2013年3月29日金曜日

こんなに咲いて綺麗なのに…。


君達は下ばかり…。
日曜の雨で散っちゃうかもって言ってるよ…見といたら?。

嬉しい、楽しい、怖い、悲しい、食べたい、遊びたい、好き、嫌い。
犬にもいろんな感情があるけど「綺麗」と思う感情は無いのかしら。

フェンダーさんよ〜。

また何か付いていますわよ(^_^;)。

花びらならチョット可愛くて良いか(^_^)。

ふぇ「顔にいろいろ付けたいお年頃なんです。
   …桜の香りがするぜぇ〜。」
ぎ「香りだけじゃ〜ね〜。桜餅とか落ちてないかね?。」

2013年3月25日月曜日

何となく力士

麻雀やりたいイタ友さん達が遊びに来ました(^_^)。
我が家の西日にやられて真っ黄っ黄ぃ〜な畳の部屋
『枯れ草の間』にて大人のお遊び『麻雀会』です(^_^;)。
出来ない人や空きの人は隣で人生ゲームやらジェンガを。
私は出来ないのでこちら。子供の頃以来の人生ゲームは面白かった。
あれ内容的には大人のゲームですよね〜。


 わんこはトマレモちゃん達が来ました。
フェンダーもギブソンも大興奮で、暫くうるさかった(^_^;)。
「コイツ等と2対2で過ごすの?」とチョット引き気味な
トマレモ姉妹が笑えた。がんばってね〜。
…で、写真は女の子用のマナーおパンツ。TですよT(^_^)。
面白いからと、トマちゃんのを穿かされるフェンダー。

何か力士みたいね〜と…。せっかくだから2匹で取り組みますか。
レモたん、イイ迷惑だよね〜。顔に出まくっているもんね〜。

ぎ「兄ちゃんもレモたんも、ワイワイ楽しそうに何やってんの?」
れ「アンタにはコレが楽しそうな顔に見えるの?今すぐ眼科行け!」

ふぇ「楽しいのは人間だけじゃい!。
   廻しを着けないモロ出し野郎はこの土俵を去れ!」

ふぇ「あぁ〜…早く終わらせてくんないかね〜。」
れ「来たばっかだけど、ホントもう帰りたいわ〜。」

残念ながらレモたんには、まだまだ帰ってもらう訳にはいきません。
シウマイ弁当、ピザ、アイス、ケーキ、その他にもいろいろと
飲み食いしながら、朝から夜まで続きました(^_^)。

わんこのゴハンタイム。「イイ匂いばっかさせて、僕達にはカリカリ
フードだけかよ〜。」…と言わんばかりのギブの顔。
みんな早く早くと必死な感じ。人数分あるから大丈夫だよ〜(^_^;)。

食べた後はもうグッスリと…と言いたい所ですが、横でやっている
ジェンガが崩れる度にビックリしてみんな起きる…ごめんね〜(^_^;)。

1人でいつまでもソワソワソワソワしていたフェンダーも
みんなが帰った後にはグッスリグッタリ。わんこ達よ、お疲れ様〜。
そして皆様、楽しく美味しく過ごせました。ありがとうです(^_^)。

2013年3月21日木曜日

鈍感

朝散歩の準備。
玄関で首輪をつけていると、フェンダーの口に何か…。


…どっかの毛玉が取れてくっついたみたいな感じ。
何か変な感じとかしないのかしら?

