2013年5月11日土曜日

旅行4

マウイの後はオアフへ。
う〜ん、さすがにこっちは日本人が多い。私もその1人。


虹は出る度に撮ってしまう(^_^;)。

今回何かわからないけど…何かが違う気がする…何だろ???。
いつもより早い時期に来たので、この花が咲いていなかったのです。
レインボーシャワーの木がいろんな所にたくさん植えてあります。
花が房っぽくなっていて、色もグラデーションになって南国ちっくで
綺麗なのです。夏場の咲いている時期、イイですよ。(写真は昨年の)

またカイルアビーチに行ってしまった。
ちょっと雲が多いけど、相変わらずの美しさ(^_^)。
全米一美しいビーチと言われただけあるわよね〜。
ほんっと、色が違うのよね〜。
もし日本の海が、どこもかしこもこんな色だったら
海目当ての海外旅行って減るのかな〜?。

ここはのんびりできて、お気に入りなのです。
地元の人達も多いので、遊びに来ている人達もワイキキみたいに
観光地の浮っついた感じがないのがいいのよね〜。 旅行に行かれる
方はぜひ1日カイルアでのんびりタイムを作ってほしいですね〜。

真っ白な砂にわんこの足跡。

サーフボードにわんこ。

ホントは「勘弁してくれ〜」って思っていたりして。

あ!!!イタちゃんじゃないの〜。
まさかこんな所でお会いできるとは…。
フェンちゃんちゃん達(家で私は親バカ丸出しでこう呼ぶ。
ギブは「達」で十分(笑))何してるかな〜なんて考えてしまった。

…こうしていたらしい。
へぇ〜、一緒にいるじゃん。一応家族意識あるのかな。

プカプカプカプカ

バシャバシャバシャ

とったどぉぉぉぉぉーーー!

うへぇ〜…あち〜な〜。

ご主人様、お供しますぅ〜。

…って、僕こっから先は無理。

ビーチパークの駐車場で見つけた、メジャーリーグな鳥さん。

久しぶりにバスでシーライフパークへ。
バスの冷房はきついので、長めに乗る時は上着持参が良いですよ。
そしてまた書いちゃうけど、ハナウマ湾を経由するバス(火曜日運休)
は混むから、歩いてでも始発の停留所や上流から乗るのが安心。
「もう人いっぱいで乗れないから次の乗ってね〜バイバ〜イ」って
感じで、途中のバス停平気でスルーしますからね(^_^;)。
おまけに次のバス1時間後だったりするし…。

シーライフパークは初めてハワイに来た時に入りました。
イルカ、アシカ、ペンギン、ウミガメ、エイ等がいるマリンパーク
ですね。 ショーやら、ふれあい体験も出来る所です。
今回は中に入らず、ギフトショップだけ寄りました。
だって…例の物が…ペニーのやつが…新しい絵になっているんだもの。
これはやって行かなくちゃ〜って事で、旅行最終日にササッと回収。
またカリカリカリカリ機械回しちゃいました(^_^;)。
最後の一冊だったオマケ入りアルバムも手に入れてラッキー。

すぐ前に見えるラビットアイランド。
名前は、島がウサギの形に見えるからと言うのもあるけど、
昔、食用のウサギがたくさん放たれた島だからと言うのが
理由らしいです。今はウサギはおらず、野鳥がいるそうです。
本当の名前はマナナ島。

右手に目を向けると、マカプウ岬の灯台。
この周辺の海も、冬にはクジラが見られるそうですよ。

山と月を撮ってみた。

山って言えば…ハワイは大好きで何度か連れてきてもらっているけど
ダイヤモンドヘッドって行った事がないな〜。いつも見るだけ(^_^;)。

帰りは夕方。暫くはこんな色の空の中を。
今回は夜行って夜帰る感じだったので、空があんまり見れなかった。
いつもバカみたいに窓に張り付いているけど、今回は少なめ。
飽きない大量の空写真も少なめ(笑)。
夜真っ暗でつまらないな〜なんて窓の外を覗いたら、星が出てた。
飛行機から見る星もまた近くてイイ感じでした。
私はヒノキの花粉症。旅行中は快適だったけど、
帰って来て1日もすると、またグズグズしてきた。
いろんな意味で現実に戻った感じです(^_^;)。

2 コメント:

カーク さんのコメント...

うっとり~ハワイ~万歳!!もっと続けて。。番外編期待してますっ。

ひょーご さんのコメント...

カークさんちと言えば、やっぱりハワイですよね〜(^_^)。
飼い主様からは、ハワイの匂いがバンバンするのですが、
カークお兄様からは、どうもまだ「売れない演歌歌手」の匂いが
してしまうのは私だけでしょうか(^_^;)素敵なお洋服なのに(笑)。
番外編…では、私のお腹が旅行後半からキュルった話でも(笑)。