2012年10月31日水曜日

徒競走1

日曜日はイタグレの集いへ(^_^)。
天気がいまひとつの中、129匹のイタちゃんが集まりました。
旦那がお手伝いをしていて、前半の写真があまりないので
徒競走でよくある事を載せてみました。

パピーの競走は、毎度ちゃんと走らないのが面白くて可愛い。
一所懸命走っている子、スタート地点で遊んじゃう子、
先頭で走って来たのに、ゴール手前で引き返しちゃう子なんかは
飼い主ヘナッとなっちゃいますよね(^_^;)。


こちらフィールドではお馴染みの、クロイスター君とライコネン君。
横で応援してる人達が気になって、そりゃ〜寄っていっちゃうよね〜。

く「僕は惑わされません。パパとママが待つゴールへ一直線です。」

く「みんな来ないし、のんびり行こ。僕ちゃん1人勝ちぃ〜♪」
ら「はっ!思い出した。向こう行くんだった。」
ほらほら、油断したら抜かれちゃうよ〜。

そして女子も男子もスタート前の悲鳴ときたら…もう(^_^;)。
可哀想だけど、それが勢いになる子もいるしね。

我が家はスタート前だけでなく、外野でもワーワーうるさい。
自分の出番だけにしてよと思う(-_-;)。
今回はメインドッグランの隣のエリアにコースを作っていた。
離れているし騒がないかな〜と思ったら…変わらなかった…疲れた。
あの闘争心は一体何だろ?すんごい力…普段弱っち〜くせにね(-_-;)。

…んでもって、男子の徒競走でよくある事に続く。

2012年10月29日月曜日

その後のブツブツ

昨日の集いで、気にかけて下さった方々がいらっしゃったので
ギブソンの赤いブツブツ、その後の記録を。

3週間前に(もうそんなになるのか…(-_-;))病院へ行き1週間薬を
飲ませた。1度良くなりかけたものの、再び赤くブツブツが目立つ
ようになった。先生はその様子から、ある悪い物には効いたけど、
そいつがいなくなったおかげで、他の悪い物が広がり始めたのでは?
と、薬を変えた。そして1週間後、少し良くなって病院へ。
効いている感じだから、そのままもう1週間続けてみる事に。
しかしそこから一向に良くならない。薬を飲みきりまた病院へ。
先生が診ても「先週と変わっていないね〜」と。さて困った(^_^;)。

皮膚検査をして調べる事になった。テープで皮膚表面の付着物を
取ったり、少しカリカリと皮膚を削った物を調べてもらった。
ギブはピクリともしない。フェンダーだったら、きっと変な声を
出してるだろうな(^_^;)。で、結果は…特に…と言う感じ(^_^;)。
アレルギーではないし、菌も生きて生活していれば、
みんな多少はいる訳で範囲内。特別目立って悪い物もなく…。

ギブは左腿を下にして地面に横になる事が多いし、患部は全て接触面
になる事が多い所。「強いて言えば、この菌が多めかな?」と先生。
怪しそうな物から潰していってみましょうとなり、その菌(名前忘れ
ちゃった)に効く薬用シャンプーで週2回(洗いすぎると肌が弱い子は
脂が抜け過ぎちゃうので)患部を洗う事に。泡立てて洗って薬が浸透
するまで10分位そのままにし洗い流す。この待ち時間が暇すぎ(^_^;)

そんでもってステロイドの薬に変更。短期集中で使いますと。
ステロイドって聞くと副作用ありな感じで嫌だけど、イケナイのは
ダラダラと長期使用する事だそう。そして止める時は急に止めず
徐々に量を減らして止めるのが良いらしい…。で、こんな感じ。


興奮したり、散歩などで体が温まったりしていると結構赤く見える。
昨日も集いで大興奮のギブは、赤いのが目立っていた。
今日は良い感じ(^_^)。ブツブツが治る時に皮が剥けるのもあったし。

肘も良い感じ。

胸もこんなに赤みが引いてきた。

足はもうちょい。

4週目にして、今度こそ治りそうな気配。…まだわからないけど(^_^;)
斑おハゲになっているけど、ギブは元気です。



2012年10月26日金曜日

行きたくない

フェンダーには、行きたくない所があるみたいです。
いくつかある散歩コースの中で、必ずここ曲がろうとすると
嫌がるな〜と感じる所が数ヶ所(-_-;)。
全く動こうとしなかったり、 グイ〜っとリードを引っ張って
大回りするようにその道を避けたりと、あの手この手で(^_^;)。

…横断歩道では、やめてほしいんだよね〜。
でもココ、逆からだとスイスイ歩くのよね〜。
「あっちはアイツがいるから行きたくない。」とか、
そんな感じなのかしら?。
ギブソンは、あっち行きたくないとか、そういうのは無い。
相変わらず、日向の道に急にゴロっとしたりの
「僕だけ勝手に休憩時間」はあります。ナメられてるわ〜私(T_T)。

2012年10月22日月曜日

さんま

土曜日はDOXフィールドで、さんまを食べる会に参加(^_^)。


わんこ達は関係無く遊ぶ。

遊ぶわんこを見て〜、さんまをいただく(^_^)。
焼く回数ごとに焼き方が上手になっていったそうです。
私が食べたのは何回目のかわかりませんが、美味しかったです(^_^)。
そしてみなさん魚の食べ方がお上手でしたわ〜。
綺麗に頭と骨だけに。わたしはチョットおヘタでした(^_^;)。

