2012年4月27日金曜日

雨降り

始まりの予感
スタート
ウルサイ
うるさい
雨で
散歩に行けない日は
とても
うるさい(-_-;)
いつまでやってんだ…。

2012年4月24日火曜日

ストッキング強盗再び

土曜日は友達と飲み会でした。2匹と旦那も連れて。
犬はウチだけなので、迷惑が掛からぬように
お出かけにあわせ散歩時間も変更。ギリギリに疲れさせねば…。
家に戻りいろいろ準備を済ませ、再び出発。 寝かせません。
フェンダーもギブソンも、今のうちに元気を使っておくんだよ。


久々の電車でお出かけ。
フェンダーは、またしてもストッキング強盗に(^_^;)。

ストッキング強盗、うなだれ連行中。

電車の中はドアが開く度にスーハースーハー音を立て匂いを嗅ぐ。
かなり不審物。目的地まで開かない方のドアへ移動(^_^;)。
とりあえず無事に駅に到着。さてお店に行こう。
お店はビルの5階にあるらしい。エレベーターあるのに階段を
登りたがるので、仕方なく付き合ってあげる。

…5階まで階段で来るヤツなんて、あんまいないんだろ〜ね〜。
看板で塞がれてるよ…(^_^;)。

お店の中では2匹共おりこうにできた。

諦めと言うか…見ないフリ。
まだこの不審物を抱えて、電車で帰る仕事が残っていたせいか
数飲んだわりには、そんなに酔わなかったかな。2匹が抑制剤ね(^_^;)。

2012年4月20日金曜日

大きいお友達

先週の事…
ウチの奴等は大きい子達が苦手。
だけど数は少ないですが、大好きな子もいます(^_^)。
この子はフラットコーテッドレトリバーのローリー君。
見つけると喜んで近寄って行きます。
……が、今回は何かが違い、ワンワンやってしまった。















吠えた原因は彼。最近ローリー君の弟分になったアトム君。
初めましてだね〜。うちの奴等はローリー君の所に
行きたいけど、何か変な奴が一緒にいるぜって感じみたい。















さすがにお子ちゃまとはいえデカイです。
元気でカワイイ(^_^)。















チェックチェック















アトム君の狙いはギブソンだ…















同じフラットで、ローリー君のお兄ちゃんがいたのですが
亡くなってしまいました。弟分だったローリー君ですが
そのお兄ちゃんのマネをして、今度はアトム君の良き
お兄さんをしているみたいです。そう言われてみると
何となく雰囲気が落ち着いても見えるんですよね〜(^_^)。
ギブも弟分がいたら、もうちょっと違うのかしら?。















仲良くおやつももらいました(^_^)。
…ギブったら…脚浮いちゃってるし(^_^;)。















アトム君…きっと会う度にどんどんデカくなるんだろうな〜。




2012年4月16日月曜日

イタグレの集い

日曜日はイタグレの集いへ。もう20回になるそうです。
今回は139匹のイタちゃんが集まりました(^_^)。












 

お友達も次々と到着です。













白く輝く彼女は、走るの速いですよ〜。
ゆ「パパ〜、私今日もやる気満々〜。」













ぎ「僕もやる気満々!」













あらあら、やる気満々のギブソンを、こんなカワイイ子が
遊びのお誘いしてくれてる。嬉しいね〜。
ギブ〜優しくだよ。男のドッカンドッカン遊びはダメよ(-_-;)。













杏ちゃん、お久しぶり〜。前よりチョットふっくら…。













POW兄さんもお久しぶり〜。オリちゃんはそこそこぶり〜。













フェンダーも並んで撮ってもらったら?













そう言い残し…スターは去って行ってしまった(^_^;)。













こちらのトリオは?。そう、みんな名前が「ライム」なのです。
って事でトリプルライム撮影会。人気の名前なんだね〜(^_^)。
ちなみにウチはギター繋がりで、フェンダーとギブソンと
つけたけど …よく考えたらこれ名字なんだよね…あはは(^_^;)。













そんなこんなをしているうちに、恒例の徒競走が始まりました。
かわい〜く走る子達もいれば…













雄叫びあげながらウルサイ奴も…。
フェンダーよ、お前はいつも何を訴えながら走っているのだ?













