れて行ってもらった。
行き先は、やっぱハワイ。私が「ハワイ以外は行かん」とか言ってる
人だから…他のトコにも行きたいだろうに、旦那かわいそうね(^_^;)。
写真は私達の乗る飛行機。整備の人以外にも機長さんが必ず機体一周
目視点検するから、あの人が飛ばすのね〜って見るのも面白いかも。


午前中お仕事でお疲れの旦那を連れ回し、空港見学。
ここでお土産物を見ても仕方がないのだけどね、一応(^_^;)。
…これ…すごいよね〜。たかみ〜な世界だわさ。

ほうほう。…ってこんなん写真撮ってる自分が恥ずかしい…か。

展望デッキは夜でいまひとつだったので、お腹もすいたしラウンジへ。
ここのカレーは結構美味しい。他にもチョコチョコつまんでる私に
旦那が一言「機内食も食べるんでしょ?(^_^;)」だって。
あったりまえじゃん。そこでしか食べれない物は当然食べますよね。
旅行の楽しみの中で、食事の占める割合多いでしょ〜。
旦那はちょっとダイエットをして食事を多少気にしているので(^_^;)。

機内のちゃんとしたお酒は苦手なので、
ここでカクテルを3杯ほどいただき、良い気分でご搭乗。

こういうチョットした事が何か嬉しかったりしますよね(^_^)。
プッシュバック後(あんなにすごい事ができる飛行機が、なぜバック
できないって笑っちゃうけど)滑走路に向かう時なんかも並んで
手振ってくれたり。 ではでは行ってきまっす。真っ暗の滑走路、
轟音たてて飛び立ちます。ちなみに離着陸の速度って重量の軽い重い
で変わるけど、767あたりで時速250〜300キロだそうです。
そんなに速く感じないのにね。離れて見ていても優雅に見えるし。

ぐ〜すか、ぴ〜すか寝てるうちに、もう朝。空綺麗〜。
私は毎度コレが楽しみで。ハワイ行きは確か左側の席が朝日で
帰りは同じく左側が夕日だったはず。…たぶん。
だからと言ってそっちがおトクかと言うと、それは好みの問題。
反対側ならではの綺麗な空を見るのもグッド。 朝日ってもの凄い光が
機内に差し込むし、その時間って大体の人が寝てて機内も暗く
なってる時間だしで、結構窓開けにくいんですよね〜(^_^;)。

今回はオアフ島だけで。初めてカハラ地区にも泊まってみる事に。
ホテルは予約した部屋より、良い部屋を用意してくれたそうです。
部屋の窓からの景色。…って1階だし。部屋も広くてビーチにもすぐ
出れるんだけど…。何かこういう所で1階なんか泊まった事ないから
すんごい変な感じ…ちょっと先に人通るし…ま、まあいいか(^_^;)。

ホテル内のイルカのプール。ボール好きみたいで、とっても可愛い。

前の海はこんな感じです。


この辺りはワイキキ周辺みたいにお店があるわけではないので静か。
食事もホテル内か、ちょっと離れた所にカハラモールがあるので
そこでな感じ。THE COUNTERと言うハンバーガー店に入りました。
ここは自分の好みのハンバーガーを作ってもらえます。
もちろん出来てるやつもあって、注文できます。
最初にもらう用紙にどんな物を入れて作ってほしいかをチェック。
自分の席でゆっくり記入できるから、焦らず考えられます。
サブウ○イとかだと、後ろに列が出来て焦りません?(^_^;)。

旦那バーガーと私バーガー。
        
  
 

50/50とか言ったかな?。ジャガイモとサツマイモので美味しかった。

ホールフーズマーケットのお総菜も美味しいです。種類もいろいろ。
ハワイの料理アヒポキ(アヒ=まぐろ、ポキ=ヅケみたいなもの)を
買った。醤油、生姜、スイートチリの3種類。オススメは?って
聞いたら全部試食させてくれた。醤油が1番美味しかったです。
家で作るのより、やっぱウマイ〜(^_^)。

ココでは2泊しました。朝の海を散歩。

旦那の足下をグルグルする散歩中の地元わんこ。
この辺りって、お高級住宅街だからそこのわんこよね〜きっと。
帰ったら海水&砂の体のお手入れ大変そう(^_^;)。
それにしても…ホントすんごい豪邸が海沿いに並んでいましたよ〜。

穏やかで良い天気です(^_^)。

0 コメント: