2013年2月26日火曜日

感謝祭

日曜日またまたDOXフィールドへ。
今日もたくさん走るぜぇ〜と向かった先は…


…女子んとこかい(^_^;)。
舌出した変態野郎に追い込まれて、オシャレ女子わさびちゃんが
困っているではないか(-_-;)。

オルオルも密かに狙ってるのね〜。
アイリーお姉様に言いつけますわよ〜。

あ、たくさんいたから大丈夫だと思ったけど
ライコネン君に見つかったらしい。がんばれフェンダー(^_^;)。

おぉぉぉぉ〜〜い、みんな〜〜!向こうで肉の匂いがするぞっ!!。

この日はトレーラーハウスの皆さんが感謝祭という事でランチを
ごちそうしてくれた。ここの整地に関わった人達や、その他諸々の
方面でお世話になった方々への 感謝の意味も含まれているらしい。
我が家も少しではありますが、お手伝いをした事もあったので
「行ってみちゃう〜?」と出動(^_^)。
特に申し込みもなく普通に来れる感じなのに、10時半頃着いても
誰もいなく焦ってしまった。えっ?…今日だよね?(^_^;)。
暫くして知らない人が来てチョット安心。更にMM家が来て大分安心。
その後ぞくぞくと集まり始め安心安心。びっくりしたわぁ〜(^_^;)。

輝く豪華バラちらし。美し〜い。大きなバット4枚も。
この魚のアラで出汁をとったお味噌汁付き。

こっちではお肉の匂いが〜〜〜。

向かいでは、お肉やら海鮮物やらいろんな匂いが〜〜〜。

揚げたてドーナツに、その奥には熱々クラムチャウダーもある。
どれも美味しそう。実際美味しかった(^_^)。
どのくらいの感じでやるのかわからず、足りなかったらと車に
菓子パンを持ってきていたのですが、全然必要無かった(^_^;)。
結構食べちゃったな〜(^_^;)。

食べていると、ランの方に置いて来たはずの2匹がウロチョロと。
出しても出しても気付くと柵を越えて入って来ている。
食いしん坊の被害が出ないうちに捕獲。繋がれている所に今度は
フリック君がからかいに来た。がんばれフェンダーPART2(^_^;)。

ふぇ「あぁ〜〜イイ匂い。」
ぎ「我らに自由を〜!」

肉の近くに行けただけ良いじゃんと思っている皆様。

肉の匂いがしようが、焼きイカの匂いがしようが
ぬくぬくと寝ていたい皆様。
ぎ「手の届く所にあるんですよ!寝てる場合じゃないでしょ!」

じゅ「うるっさいわね〜アンタは。私達を悪事に巻き込まないでっ。
   1人で勝手にパクついて、しこたま怒られてきなさいよ!。」

強者がいた。
でっかいイカゲソをダラ〜ンとくわえて歩いている所を御用になった
マロン君。さっきの味が忘れられないらしく再度チャレンジ。

ふぇ「アイツすげぇ〜な〜。」
ぎ「弟子入りしますか?」

ぎ「あぁ〜ん、もう…せめてお皿のお掃除だけでもしたいよ〜。
  ピカピカ仕上げ出来ますよ〜。」

こちらはクローバーをヤケ食いのすもちゃん。
す「…いっつも人間ばっかよね。イイ匂いさせてさ〜。
  人間より鼻の良い私達はどうすりゃ良いのよ〜。」

感謝祭終了後、本日の恨みを晴らすかの様なキブの芝だるま攻撃。
取るの大変なんだよ〜もう(-_-;)。
トレーラーハウスの皆様、美味しいランチごちそうさまでした(^_^)。

2 コメント:

クマハチ さんのコメント...

早目に到着したんですね、焦ったでしょ
うちも今日はマラソンだしみんな早めにくるかなって思ったら、人がいなくて
あー、食材余っちゃうって思ったらみなさんどんどん集まっていただいて
良かったです
フェンギブ家にはキノコ汁の悪夢があったので、今回は優先して食べていただければと思いましたが、しっかり食べられたようで良かったです
バスターズや、いつもお世話になっていて、この日も最後まで後片付けのお手伝いありがとうございました
次はフェンギブにも用意しますので、またよろしくおねがいします
フリックがフェンダー兄さんにからんで申し訳ありませんでした、フェンフェンの声がぼやいてるようで可愛かったです

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

日曜はお疲れ様でした(^_^)。
いつもなら駐車場に数台いる時間なので、焦りましたね〜(^_^;)。
…でもホントに焦ったのは、あれだけの準備をされて待って
いらした皆さんの方ですよね。ママさん心配していましたもの。
お食事も美味しくいただいて、お腹パーーーーンでした。
クマハチさんちの近くにいたせいか、いろんな焼き物の
イイ匂いで中年女の胃もフル活動してしまいました(^_^)。
クマハチさんは、あの姿と雰囲気がお似合いですね〜。
今度何かの機会には、網とあの素敵な鉄板の両使いで是非。
・フェンダーは歳と共にぼやきも増え…ノムさん級です(^_^;)。