く「何かここに変なヤツがいるぞ!」
ら「僕にも見せて〜。」

…と駆け寄ったものの、変なヤツ(フリスビー)はそっちのけで
おちび男子ちゃん同士でお遊び。

わぁ〜お、でっかいお口になってるよ〜(^_^)。

その隙に…おちび女子ちゃん現る。

ぴ「あたちのじゃないけど、あたちの物。」

そんなパピー達の遊びを見て〜、またさんまをいただく(^_^)。
切り出した竹のお皿で、何とま〜素敵な感じでしょ〜。

おやすみ中のマフ家のおぼっちゃま。
そして優しく寄り添うジャイロ君。
お家で弟君達の面倒を、ちゃ〜んと見ている感じが窺えますね〜(^_^)
ギブソンが中に入った時は、あちこち踏んづけちゃって焦ったわ(^_^;)

子供とわんこのイイ場面を見て〜、焼きおにぎりをいただく(^_^)。
写真無いけど、豚汁も美味しかったな〜。
豚汁に入れるお芋は、里芋、じゃがいも、さつまいもって
それぞれの家庭で違う様ですね。
さつまいもを入れた事はないけど、きっと美味しいだろうな。

来週はイタグレの集い(^_^)。
フィールドも夕方近くになってくると結構冷えますよ。
荷物でなければ、羽織る物があった方が良いです。

ジェイブルママさんに、あったか〜くしてもらっているブルース君。

すもごまパパさんと、あったか〜くなっている、すもちゃん。

ぎ「愛ですな〜愛。…で、僕に愛は?…寒いんですけど…。」

2012年10月18日木曜日

散歩に行かない日

今朝は小雨が降ったり止んだりで散歩に行かなかった。
行けそうな感じの時もあったけど、天気予報では全部の時間帯に
雨マークがついていたのでやめた。
ここ何回か、こんな天気で出て行った時は、途中で必ず雨に降られて
連敗中だし(^_^;)。散歩に行かないならと…早くも何か訴えてる方が。


はいはい、ボール投げしてくれってのね(-_-;)。

外じゃ〜投げてキャッチしても、絶対こっちに持って来ないのに
家だとしっかり持って来る。何が違うんだろ?。
他の子にボール取られたりする心配がないから、口から離すのかな。

暫く付き合ってあげよう。

たまにボールの穴に犬歯がすっぽりハマっちゃって、
取れずにアタフタ焦っているんだけど、これが何か可愛いのよね(^_^)。

気付かないフリしても、ずっとジ〜〜〜っと見て待っているのです。

ホントに好きなのね〜。めんどっちぃ〜けど(^_^;)。
でも「お終いだよ、お・し・ま・い。」って言って最後に投げると
少しわかるみたいで、終わらせてくれます。
…とは言うものの、30分もしないうちにまた来るけど(^_^;)。
で、1枚目の写真からの繰り返しに。

こっちは全然興味なし。

今日はずっとこんな1日ですわ(^_^;)。


2012年10月14日日曜日

気に入られちゃう子

フェンダーが、お気に入りの子を見つけた。
いつもの舌チロチロ変態モード開始(^_^;)。


でもこの子はフェンダーだけでなく、みんなに気に入られてるみたい。
視線が集まっていますね〜(^_^;)。

あっち走っても、こっち走っても、ゾロゾロゾロゾロ。

頑張って走って〜。そして後ろを振り返っちゃ〜いけないわよ〜。

後ろのオジサン達は、みんな「うへうへ顔」して怖〜いからね(^_^;)
個々にではなく、どういう訳か、み〜〜んなから気に入られちゃう子
っていますよね。何でなんだろう?…秘密が知りたいわ〜。

2012年10月10日水曜日

お邪魔虫

ギブソンが珍しく女の子と走り回っている。なんと嬉しい事でしょう。
お相手は年下のクララちゃん。ギブソンは元気に追いかけっこして
くれる子が男女問わず好きなので、きっと今すごく楽しいと思う(^_^)。


が、そのお楽しみ時間は続かず…。
横からパピーのライコネン君が、ギブに遊ぼうポーズをしている。

遊んであげれば良いじゃんと思うけど…

今は滅多に相手にしてもらえない女の子と遊びたいらしい。

ちょっと…大人げないわね(^_^;)。

そ〜ゆ〜事していると………
女の子に愛想尽かされて、結局男同士の遊びになるのよね。

く「もういっちょ、いったるかな〜。」

ギブに再びチャンス到来。

もしかして、クララちゃんは物好きなのだろうか…。

ありがたいわね〜。

こういうの、たくさん見たいのよね〜(^_^)。

しか〜し、やはりお楽しみ時間は続かず……
今度はフェンダーがジャマしに入って来た(^_^;)。

ギブが気に入らない。

楽しそうなギブがとても気に入らない。

フェンダーには、まるで興味のないクララちゃん。

さらにギブがムカつく。

どうしてもムカつく。

体当たりで2人の世界を壊してやりたい。

それでもまだ眼中に入れない。

もうムリだってばさ(^_^;)

くやしい視線はギブに一直線。

見ていると、かなりのお邪魔虫になっているのです。

悲しいフェンダーに愛の手を…(^_^;)。