2012年9月18日火曜日

流しそうめん

日曜日はDOXフィールドで、流しそうめんの会がありました。
晴れたり曇ったりのお天気。しかしまぁ〜まだまだ暑い(-_-;)。
そんな中、ちょっと涼しげな竹。これに流れてきます。


少し見づらいですが、中央の上の方から流れてきます。結構な長さ。
傾斜も丁度良く、2カ所の角もちゃんとクルッと流れます。

バンブーハウスの中で次々とかきあげやら、唐揚げやらが揚げられ
出て来ました。揚げたて美味しいな〜。冷めても美味しかったけど。

あれ?おかしいな…。
そうめんの写真撮った気でいたんだけど、一枚も無かった(^_^;)。
そうめんの他に蕎麦も流しました。これが結構美味しかったです。
ちなみに下の写真の黒い物体はブルーベリー。突然こういうのが流れて
くるのがまた楽しい。他にも、みかん、ぶどう、アーモンドチョコ
甘栗、ピノ(アイス)なんてのも流れてました。ピノは笑ったな〜。
流れるうちにチョココーティングが剥がれて、ただの白丸だったし。
しゅうまいも流していましたね〜。すぐ止まる様でしたが(^_^;)。
何でも実験。大人の遊び場になっていますね(^_^)。

わんこ達は、特に食べ物にイタズラすることもなく(たぶん)
上のランで遊んでいました。こちらは、お久しぶりのボンボン。
会いたかったわぁ〜。そして今日も、その白が眩しいわぁ〜(^_^)。

…な〜んて思ってたら、ギブの尻が勢い良く横切って行ったわ(-_-;)。
ビックリするよね〜ごめんね〜。

流しそうめん+αも美味しくいただき、
お久しぶりイタちゃんにも触り、楽しかったです。
流しそうめんコースを作ったり、暑い中、揚げたり茹でたり炊いたりと
準備してくださった方々お疲れ様です。ありがとうございました(^_^)。

ぎ「えっ!何かもう話まとめに入っているけど、僕達の出番は?」
ふぇ「お前は尻だけでも出たからイイだろ〜よ。」
この日の我が家の写真…君達はあまり写っていないのよね(^_^;)。
ナゼかは…可愛すぎる小さな彼にやられてしまったから。
長くなってしまうので、彼の事は次回に(^_^)。

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

日曜はどうもでした~
ボンボンの顔…疲れ切ったじじいだ(笑)
そしてこの写真見ると
右のパンダ模様がすっかり
白髪に浸食されているのが良くわかる…
年とるって悲しいわね~
それに比べるとフェンギブは若々しいね。
二人とも通りかかりに名前を呼ぶと「ん?」と
振り向いてあいさつに来てくれたよ。かわいいヤツめ!
また遊んでね!!

ひょーご さんのコメント...

疲れ切ったじじいなんて…そんなぁ…ボン様はいつ見ても素敵。
笑顔の時も、挙動不審な時も、あたしゃぁ〜らぶですわ〜(^_^)。
ボンボン好みの綺麗なお姉さんスタイルではないので、
名前呼びすぎない様にして、じぃ〜〜っと寄ってくるの待って
いました。生ボンボンにタッチ成功、うれしゅ〜ございます。
歳と共に増える白髪、悲しいですわよね〜。人間もですが。
ウチの奴等も結構白髪ですよ。フェンダーのおけつ周りの白髪は
チョット…いや、かなり悲しいです(^_^;)。