2012年9月11日火曜日

旅行の話 2

3日目はカハラからワイキキの方へホテルを移動。
お昼はサンドイッチとアサイボウル。ロイヤルハワイアン2階の
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーというお店。
お店によってチョットずつ感じが違うらしいアサイボウルですが、
ここのは美味しかったですよ(^_^)。


お昼を済ませ、歩いてホノルル動物園へ。
ハワイには何度か来ているけれど、近いのに全く興味なかった所。
海が綺麗な所に来て、何でわざわざ動物園行くわけ?って思ってたし。

前もって予定を立てていた時に、この日の午後は時間が中途半端に
なるので、適当にブラブラしましょうと。ならばこの機会に例の物を
回収せねばと、動物園に行く事にしたのです。コレですよコレ。

この後、水族館やハナウマ湾でも集め、今回の分はこれ。
水族館は小規模なので「お土産屋さんだけ入りたいんですけど」と
言えば入場料無しで入れてもらえると、お仲間さんからの情報があった
のでついでに行って来ちゃった。今回は2カ所で私の後ろに並んだ
大人の女性(大人ってのが重要(^_^;))がいて、旦那も「へ〜、コレ
やりたい人、意外といるんだね〜。」とチョット見方が変わったかも。

動物園に入る目的が動物ではなかったので(^_^;)、特に何の期待もして
いませんでしたが、ここは地味ぃ〜に面白かった。ちゃちゃっとコイン
だけ集めて帰るつもりが、結構時間掛けて見てしまいました(^_^)。



このカメ…デカいのよぉ〜(^_^;)。

…って事で、手前に旦那を座らせてみる。…伝わるかしら?(^_^;)。
あんな奥にいるのに、あのデカさ。逆側奥の日陰にも2匹います。

ミーアキャット可愛い。
他の子達が寝ている中、この子だけウロチョロとお客にサービス。

今まで行かなかった所、もう一つがココ「Eggs'n Things」。
パンケーキが有名な人気のお店です。
いっつも、すんごい並んでいるなぁ〜と通り過ぎるだけでしたが
今回は早起きして行ってみる事にしました。朝6時からという事で
早い時間なら人もそんなではないでしょうと………が、甘かった。
6時10分にもならないのに、もうコレです。店の外には順番待ちの
人達がいっぱい。2号店ができても、この混みようなのね(^_^;)。

数十分待って入れた。ストロベリー・ホイップ・マカダミアナッツの
パンケーキとコンビーフハッシュを注文し、旦那と半分こ。
ビッグなのが来ましたわ〜(^_^)。ココナッツシロップで美味しく
いただきました。パンケーキだけじゃなく、普通の食事もできますよ。
あ、横浜にも出来たらしいですね。やっぱ混んでるのかな?(^_^;)。

パンケーキ腹をタプタプさせながら、この日はお気に入りの
カイルアビーチへ。旅行中、1日はここでのんびり過ごしたいのです。
向かっている途中に雨降ったり天気がいまひとつで「う〜(T_T)」って
感じでしたが、昼近くになるとすっかりと青空。良かった。
そうよ、ここはこの色でなきゃ〜ダメよ。

かっこいいカイトサーフィンな人達。結構オジサンが多かった。
そうそう、2人乗りのカヌーをやっていた、強そうな外人男性さんが
いました。多分初めてなのでしょうね、コツがつかめない様子で
なかなか沖に出られず砂浜に戻され動かなくなったり、波と合わず
クルクル回ったり、やっと進んだかと思えば、交互にボッチャン
ボッチャンとカヌーから落ちたりを繰り返していました。
笑っちゃいけないけど、次から次へと起こる事のタイミングがコント
みたいで可笑しかった。あんまり見ちゃいけないと思って横見たら、
横の外人さんも笑ってた。風が強いとカヌーは大変です。

ボール好きわんこ発見。飼い主さんが海にボールを投げると
バシャバシャ飛び込んでいきます。でも戻ってくる時はフワァ〜と
波に乗ってくるのが可愛いです(^_^)。ウチの奴等には絶対ムリかな。

さて、私もまたフワフワしてきます。浮き輪装着〜。
毎度入り始めは冷たい(^_^;)。「つめたっ。つめたっ。」って
ひとり言と共に、変な中腰になりながら進む。
ここまで入って来れば、もう大丈夫。のんびりプカプカ。
波を正面から撮ってみた。バーチャルプカプカできるかしら?(^_^;)。

ふと振り返ると、旦那は一生懸命穴を掘っていた(^_^;)。
旦那はあんまり海に入らない。ちょっと入って読書したりな感じ。
そんな旦那が唯一海で張り切る事は、また次に。

3 コメント:

トマトま さんのコメント...

いーないーなハワイ。
綺麗な海だし、美味しそうなのいっぱい食べているし。でも高カロリーだね。 

旦那さんの砂ほじほじは、これから卵を産む準備だったのでしょうか?(笑)

クマハチ さんのコメント...

先週DOXにギブソンの弟分を見に行ったら
なんと、いつもの男組の連中が全員お泊りしていてびっくり
ジャイロ達は大喜び
フェンさんもギブギブも大喜びで甘えてくれました
ハワイ素敵ですね
我が家も行って見たいところランクが上位なんですが
ひょーごさんと同じ趣味なのか、我が家も同じところへ何回もいきたい口で
なかなか新しいところへ行かないんですよ
でもハワイは初心者からヘビーなリピーターまで人気ありますよね
パパさんの砂浜の穴掘り
トマトまさんの産卵準備コメント腹抱えて笑いました
次回が楽しみです

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

ここぞとばかりに、高カロリー食べていましたよ〜(^_^)。
旅行中だけなら許される〜みたいな感じでガッツリです。
もちろん、今はもうショボ飯にもどりました(笑)。
旦那は産卵準備してたのか〜(^_^;)。卵荒らされない様に、
私がいない間にポコポコ産んでんだわね。気が付かなかった〜。


> クマハチ さん

そうなのです。皆さん一緒にご旅行されるって聞いて、数日
お泊まりも重なるので、ウチの2匹もイイ気分転換になるのでは
と思っていたのです。クマハチ家ご一行様もいらしたのですね。
置いて行かれた男達のテンションアップが目に浮かびます(^_^)。
同じ所へ何回も行きたいってありますよね。私はやっぱハワイ。
ちなみにクマハチさんは現地の人に紛れそうですよ(笑)。
あと旦那の産卵準備には私も大ウケでした。まだ全部産みきれて
いない様で…腹でかいです(>_<)。それはそうと、クロイスター君
大物っぷりを見せているとか。ホントにこの子カワイイな〜って
思っていたので会える日が楽しみです(^_^)。