2012年10月18日木曜日

散歩に行かない日

今朝は小雨が降ったり止んだりで散歩に行かなかった。
行けそうな感じの時もあったけど、天気予報では全部の時間帯に
雨マークがついていたのでやめた。
ここ何回か、こんな天気で出て行った時は、途中で必ず雨に降られて
連敗中だし(^_^;)。散歩に行かないならと…早くも何か訴えてる方が。


はいはい、ボール投げしてくれってのね(-_-;)。

外じゃ〜投げてキャッチしても、絶対こっちに持って来ないのに
家だとしっかり持って来る。何が違うんだろ?。
他の子にボール取られたりする心配がないから、口から離すのかな。

暫く付き合ってあげよう。

たまにボールの穴に犬歯がすっぽりハマっちゃって、
取れずにアタフタ焦っているんだけど、これが何か可愛いのよね(^_^)。

気付かないフリしても、ずっとジ〜〜〜っと見て待っているのです。

ホントに好きなのね〜。めんどっちぃ〜けど(^_^;)。
でも「お終いだよ、お・し・ま・い。」って言って最後に投げると
少しわかるみたいで、終わらせてくれます。
…とは言うものの、30分もしないうちにまた来るけど(^_^;)。
で、1枚目の写真からの繰り返しに。

こっちは全然興味なし。

今日はずっとこんな1日ですわ(^_^;)。


3 コメント:

nao\(^o^)/ さんのコメント...

うちのは何故かボールでもなく、ヘアゴムを持ってきて鼻に結んで欲しがるんでよねー(´・ω・`)フェンダーさんみたいにして欲しいです。羨ましい…

Lisa さんのコメント...

はじめまして☆
最後の写真のフェンダーさんがあまりにも可愛くて、コメントさせて頂きます(^_^)
うちのイタグレ(♂・2歳)も、ボールをじーーーっと見つめて動くのを待ってます。
今まで飼ったワンコたちは「投げて〜♪」って人間を見つめてきたのに、
この子はちょっと変わってる⁈と思っていたら、フェンダーさんも同じですね。
もーしつこいよーと思っても、この健気でカワイイ、そして少々鬱陶しい姿に負けて、ついつい投げてしまいます。。笑

ひょーご さんのコメント...

> nao\(^o^)/ さん

ヘアゴムですか…これまたマニアックなお遊びですね〜(笑)。
結んでほしいのですから、きっと結んだ後も全然嫌がらないん
ですよね?。いやぁ〜、何がおもちゃになるかわかりませんね。
鼻飾りで、ちょっとオシャレさん気分を味わっていたりして。
面白カワイイ顔になっていそうですね〜(^_^)。


> Lisa さん

ボールを見つめるタイプのお坊ちゃま、ウチと同じですね。
最後の2行も、まさにその通り。私も毎回そんな気持ちです。
ちょっとイジワルして(しちゃイケナイですが(^_^;))結構
気付かないフリしても、ず〜っと見つめて待っています。
ホント健気。たまに「まだかな?」みたいにこちらをチラ見
してくるのですが、それがまた可愛い。面倒くさい、鬱陶しい
と思いつつも、やっぱ親バカさんになっちゃいますね〜(^_^)。