2013年6月25日火曜日

雨宿り

最近ドッグランに連れて行った翌日は、2匹共お疲れの様だ。
それなりの歳になってきたからかな〜?なんて思ったけど
ここの所、行けば朝から晩までドッグランにいる事も多く、
ずっとお友達と走り回っていれば、そりゃ疲れるか…と。
数時間ならそんな事ないし、たぶんそのせいかな。


ドッグラン行こうが行くまいが、毎日散歩連れて行って下さいの
ギブソンもグテェ〜としています。私的にはラッキーなので
お散歩無しにしちゃいます(^_^;)。

ドッグラン疲れは翌日1日で終了。
次の日からは、またバタバタと始まる(-_-;)。
2、3日お散歩行かなくても大丈夫だよ〜
なんて人もいますよね〜。うらやましいわ〜。

「今日は散歩行くでしょ?。昨日行っていないし、雨も降っていない
もんね〜。僕達体力余っていますよ〜、どうします?」
…間違いなくそんな顔して見られています(^_^;)。

「はいはい行きますよ〜」と散歩に出掛け、30分位歩いた所で
ポツポツと雨が降り出した。傘をさした方が良いくらいになってきた
ので鞄から折りたたみ傘を出そうとしたら…は、入ってない(-_-;)。
梅雨時はお散歩鞄に常に入れてあるのに…。
この前使って干した後に、傘入れに戻しちゃったのかな(-_-;)。

濡れない場所を見つけ雨宿りしてみたけど止む気配なし。
とりあえず緑道(今は木がモサモサだから少しマシかと思って)に
逃げ込んで帰ろう。急ぎ足で向かうも、ドシャ降りになってきて
普通の道も緑道も変わらずな感じ。もうヒエ〜ヒエ〜(T_T)状態 。
池の所にある小さな屋根の下で再度雨宿り。

バケツをひっくり返したって言われるようなレベル。まいったわ…。
旦那がよく見ている雨雲レーダーとやらを携帯で見てみた。
げっ…丁度この辺り…赤とか黄色になってんじゃん(-_-;)。

ランニングやウォーキングの人達もビッチョビチョ。
あれだけ濡れちゃえば、もうあんまり関係無いのかも。
周りもそんな人が多いし。私も1人で帰るだけなら行っちゃうかも。
でも2匹の事と家までの距離を考えるとチョット(-_-;)。
途中お友達わんこが来た。その人も別の場所で雨宿りを30分程
していたそうだけど、犬が「何で進まないの?」って感じで
行きたがるから仕方なく歩き始めたらしい。
その人のお家もまだまだ遠い…頑張ってちょうだい。
水に強い子は強いのね〜。

あなたも強そうね。影に隠れる事なくスイスイと。

あなたは弱そうね。ブクブク流れてくる泡にビビッて腰が引けてるし。

ビクッと後退りしながらも、不思議そうにず〜っと見ている。

ギブは暇そうだ。そうだよね〜暇だよね〜。私も暇。
ここで40分も雨宿り。
朝「今日のお洗濯はマル!」なんて言ってた、お天気女よ責任取れ。
昨日の夕方「明日のお洗濯は大丈夫!」と言っていた別のお天気女も
責任取れ…。いや、傘入れ忘れた数日前の自分よ責任取れ(-_-;)。

再度雨雲レーダーを見てみた。さっきと予想図がまた変わっていた。
まだ暫くダメだな〜。少しでも小降りになってきたら行くしかないか。
こういう時は出るのが難しい。もう少し待っていれば止んだのに〜
とか、出たは良いけどもっと酷くなっちゃったとかね(^_^;)。
ちなみに今日の私達の場合は、家に着く頃に止んだ。
ちょっとトホホな感じでした。泥でベッチャベチャになったので
シャンプーされる事になった2匹もトホホ顔でした。

0 コメント: