2012年1月30日月曜日

キャベツ

昨日はDOXフィールドへ。
いつものように元気に走るギブソン。


しかし前から見ると顔はこんな。
撮った写真は、やんちゃ顔も無くほぼこんな…(^_^;)。


曇りで風もあって寒かった。
しょぼくれシケ面になるのもわかるわ〜。


でもきっと、この時ばかりは目輝かせて
キラキラした顔していたんだろうな〜。


キャベツ大好きだもんね。みんな好きですよね。
ギブソンは1番良いポジションでいつまでも
おねだりしていたもんだから「キャベソン」と言う
胃薬のバッタもんみたいな名前をいただきました(^_^;)。

ぎ「剥かないでいいですよ。玉ごとください。
  僕食べれちゃいますから。」

2012年1月25日水曜日

昨日の朝、ベランダから見た景色。雪〜(^_^)。
屋根も山も富士山も、白、白、白〜。


洗濯物を干すのに、物干し竿を拭こうと手に取った雑巾。
…凍ってる…何か笑える(^_^;)。


散歩は危なそうだからお休みに。
2匹に引っ張り回されて、私が何度転ばされるか…(-_-;)。
その代わりに、またルーフバルコニーで遊んでもらう事に。
フェンダーは窓を開けると元気良く出て行った。
「!?」って一瞬止まってたけど(^_^;)。


目指すは…


そりゃ〜日向よね。


窓を開けておいても、ギブは出て来やしない。
泣きそうな顔してガタガタ震えている。


フェンダーも、昨年は結構歩き回っていたけど
今回は直ぐに部屋に帰って来てしまう。
「フェンダーよ、それではつまらなくないかい?」と
大好きなボールを投げてみる。……やっぱり行くのね。


んじゃ、更に遠くへ。…これってイジワルかしら?(^_^;)。


「ボールが好きで取りに行く」より、
「仕方なく取りに行かされてる」感が強くなってきたので終了。
即ヒーターの前です。


私も結構寒かったので、ヒーターの向きを変えたら、
図々しいギブのおケツも、私の前に向きを変えた(-_-;)。


フェンダーはオモチャで遊び始めました。
遊ぶと言うより壊す(^_^;)。一心不乱に。


白ヒゲをつけ、部屋に冷たくない雪を降らせご満悦。
面倒くさい事してくれてありがとう(-_-;)。


オモチャにあまり興味のないギブソン。
つまらなそうな顔をしていたので、ボロボロを乗せて差し上げた。
どちらのお国の方?って感じ。

2012年1月22日日曜日

スー

合衆国の続き。














今年もマイペースなレモンちゃんに、オバサンは釘付け(^_^)。

2012年1月19日木曜日

合衆国

話が前後しますが、土曜日は合衆国へ行きました。
東名を運転中にみぞれが…。
足柄SAも車からトイレまでの道のりが激寒…。
「今日はヤバイね〜」と着いた合衆国も、やはり寒い寒い(^_^;)。

そらちゃんも足が冷たくて「抱っこ抱っこ〜」。


ぎ「たまに何かチラチラ降ってきますぞ〜。」


と「私は服とパパでぬくぬくよ。」
び「僕は裸でガタガタよ。…さぶぅ〜。」


寒い中、ホットな女子達がいますね〜。
め「女の子…恐いよね…。」


ぎ「そうだよ!わんこも人間も女って恐いんだよ。」
め「あ……僕は今年も君のこと視界に入れたくないの。」


ぎ「うげぇーーーっ!今年も継続ですかーそれー。」
め「…ず〜っとだっての。耳元で大きい声出すなよ…。」


今年も瑪瑙君の決意は固い。ギブソンも、いつかみんなの様に
めのたんの、まん丸お目々に映る日がくると良いね〜(^_^;)。


こちらは琥珀ちゃんとフェンダー。こはちゃんイイ顔だわ〜。
後ろでこういう表情されると、いつもプーされた様に見える(^_^;)。
「フェンダー笑顔で走りっ屁をあびせる」な1枚。


「こはちゃんに仕返しっ屁される」な1枚。


近くを通りかかった、無関係のレモたんに疑惑がかかった1枚。


黒赤軍団男子がモメている。
か「俺より若い奴らが長袖着てるなんて情けない。恥を知れ。」
ぎ「お言葉ですが、カーク兄さんのお高級な服と、
  僕達の安々フリースは厚みが違いすぎます。寒いのです。」


黒赤軍団女子。
じゃ「男子は今日もくだらない事でモメてるわね〜。
   バ〜カみたい。何かあたしって大人だわ〜。」


寒かったけど、やっぱお友達に会えるのは楽しいね。

午前中に遊んで、お昼を食べ、帰る頃には日が出て暖かく…。
そ、そこだけが残念(^_^;)。

2012年1月16日月曜日

たこ焼き

昨日はDOXフィールドで、年末ジャンボあみだくじの
罰ゲームが行われました。我が家の引いた番号は
無事におもちゃの詰め合わせが当たりました(^_^)。
罰ゲームの「たこ焼き奉行」を引き当てちゃったのは、
お友達のアイリー&オルカ家。
朝からひたすらたこ焼きを作るハメに(^_^;)。