ふぇ「毛玉付きの男はダメですか?」
ぎ「ダメでしょそんなの。」

そういえば、少し前にもそんな写真撮ったな〜と。

ぎ「兄ちゃん、さっきからずぅ〜っと気になっている事があります。」

ぎ「兄ちゃんの神経は機能していないのですか?
  今何か感じる事はないのですか?。」
ふぇ「うぅ〜ん、お前が臭いくらいかな。」

ぎ「随分前から、ほっぺたに何かひっついていますよ!。」

ぎ「鈍い。鈍すぎる。
  母ちゃんもよく兄ちゃんの事「鈍くさい」って言っているし…。」

ふぇ「んんん〜〜。そういえば何となくほっぺに違和感が。」
フェンダーは人間でいう、ご飯粒が顔に付いていても気が付かない
タイプとか、顔蚊に刺されるタイプ……ですね〜(^_^;)。

2013年3月17日日曜日

ボウリング

ここのところ、チョコチョコとイタ友さん達とボウリングを。
湘南チームのトマレモ家、ミルパト家、そらるー家
(チーム名に軽〜く偽りあり(笑))
横浜チームのすもごま家、ゼフ家、MM家、ウチ。
(ほぼ合っている)
で、ちょっとした対抗戦。皆さんワンコ置いて出動です。

結果は湘南チームの勝ち。高得点のレモンPA部長&部長夫人。
ベルトと冠はミルパト家の私物(笑)。
レモンPAさん…完全に格闘技選手だわね〜(^_^)。
本番に強い部長夫人は4連続ストライクを出してた。スゴイ。


ボウリングはソフト部の友達とよく大晦日にやっていたな〜。
あとは会社の友達と帰りに何度か行った。
昨年イタ友さんに誘っていただいて、十数年ぶりにやったら
びっくりするくらいヘタだった(^_^;)。100行かないし〜。
んでも最近100率が上がってきたのです。嬉しいわ〜。
200くらい出す人がわんさかいる中で、何とまあ低レベルな
喜びなのかしらと思うけど、イイのです(^_^;)。

終わった後は飲み会。楽しかったけど調子に乗って飲んでたから
隣に座っちゃったMMママさんは少々被害を受けてたかも(-_-;)。
前にも聞いたことまた聞いたし…ごめんなさいね(^_^;)

ゼフパパお薦めのお店、美味しかった(^_^)。
いやぁ〜、今頃またボウリングが楽しくなるとは(^_^)。
さて、次回の本番に向けて、また女子練誘って下さいませ。


2013年3月12日火曜日

まったり

土曜日はDOXフィールドへ。
ぽっかぽかで暖かい…と言うより暑いくらいの日でした。
走り回っては日向ぼっこなわんこ達。

のんびりまったりで、あくびも出ちゃうよね〜。


日向ぼっこもジブくキメます。

でもホントは可愛いタレ目君です。

前脚フニャリ。お尻のカーブがグッドです。

お疲れパパさん添い寝な娘。

パピパピだよぉぉぉ〜。可愛いよぉぉぉ〜。

僕、ポカポカでトロントロンです。…前脚がお行儀良いですな〜。

パパまだ起きないな〜。腕枕で一緒に寝ちゃおう。

わんこもゴロゴロ。お疲れオジ様達もゴロゴロ。

ぎ「むむっ!白い奴警報!」

まったりでない方々も…。
お馴染みの光景になりましたが、フェンダーとライコネン君ですね〜。
今回も怒りまくりの怒られまくり「フェンコネン劇場」でした。









ぎ「何だかわかんないけど、どっちもいいかげんにせいっ!」

君はいつ見ても楽しそうだね〜(^_^)。
んでもって結構な「懲りない君」。ギブと似た匂いがするね〜。
ら「まったりなんてしちゃ〜いられないのだ〜。」

2013年3月9日土曜日

5歳

ギブソンは7日で5歳になりました(^_^)。
先月とはちょっと違った感じのデザートを購入。
上に乗っている缶詰ちっくな果物が良い匂いで
私が食べたくなってしまった(^_^;)。


…おっ…出たな。

ちょこっとクリームだけ味見させてあげた。

…もっとくれってか?

すんごい舌だわね。海の生物にいそう(^_^;)。

ちゃんとおデザートと一緒の写真を撮ろう。
そこにいてくれると、トイレシーツのオシ○コ跡が隠れて丁度良いよ。

…やめなさいって(-_-;)。

ふぇ「ど〜でもいいけど、僕の事お忘れでない?味見させてよ!」
…あぁ…………忘れていたよ。