2013年1月10日木曜日

金具

 話が前後しますが、お正月の初散歩です。
旦那と一緒に出かけたので、それぞれ1匹ずつ。
私がフェンダー、旦那がギブソン。
ギブには悪いけど、フェンダーだけのお散歩はとても楽(^_^;)。
…とは言え、ウチは2匹共グイグイ君なので結構引っ張ります(-_-;)。


そのせいなのかは、わかりませんが……この部分。

リードの引っかける金具が片側削れているのを旦那が発見。

わかりますかね〜?。結構削れていてビックリ。
今まで金具の動きが悪いとかは気になった事があったけど、
削れは気にした事もなかった…へぇ〜すごい。
2本とも持ち手に繋ぐ方だけが削れているので、持ち手と首輪の
金具の材質が少し違うのかな。これってこのまま知らずに
使い続けていたら、いつかパキッと割れるのだろうか…。
たまにはこんな所のチェックもしないといけませんね〜。

毎年恒例のお正月アイテムとパチリ。
ふぇ「今年もばく進っ!。」
ぎ「グイグイグイグイグイグイでっす。」

5 コメント:

ゼフパパ さんのコメント...

私の場合は肩かけ鞄の金具ですが、今まで何個か同じ症状で割ってきました。
写真くらい削れてたらいつ割れてもおかしくないですよ。
交換をオススメします。

ひょーご さんのコメント...

あら…やっぱり割れるんですね。柴犬、大型犬、猫を見つけては
ばか力を出しまくるので、そんな時に割れたら悲惨(私が(笑))
と、早速注文しました。「肩かけ鞄」と書かれただけなのに、
お仕事やお出かけ用ではなく、でっかいスポーツバッグ姿の
ゼフパパを真っ先に想像してしまいましたわ(^_^)。

クマハチ さんのコメント...

そうなんだ
うちもガンガン犬ゾリ状態なので気を付けなくちゃ
首輪とか革紐とかも注意しなくちゃね
早速点検します

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

わーこりゃウチもチェックだわ。
我が家も2ワンとも散歩中ずっとグエグエ言っちゃう位に犬ぞり系なので・・・
引っ張る力はフェンギブの半分位だろうけど(笑)

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

ガンガン犬ゾリ状態(笑)。クマハチさん家は数も多いので、
見た目もバッチリな、馬力ありの犬ゾリですね〜。
あのタイヤのついたグレーの移動式ベッドに、
ジュリお姉様を乗せて、男衆で引いて行くなんて事も
出来そうですね。ちょっと想像したら可愛かったです(^_^)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

めのこはちゃん達も、散歩はグイグイ系のグエグエ系なのね。
2人ともなんだ〜。めのたんは、静かなイメージなのよね〜
(ギブがいる時だからか(^_^;))。レディ〜に失礼ですが、
こはちゃんの方は削れているかもしれませんわよ、おほほ(笑)