2013年8月6日火曜日

ギブの方がマシ

イタ友さん達とボウリング(^_^)。
今回はデイル&小町のパパさん初参戦。
丁寧綺麗に投げてバンバンとストライクやスペアーをとってます。
ハンデ申請虚偽疑惑の噂がチラホラと(笑)。お上手でした(^_^)。
私は今回全然ダメだった(^_^;)。
後ろから見てると、またまたブン投げちゃってる感があるらしい。
本人的には念仏の様に「真っ直ぐ真っ直ぐ」唱えながら気にして
投げているつもりなのに、どうもそうなっていない様で…うむぅ〜。
下投げはソフト部調子が抜けないのかしら(-_-;)。次回こそはっ!


ボウリング&ランチの後は、我が家で麻雀&ゲーム。
大人10人、わんこ6匹…だ、大丈夫かな?と心配だったけど
とりあえず何とかなって良かった(^_^;)。
わんこはトマレモちゃん達とMM君達が来てくれました。
メディオ君がレモたんを誘っているけど…レモたんはどうも
嫌みたい。温厚なレモたんが何度も唸るとは…ね(^_^;)。

こちらにも嫌がられているヤツが(-_-;)。
フェンダーがトマちゃんに好き好きアピールを…それもしつこい。
見ていて飼い主はとても恥ずかしい。ピタッとスト○カーですな〜。

レモたんに入れ物についたケーキをペロっとさせてあげる。

トマちゃんもどうぞ……ってデカイ頭が横から(-_-;)。
ふぇ「トマちゃ〜ん。僕も一緒にペロッとな〜。」

引っ付き回られて、再びハウスへ避難。
ギブが一緒に入っていても問題ないらしい。
と「ねぇ〜、アンタの変態兄貴どうにかしてくんない?」
ぎ「…どうにもなりません。…すみませんです。」

トマレモ家持参のケージに1人ポツリと入るフェンダー。
ふぇ「何でギブがトマちゃんと一緒に入ってるんだよっ。」

偶然だけど、間に置かれた紙袋が仕切りみたい(^_^;)。

と「ギブはウルサイいしウザいけど、
  変態じゃないから安心して寝られるわ。」

しょんぼり…せつないね〜。
もうちょっと利口にアピールしてみたら?(^_^;)。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です。
勇気のコメントして良かったです!
アネラの写真もチェックして頂いてありがとうございます。
ご主人の実家と同じ県とは驚きでした。
うちはみかんよりのお茶産地です。
近かったら嬉しいな~
ギブソン君、無臭でしたよ。
臭くない犬っているんだ!って思ったくらい。
ブログ中にも臭い臭い書いてありますが、*付近が臭いんですか?

ワンコ社会にも相性とかあるんですね…
アネキチとフェンギブ君の相性がどうなのか気になったりして。
いつかご一緒出来たら嬉しいです♪

ひとつ教えて頂きたいのですが、今度旅行に行くのでDOXにしばらく預けようかと思っているんです。躾のためにも良いかなと思って。ただ、桔平くん私好みの座りオチッコ派なんですが、預けることで脚上げマスターされたら嫌だなぁなんて飼い主の勝手なんですが…
フェンギブ君よく預けているようですが、オチッコの手法に変化があったとかありますか?
ワンコなりに結構よく見てる(観察している)節があるのでどんなものかと気になって。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さま

旦那の実家は多分真ん中辺りになるのかな~。
みかんよりのお茶産地…語尾が「○○ら~。」の地域かな?(^_^)。
ウチは初めて飼った犬がフェンダーで、全く犬独特のニオイがなく
毛が短い犬は臭わないんだね~なんて驚いていました。
そしたら1年後ギブを迎えた途端に家の中のニオイがギブ臭くなり
まして…。え…これから我が家はずっとこのニオイ?と心配に。
今はあの頃のニオイはしませんがフェンダーと比べたら少々。
もしかしたらギブが普通レベルで、フェンダーが臭わないのかも。
オチッコですが、フェンダーは小さい頃はお座りで今は脚上げ。
ギブも小さい頃はお座り。今は家のトイレやドッグランでは
脚上げですが、散歩中はお座りなのです。変なこだわりか(^_^;)。
確かにワンコ同士観察している様ですね。女の子なのに最近軽く
脚上げる様になってチョット恥ずかしいのよね~なんて話もした
事がありますよ。わからないですからね~。脚上げたら上げたで
トイレの改良をしてあげるとかが良いかもしれませんね。
我が家は今のトイレに落ち着くまで結構改良しましたよ(笑)。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

先日は父ちゃんがお世話になりました~~~。
ちゃっかり優勝なんてしてしまったようで(笑)
父ちゃんの日ごろの行いを考えると、最初で
最後の優勝だろうなーー。

父ちゃん、優勝して舞い上がりすぎて
風邪を引いちゃいました。
しょーもなっ。

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です。
語尾に「ら」の地域です!
出身は真ん中の下先端ですが(笑)
とにかくご主人の実家と近そうな予感♪
オチッコの件は脚上げたら考えればよいですね。その時はぜひアドバイスお願いします。
実は私、ニオイフェチなのでいつかフェンギブ君達のニオイを確認したいです。
ちなみにですが、うちのは男子の方が少々臭いような… 男だからかな~なんて思ったりもしますが。。
足の裏が臭いのに気がついてから、臭いのわかってるのに嗅がずにはいられないんですよ。
人生初の犬(しかも同時に2頭)なので色々学ばせてもらっています。

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デコマ母 さん

こちらこそ、大事な父ちゃん様をお借りいたしましてどうもです。
レーンは違いましたが、隣の隣でやたらとハイタッチ続きの殿方…
あ!デコマのパパじゃないの〜と。ハウスボールや、なんちゃって
マイボールでもクイィ〜つと曲がり高得点ゲットでしたよ。
実は昔相当やってた疑惑やら、実はマイボール持ってます疑惑等
出ておりました(笑)。次回もベルト輝かせそうですわよ〜。
それはそうと…あの腕。見事な釣り焼けでしたね。
んもうピリピリピリピリ剥かせていただきたかったわよ〜ん。
夏風邪は辛いですが、愛情たっぷりお手製水羊羹食べてお大事に!
奥様〜、ヤギミルクの方食べさせちゃ〜いけませんよ〜(^_^;)。


> アネキチ家 さん

「ら」地域ですのね。結婚してから数年、私も「ら」地域に
住んでいましたが、あれ段々と伝染ってくるんですよね〜。
他県の自分の口から「ら〜」が出た時ビックリしましたよ(笑)。
こちらに戻ってからは出ませんが、何か懐かしいです(^_^)。
ニオイフェチさんですか(笑)。私はニオイフェチでは
ありませんが、犬っ鼻なので、しょっ中「何か臭い」と言って
いる様です(^_^;)。男だから臭いのかな?ってのはわかりますね。
動物は何かニオイが強い方が強いって聞きますもんね。
ウチは両方男ですが、ギブの方が犬社会の中では強そうなので
そうなのかなって思います。フェンダーは弱っちい。
足の裏…確かに少々臭いますね。ポップコーンのニオイがすると
例える方がいますが、だとしたらウチのは結構醤油味です(笑)。