2012年10月7日日曜日

赤いブツブツ

ぎ「僕はとっても困っています。」


ぎ「このブツブツ舐めたいのに…舐めたら怒られます。」

ギブソンは、今までに何度かお腹にこのブツブツが出た事があります。
一週間位でカサブタみたいになって治ります。
いつもは特に気にしている様子も無いので、そのまま治るのを待って
しまうのですが、今回はお腹だけでなく肘やら腿やら足の先等
ちょこちょことブツブツが。ギブも舐めて結構気にしているので
昨日病院へ連れて行きました。

ギブの事で病院へ行きましたが、病院と言えばお馴染みのこの方。
心臓バクバクで、今回もあちこち開きまくっております(^_^;)。
朝の散歩もしたし、フェンダーだけ車の中に置いて行こうと
思ったのですが、日が出てきちゃって「んん〜暑い(-_-;)」って感じ
だったので一緒に中まで連れていきました。

 旦那の携帯で気に入っている漫画カメラ(撮った写真を漫画風に
処理してくれる)。自分は関係無かったのに、恐怖の場所に連れて
来られたフェンダーの心境が見事にハマった一枚になりました。

ブツブツの感じから、真菌や食べ物のアレルギーでは無いとの事。
何かにかぶれちゃっているのかな〜? とりあえずお薬飲んで様子見。
イタグレにエリザベスカラーは可哀想なので、患部を舐めない様に
長めの洋服があれば、それを着せてあげてください。
足先だけは見ておいてね。と先生が言ったので、その様に。
留守番してもらうので、念のため首長カラーも装着。
洗濯ばさみで留めちゃったけど、まあ大丈夫よね(^_^;)。

ふぇ「あいつダサすぎる…。」

久しぶりの洋服と首長カラーに、窓辺で固まるギブソン。
いつもの「ベランダ出たい」アピールではない様です(^_^;)。

ソファーの上で、またまた固まるギブソン。
ちょっと動いては固まる。相当な違和感なのね(^_^;)。

買い物から帰ってくると、この様子。

お疲れ様でした。

そしてトイレに行ったけど、手前でまた固まっている。
首が動かないとトイレも考えちゃうのね…(^_^;)。
さすがに可哀想なので、私がいる時だけは
首長カラーを外してあげよう。

今朝は昨日より赤みもひいて乾いている感じに。いつものように
カサブタっぽくもなってきたので、あと数日で治るかな(^_^)。

薬の袋はリサガスの絵で可愛いです(^_^)。
好きなので何気にとっておいた物ですが、全部ギブソンのだわ(^_^;)。

8 コメント:

MICA さんのコメント...

私のギブが~。
なんて可哀想なことになっちゃったのでしょう…Σ(ノд<)。
映像を見ただけで、私も痒くなりました。
早く治るといいね。お大事にね!

ひょーご さんのコメント...

お久しぶりですぅ〜(^_^)。
痛いのも辛いですけど、痒いのも辛いですよね〜(^_^;)。
ギブはフェンダーに比べて、痛みとかに強そうなのですが
今回は結構気にしてて…。優しいMICAお姉様が心配してくれて
いたと伝えておきますね〜。喜びます(^_^)。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

あれまぁ~~~。
ウチの兄妹も草っ原で遊ばせると、赤いポチポチが
出てきちゃうけど、ギブギブほどじゃないなぁ。
痒そう・・・・・。

にしてもフェンさん、どーしてそんなに
色んなところが開きまくってるのー?
(可哀想だけど)面白すぎだよーー。
ギブギブが健康じゃないと、フェンさんの心が
健康じゃなくなっちゃうって事か。
ギブさん、お大事にねー。

ひょーご さんのコメント...

デコマちゃん達も出ますか。草が怪しいのかな〜。
今までのブツブツが出た時に何か記録しておけば、もしかしたら
季節が一緒だったとかあるかもしれないのに。失敗失敗(-_-;)。
フェンダーはホントにどんだけ病院が怖いんだか。
他の犬の恐怖や不安も自分事になっちゃうのかしらね。
柴犬や大型犬にも吠えるどころじゃない位、怖いらしいです。
吠え防止に病院のニオイを散歩中にも持ち歩きたいですわ(笑)。

sora-ru さんのコメント...

ギブ!!!
なんて辛そうなことになっちゃったのー(涙)
痒そうだし痛そうだし心配だよー

先週の足柄の後だよね?
月曜日からもいつものお散歩コースでしょ?
何かの草のアレルギーかな・・・うー可哀想だよー

早く良くなりますように!!!

そら:『ボクも背中のブツブツのお薬飲んで“おパゲ”だけどがんばってるよー
ギブも首長さんでがんばってねー』

ひょーご さんのコメント...

足柄の前にちょっと出ていて、治ったと思ったら数日でまた出て
しまったって感じです。足柄の何かではないのでご安心を(^_^)。
今日はもうカサカサポロポロになってきているので、もうすぐ
治るかな。今ギブもブツブツの所が「おパゲ」になっちゃって。
我が家はこれ以上「おパゲ」な方が増えると困ります(笑)。

トマトま さんのコメント...

ギブツラそうだねお大事に。
そのボツボツ、私が子供の頃毎年かぶれてたのとおなじっぽいよ。毛虫じゃあない?
毛虫がその場にいなくても毛が残っていると危ないのよ。
私はお転婆だったから、お茶の木をくぐったりして毎年皮膚科に通ってたの(笑)
葉っぱが無くなっている木や、葉がかけてる木の下注意だよ。

ひょーご さんのコメント...

毛虫ですかぁ〜。たまに地面歩いている所を見るし。
おまけにギブは、散歩中に急に伏せして勝手にご休憩するから
それも怪しいですわ〜。残った毛が胸につくことも十分あるし。
トマトまさんはお転婆ちゃんだったのですね(^_^)。
私もお転婆と言うか、男っぽい遊びが好きだったので
皮膚科には通いませんでしたが(笑)小さい頃の私の写真は
どこかに絆創膏が貼ってあるものが多いです(^_^;)。