ま、楽しそうにもしているからイイか(^_^;)。













ギブは追いかける方が好きみたい。先頭になっちゃうと、
後ろばっか見て走ってる。抜かされちゃうよ(^_^;)。













何だかんだ上手く走れた様で、2匹共男子の決勝に出れた。
結果はギブが1位。ロディ君が2位。フェンダー大健闘の3位。













その後ギブは、男子、女子、パピーの各上位2匹が出れる
チャンピオンシップで準優勝できました(^_^)。
優勝は飛んでる超〜っ速女子のアロちゃん。連覇です。すごいね!













徒競走後のまったり満足顔。
私の通らないへなちょこ声より、他の方の「ギブー」って
声援が届いて、すごく力が出たんだね〜。幸せモンだね(^_^)。













さっき見つけた、記念撮影時のいらない情報を…。
興味があったら、目を凝らして見てください(^_^;)。













家に帰ってからもパチリ(^_^)。
「勝負は時の運」とは言うものの…2匹揃ってメダルゲットは
さすがにもうないでしょ〜ね〜。貴重貴重貴重(^_^;)。
私が引っ張られているお散歩も、実は自然に脚が鍛えられて
体力作りになり、少しは効果があったのでは?…と勝手に
良い方に考えれば、引っ張られがいもあるってものだ(^_^;)。
…いやいや、そんなんじゃイケナイんだよなぁ〜(-_-;)。



















ギブの方も、もちろん嬉しいけど、それ以上にフェンダーの
初メダルが嬉しい。 今まで何度かイイ所まで行った事
あるけどダメだったもんね。ギブばっかりって密かにスネて
いたのでは?…何て思っていたけど、 フェンダー的には
メダルよりボールみたいでした(^_^;)。



















2匹のスターターをしていただいたレモンPAさん&
ミルパトのパパさん、ウルサイ奴等をありがとうございました。

そして遊んでくださった皆様や、DOX様もありがとうございました。
またの機会もよろしくお願いします(^_^)。

2012年4月12日木曜日

工作

今使っている幅広の首輪。冬に使う事が多いです。

春と秋には上2つ。夏には下2つを使います。
水がかかっても良い感じの物です。
気に入って買ったのですが、ウチのはグイグイ引っ張るタイプ
なので幅広の物に比べて「オエッ」ってなる回数が多い気がします。
よくチョーカータイプのやつで、引っ張ると首が締まって苦しいから
引っ張り癖が治るって書いてあるけど、こんだけ「オエッ」っと
なっても自分が引っ張るからイケナイと気が付かない…もしくは
「そんなこた〜関係無いぜ」と思っているウチの奴等は何を使っても
もう一緒なのかな?(^_^;)。だったらカワイソウなのでこんなのを
作ってみた。何かで使った余りの柔らかめな透明シート。
2カ所に切り込みを入れて通すとこんな感じ。
既製品でもっとちゃんとした、こんな様なのがあったな〜なんて
思い出したのでマネしてみた。
ちょっとダサいけど(^_^;)。
透明だからパッと見で主張していないし、まあ…いいや。
4つ作った。お散歩でしばらく様子見です。



2012年4月9日月曜日

検査と予防接種

土曜日は動物病院へ。
今年は狂犬病予防接種とフィラリア検査を一緒に済ませてみた。
2回も針を刺されるのがカワイソウだと思っていたけど
注射よりも何よりも、病院自体が怖いフェンダーにとっては
訪問回数を減らす方が良いのかな〜と。

無条件で敵(^_^;)な柴犬が2匹いるけど静かなもんです。
たまにお散歩ですれ違う子達なのですが、
いつもは遠くからでもウチがワンワンやってしまいます。
病院内では柴ちゃんどころじゃないのよね。
これを見ていると「携帯病院匂い袋」なんてのがあったら
面白いのにと思う。散歩中に吠えそうになったらサッと
鼻先に出すと黙る…みたいな(^_^;)。










 




毎度諦めが悪い。覚悟の出来ない、ち〜っちぇ〜男(-_-;)。
こういう時はギブソンの方が潔く男らしい。バカだけど…。




















ふぇ「何度も言いますけど、僕これっぽっちも笑って
   いませんから。恐怖と戦ってる顔ですから。」



















笑顔に見えちゃうのが悲しいね〜。