2013年1月16日水曜日

雪イタ2号

じぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。


ぎ「2年ぶりに、あそこに変な奴が現れましたね。」
ふぇ「またこのクソ寒い中、外出されるぞ。」
ぎ「断固拒否しましょうねっ!。」

ぎ「…って…かぁ〜…
  即お菓子につられて出て来ちゃうなんて、悲しい性ですな〜。」
ふぇ「ち…ちべたい…。」
 
 雪イタ2号。そこそこ等身大バージョン(^_^)。
また誰にも見られる事なく、大人の雪遊びで作ってみました。
前回の雪イタ1号は雪だるまチックだったので、今回は全身で。
最初普通に立っているのを作っていたのですが、もうすぐ完成の所で
後ろ脚をもっと細くした方がリアルだわ〜なんて攻めて削りすぎたら
一瞬で全部崩れた…ショックでかい(T_T)。悔しいので崩れた塊集めて
何とかならんかと再度ペチペチやっていたら今度は背が低すぎた(-_-;)
おぉぉ〜のぉぉぉ〜…って事で、遊ぼうポーズに変更しました。
また崩れるとこわ〜い(-_-;)ので、攻めきれず太めですが…(^_^;)。

ふぇ「ちょっと前脚長すぎ。このくらいで丁度じゃない?。
   おまけにチョットぽっちゃりなのでは…。」
フェンダーいきなり前脚を壊す…ひぃぃぃ(T_T)。確かに長すぎだ。

ふぇ「誘われても、今は忙しくて遊べません。」
(私がポロポロ落としちゃった、わんこクッキーの破片をチェック中)

ぎ「僕も遊びません。冷たいしそれどごろじゃありません。」
(こちらも同じくチェック中)

こだわりポイントの耳

くびれ

隠れこだわりポイント。……見えるかしら?。
男です。ちっこいのつけてみました(^_^;)。

9 コメント:

sora-ru さんのコメント...

ちょっとちょっと!!!
ヴィーナスちゃん凄いわ!
これは札幌雪祭りに出してほしい程の力作よー(笑)

どこから見ても可愛いイタグレ!
おまけにこだわりのポイントまで(笑)(笑)

いやー朝から感動したわ!ありがとーね♪

まどら@ゼフママ さんのコメント...

すごいねー!
ゆきだるまと遊ばせるにとどまった自分が悔やまれるわw
次は2頭!よろしくねー。

すもごママ さんのコメント...

是非、札幌雪まつりに参加しましょう!!

真樹@デコマ母 さんのコメント...

ぶらぼーですわっ!!!
どっからどう見てもIGだしーー!

私もフェンギブママのさっぽろ雪まつり出展希望~♪♪

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

札幌雪祭り…奥様お世辞が過ぎますわよ〜。おほほほ〜。
こだわりボイントは、ちっこいのにつけるの難しかったですわ。
雪が残っていたらソコだけお試しあれ(笑)。


> まどら@ゼフママ さん

雪だるまと遊んでくれるおりこうさんなんて羨ましいわ〜。
ウチはお菓子でも混ぜ込んでおかなきゃ〜無視よ無視〜(^_^;)。


> すもごママ さん

雪まつり見てみたいな〜。テレビと写真でしか見た事ないです。
寒さにやられ私自身が変なポーズの人間雪だるまになりそう(^_^;)


> 真樹@デコマ母 さん

どっからどう見てもIG…デコマ母さんは違いのわかる方ですね。
「IG=イケてないギブソン」の略ですから(^_^;)。

olins さんのコメント...

げ、すごい進化してる。
次回のハードル、上がりましたな。
おやちゅはウチみたいにわざとバラまいたわけじゃないのね。

ひょーご さんのコメント...

ハードル上がりましたか(^_^;)。次回あるか無いかの気まぐれ
お遊びですから。おやちゅは割り方がヘタと言うか手が冷たくて
ボロボロと。オリちゃんはわざとに気付いても期待に応え偉い!。

クマハチ さんのコメント...

すっげー
芸術家だったとは
良くこんな風にうまく特徴を捕まえて作れますね
尊敬しちゃいます
冷凍庫で永久保存したいです
しかし、IGはいけてるギブギブですよ

ひょーご さんのコメント...

日陰になる所で作りましたが、さすがに溶けてきました。
溶けてからの方が細くツルツルでイタグレっぽかったです(^_^;)。
ぎ「IGはイケてるギブソン、イケメンギブソン、インテリギブソン
ですよ。」…と奴は勘違いも甚だしい事を言っております(-_-;)。