相手にしてもらえないアイリーちゃんは、チョットご機嫌ナナメ。


そのままでも、いろいろかけても美味しかった。


他にも豚汁や(何でこんな変な構図かは、豚汁を見上げる
わんこを撮ろうと思ったら、急に入口が気になり皆動いたから)


お肉類や


うど〜ん。寒いと温かいの美味しいですね〜。
…と言いつつ、私は猫舌なので少し冷めてから(^_^;)。

お芋、唐揚げ、ぜんざい、甘いお菓子類なんかもいろいろと
ありました。お昼ご飯や飲み物は持参して下さいなんて書いて
あったけど私は十分でした(^_^)。

人の後ろや、テーブルの下から、さりげなく食べ物を
狙いに行くフェンダー。お行儀悪し(-_-;)。

ギブソンの悪行写真が無いので、おりこうにしていたかと言うと
…当然そんな事はなく…。ソース付きのお皿を舐めていたとか
どっかのお菓子食べていたとかのご報告をいただいた(^_^;)。
私ではない「ギブ!」って怒る声も何度か聞こえたし(^_^;)。

やることやって疲れたら寒くなったのかな?
少しそこでおとなしくしていなさい。


お隣の子は、飼い主さんに寒いからココ入っていなさいと
何度か言われて、やっと入りました。ギブと一緒が嫌なのかな、
とても困った表情だわ(^_^;)。悲しいね〜ギブ。
寒いのに誰もくっついてくれないね〜。


そんなギブソン。後でフランキー君とくっつけた時は
さぞかし嬉しかっただろうねぇ〜。


旦那が前からの用事有りで、私1人で行きました。
暗くなる前に帰ろうかなと思っていたのですが
食べて、ちょっとお話して、上行って走って…
そんな繰り返しをしていたら、結局長居してしまった(^_^;)。
2匹ともみんなとたくさん遊べたし良かったよね(^_^)。

それは仕方ないでしょ。
お芋もらえただけありがたいと思いなさいよ(-_-;)。

ちなみに、たこ焼きは700個焼いたそうです。
終わる頃には、中身のタコが妙な物に変わっていったけど…。
それにしても、手首クルクル病になりそうな数だわね(^_^;)。
アイリー&オルカ家の皆様、お疲れ様でした〜(^_^)。

2012年1月10日火曜日

走り初め

昨日は、お初走りにDOXフィールドへ。
天気も良く、ベイブリッジから遠〜くにスカイツリーが見える。
写真はボヤ〜ンとなっちゃってるけど、真ん中のヤツです(^_^;)。


ここの所、必ず途中で寄ってしまう「石窯パン工房クロワッサン」。
千葉に数店舗あるみたいです。私達が寄るのは君津店。
種類も多く美味しい。毎回違う物もあるし迷ってしまう(^_^)。
多分地元では人気なのかな?。いつもお客さんがいっぱいです。


お昼ご飯を買って到着すると、も〜元気元気。
2匹とも楽しそうな顔して、ビュンビュン走って行きました。


ギブソンは、この子がやたらと気になるみたい(^_^;)。


…あ、やっぱり逃げられた。
その理由は…毎度毎度誰からも教えてもらえずにいる。


遊びに行った日のメンバーにもよるけど、
シュッと走ってスマートに遊ぶ子達…お上品チームと


…で、ないチームがある感じ(^_^;)。
良く言えば体育会系チーム。
男祭りのきっかけを狙ってる…みたいな。
…ん、写っていないヤツがいる。


そうでしょ〜よ。


数ヶ月のカワイイ子に、脅迫めいた質問はやめなさい(-_-;)。


似たような顔したオジサン2匹(ギブ&B氏)に迫られ、
困ってしまっているではないか…。


似たような顔した2匹と白い顔したヤツ…
3バカ(B氏仲間にしちゃってごめんね)に囲まれ
困っているジェイク君。硬直しております(^_^;)。


こちらは何かすんごい怒っていますね〜。


こちらは仲良しな感じ。


今回もいろんな犬模様。天気も良く風もあまりなかったせいか、
お出かけ日和で、思ったより多くのイタちゃん達と会えました。
たくさん走ってお疲れさんみたいです。


ちょっと眠そうにウトウトしている。


下のバンブーハウスで休憩。薪ストーブで暖かい。
ストーブ横には、クマハチさんちの「イタグレホイホイ」設置。
ギブソンもしっかりホイホイされています。


薪ストーブで焼いた、お餅やじゃがいもをいただきました。
美味しかったな〜(^_^)。やっぱこういうので焼くと違うのね〜。


そうそう、美味しいと言えば…。
ドルチェ君曰く、すもごまパパさんのお顔はとても美味しいらしい。
イタちゃん達、チャンスがあったら狙ってみては(^_^)。