2013年5月8日水曜日

旅行

GWは大好きなハワイに行きました。
GWに行くのは初めて。混んでるのかな〜?。
羽田発の深夜便で、おやすみなさいしたらすぐ到着。
行きの時間は早かった。


ホノルル空港で乗り継ぎしてマウイ島へ。

ちょいと上がって下りて数十分、カフルイ空港に到着。お久しぶり〜。

空港の介助犬おトイレらしい。可愛くできてます。何撮ってる(^_^;)。

空港からホテルへ移動。
周辺は広大な「ざわわ畑(笑)」。さとうきびですね〜。

カアナパリ地区のホテル。海と逆側は、道を1本挟んでゴルフ場。
柵とか全然無くて、すぐ横の道を歩いたり車が走ったりなんだけど
いつもおヘタな人がいてボールをぶつけたりなんかしないのだろうか
と思ってしまう…。おヘタな人は来ないのか…でも万が一ってのが
ね〜。しかしまあ、こんな所でゴルフしたら気持ち良いでしょうね。
…って私はやりませんが(^_^;)。

ホテルのお庭も綺麗。

前のビーチも綺麗。日本人はあまりいません。

のんびりのんびりで、穏やかになります。

浮き輪でゆらゆらしとります(^_^)。

透明度も良いです。
下を覗くと浮き輪で浮いてる私の影(中央)も見えます。

海の上を歩く人達。…ではなくパドルボードな人達。難しいのかな?。

砂浜の方で何やらみんなが同じ方向を指差している。
旦那も遠くから私に何か言っている。
海からあがって見てみると、数頭クジラが来ていました(^_^)。
ハワイ近海には12月〜5月にかけてクジラがくるそうですよ。
風のない午前中に比較的多く姿を見せるらしいです。
中央のしぶきが上がっているのがクジラです。
写真クリックして拡大したら何となく見えると思います。

空と海の青、雲の白、んでもって緑。好きな色ですわ〜。

ヤシの木も毎回撮ってしまいます(^_^;)。

そうそう、丁度ヤシの木のお手入れを見ました。
手に持った短いヒモと、ギザギザの刃が付いた靴(山登りとかで使う
みたいなやつ)だけで登って葉を切り落としていました。
下で葉の掃除をしている人が「上にサルが登ってるよ〜」なんて
笑って言ってきたけど…怖い怖〜い(^_^;)。
…と、そんな訳で、数回旅行の記録を。

0 コメント: