2013年9月25日水曜日

久々の友達とパピパピと

連休初日は、久しぶりに瑪瑙君&琥珀ちゃんに会えるという事で
ドッグランへ。この日は暑かった…夏ですわ夏(-_-;)。
めのたん、相変わらずクリクリお目々が可愛いわ〜。


こ「瑪瑙兄さんはギブの事を視界に入れたくないくらい嫌いだけど
  私はそこまでじゃないから、一緒に遊びましょ〜。」
ぎ「こはちゃん優しいですな〜。
  んでも僕はいつか瑪瑙君の視界に入ってみせますよ〜。
  このゲヘ顔をクリクリのお目々に映してみせますよぉ〜。」

めのこは父さんのマネをしているギブソン。

こ「父さんの脚…ギブみたいにだらしなくないわよ〜。ほらほら。」

このちっこくて可愛いのは…

わさびちゃんの妹になったゆずちゃん。
ゆ「あたちまだ遊びたいの〜!はなちて!はなちてぇぇぇぇ!」

お姉さんになったわさびちゃん。
下にお転婆ちゃんが来ると大変だよね〜。
オバサンもわかるよ〜その気持ち。ウチもウザイのがいるからね(^_^;)

家ではわさびちゃんが教育係かな。お転婆ちゃんの相手ばかりだと
自分が疲れちゃうから、ドッグランでは他の兄さん姉さんにお任せ
しちゃうのも手だよ。良い事、悪い事、いろいろ教わるけどね(^_^;)。
レモたんが教えてあげているのは何かな?
れ「♪下を向〜いて〜あ〜るこ〜〜何かが〜こぼれ〜ますよ〜〜に♪」
ゆ「なるほどでちゅ。テーブルの上の食べ物は狙うと怒られるけど
  こぼれた物は、こぼした飼い主に責任ありでちゅもんね。」

ゆずちゃん、フェンダーと一緒に写真撮ってくれるかな〜。
……そ、その反応…確かに間違いではないと思いますが、
今だけ我慢でお願いできますか(^_^;)。

ゆ「何でこんな顔のでっかいオジちゃんと…笑顔なんて出ましぇん。」
ふぇ「僕もチャカチャカ動く若者は苦手です。」

ギブは少し寄り添ってもらえて良かったね〜。
ぎ「ゆずちゃん、お転婆は程々にするのだよ。」
ゆ「いつも怒られているオジちゃんに言われたくありましぇん。
  ちなみに寄り添ったのではなく、オジちゃんは風除けでしゅ。」

寝ちゃった。可愛いね(^_^)。

2 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ご無沙汰でしたわねーー!!
でもどんなに久し振りでも瑪瑙はギブさんのこと、ちゃんと覚えてるのね・・・色んな意味で(笑)

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

ご無沙汰なのよね〜。めのこはちゃん達の写真見てるから
全然そんな感じがしないのですが(^_^)。
めのたんの毎度お約束の様な反応が私的には嬉し楽しですわ。
それと…夫婦で色もお揃いの靴なのねん。ひゅ〜ひゅ〜♡。