2012年9月12日水曜日

旅行の話 3

ビーチで読書がお決まりの旦那が、唯一海で張り切る時があります。
それはシュノーケルの時。って事で、お馴染みハナウマベイに
やって来ました。こういう浅瀬でも、船でポイントに行く時も
張り切って泳いでいますよ。運動いまいちな人だけど(^_^;)。


透明です。あの珊瑚の周りにたくさんの魚がいます。
ハナウマベイは午前中が綺麗でお勧めです。
午後は少し満ちて波が入って来るので。あとココは結構人が来るので
送迎してくれるオプショナルツアーを付けるのが楽ちんかと。
ワイキキからバスで行こうとするなら、少し戻る様な事になっても
始発のバス停から乗るのが確実。後の方のバス停だと、来るバス
来るバス満員で、いつまでも乗車出来ないなんて事もありますから。
帰りのバスもそんなにチョコチョコ来ないし。

休憩もちゃんととりながら「もう1本行って来ま〜す」と
海に入っていく旦那は楽しそうだ。魚がいるとこうも違うのね…。
目の悪い旦那は、度付きのマスクを借りているのでちゃんと見えます。
 
みんな派手な模様だし、見ていて飽きないです。
浅い場所にも魚はいるので、小さい子も大丈夫(^_^)。







魚の写真が続いたので肉の写真を。夕食は「Chuck's Cellar」ってお店。
店のお勧めになっているプライム・リブ。デカい。336グラムですって。
この上にキングカットの448グラムがありますが。当然少ない方で十分。
やわらかくて美味しかった。付け合わせのベイクドポテトも美味しい。
ポテトのトッピングは全部乗せがグッド。わりとリーズナブルなお店。
ちょっとした生演奏もあり良かったです(^_^)。

ついに来てしまった帰る日…。
朝食のエッグベネディクト。高カロリー食も食べ納めだわ(-_-;)。

こちらは旦那の方。アヒ入りでボリュームあり。夕食でもイイくらい。
もちろん1個ずつ交換して2種類食べますよ〜。

これも美味しいね〜なんて食べていたら、海の方に虹が出た(^_^)。
さっきも散歩中に別の所から出てた。朝は出やすいみたい。

2匹には会いたいけど、ここにもまだいたい…。
んでもまあ、空港まで来ちゃうと、さすがに諦めがつきますね(^_^;)。

帰りもまた窓に張り付いております(^_^;)。

機体の近くで見える虹色のやつ。下を覗き込む感じの辺に出る。
すぐ消えちゃうけど、見つけ始めると何度か条件が合った時に見れる。
何かチョット嬉しくなるのよね。そう言えばコレは、たまたまかも
しれないけど、今まで行きも帰りも右側でしか見つけた事ないかも…。

お隣の飛行機。実際には結構離れているんでしょうが、大きく見えた。
興味ないだろうな〜と思いつつ、旦那にも教えてあげた。

だんだん離れて行っちゃった。お互いすんごい速度で飛んでいるのに
こののんびりした感じったら…ホント空って素敵(^_^)。

「毎度毎度似たような写真大量に撮ってて飽きないの?」と聞かれたら
キッパリ「飽きない!」です。見せられてる方は飽きてますよね(^_^;)。
ちなみに映画を見るのは、夜とか中央の席になっちゃった時だけ。
今回2本見たいのがあったけど、やっぱ景色優先(^_^;)。
お仕事や帰省で、たくさん飛行機乗る人達は飽きちゃうのかな?
でも羨まし〜なぁ〜。

あぁ〜あ、下がって来ちゃった…。

あの雲の更に上にいたのになぁ〜。何か不思議な世界だなぁ〜。
空の旅も、もうすぐ終了。寂しいわぁ〜(-_-;)。

ふぇ「僕も寂しいんです。忘れてませんかっ!。」

ぎ「兄ちゃんったら、お泊まり中に帰りたいパニックにチョットなって
  しまったんだよ。DOXの扉を結構傷つけちゃってビックリ〜。
  僕は途中お友達もたくさん来て楽しかったけどね。
  兄ちゃん弱虫だよね〜。」

3 コメント:

あいおる さんのコメント...

子連れだと、「しょーがないなー、あんた(子)に付き合ってるんだからね」と嫌々やってそーなフリして、子どもと一緒に大はしゃぎできるけど…  立派な成人お二人が ひそか~に色々やってるのは 想像するだけで ニカニカしちゃう♪

sora-ru さんのコメント...

青い海と白い雲・・・お素敵な写真を3回も眺めたわー(笑)
はーーーー。こういうのがバカンスよねー
カロリーたっぷりでもアメリカンなお食事を楽しんでw
海にプカプカ浮かんだり砂浜で読書したり♪
(今回はゴルバチョフさん出現せず?ww)

結婚前に家族旅行で両親と行ったハワイはお正月旅行でどこも日本人でいっぱい(笑)
オットと行ったハワイからももう20年以上・・・。
とーーーっても行きたくなっちゃたよー♪

そうそう!元気復活しましたのね?良かった♪良かった♪(笑)(笑)(笑)

ひょーご さんのコメント...

> あいおる さん

そうですよね〜、子供いるといろいろ出来ますわよね〜(^_^)。
たまに見てて、あのウチどう見ても子供より親の方がノリノリ
なんですけど〜みたいな人達もいたりねぇ。
我が家は私が子供みたいなもんですから。おほほほ。
見た目も旦那と1世代違って見えるでしょ〜(笑)。


> sora-ru さん

スカーーッと気持ち良い日々も終わってしまいましたわ(-_-;)。
同じ暑いでも、こうも違うと…ねえ。湿度って…はぁ。
食事はタップリでしたわよ〜。量が違うから残せばいいのに
残すの嫌いだから、後半ムリヤリ詰め込みましたわ(笑)。
旦那はチョコチョコ気を付けながら食べていましたけどね。
気を付けていたと言えば、例の部分も気を付けていましたので
今回はゴルビィ〜出現せずでした。
もしかして期待していました?ごめんなさいね〜(笑)。