2013年5月30日木曜日

偉いヒゲ

写真は少し前のですが
ちょっとお髭のお手入れをしないとボーボーに(^_^;)。
我が家は髭切るタイプです。


ギブもボーボー。ドブネズミ度UP(^_^;)。

髭が伸びた時に、2匹共1番気になるのがココ。
アゴというか、もうちょっと奥に2本だけピヨ〜ンと生えてる所。
何なのココ?って笑ってしまう。偉そうな魚に生えてるイメージ。
…ホントに魚に生えているかわかんないけど(^_^;)

ぎ「僕、偉いから生えちゃってます。この家で1番偉いですから。」
家での私の口癖
「この家でお前(ギブ)が優先される事は、
ひと〜〜っつも無い…。間違っても無い…。」です。
頻度が高い割には、全くギブに伝わりません(^_^;)。

今日お留守番をさせ夕方家に帰ると、トイレのブツが半分消えていた。
そしてお約束の様にう○ゲロされた…。
ギブはいきなり吐く。それも大抵布物の上に。洗濯大変(-_-;)。
フェンダーは数回嘔吐きながら歩き、 布の上を避けてくれるので
片付けが楽。…ギブは…ホント…もう…ク○ヤローでございます。


2013年5月21日火曜日

もみくちゃ

ギブソンはお兄さんが大好きです。フェンダーの事も大好きです。
そしてもう少し上のお兄さん達も大好き。
…が、お兄さんだからと言っても、誰でも良い訳ではないらしい。
ライム兄さん、ジュピ兄さん、CIAO兄さん辺りはかなり好きらしい。
歳が近いお兄さんで言えば、ゼロ君やジャイロ君も好きみたい。
でも共通してギブの片思いで、ウザがられてるのが笑える(^_^;)。

なかなかゼブラに行かなくなってしまい、お兄さん達に会う機会が
減ってしまった。集いですんごい久しぶりにライム兄さんに会えた。
ギブ嬉しそうだわ〜。僕だけハグしてもらってるって勘違いしてるね。


ライム兄さん好きの男子は多いからね〜。
到着した途端に犬だかりが…。わちゃわちゃと好き好き挨拶開始。

ら「もぉ〜、君達順番に並んでくれるかな〜。」

みんな、早く早くライム兄さんのリードを外してくださいってな感じ。

お、ギブソン真正面に潜り込んで、アピールしてるわね〜。

待ちきれなくて、ぐちゃぐちゃ。
君達がそんなだから、なかなかリード外れないんじゃないの?(^_^;)

…もみくちゃ。

で、やっとフリーに。好き好き隊がしつこいですが(^_^;)。

徒競走の間に少しライビー兄弟をお預かりしました。
ギブまた嬉しくなっちゃって好き好き攻撃。
あ、後ろからライム兄さん好きのシャマカリ兄弟もやって来た。

ぎ「僕が好き好き中なの〜。」
か「僕も好き好きするの〜。」
び「すみませんが、僕のお兄ちゃんなんで少し控えてくれません。」

ぎ・しゃ・か「ライム兄さん、いえぇぇ〜〜〜い!」
び「うっ…こいつら何にも聞いてないし…。」

んでもって、やっぱもみくちゃ(^_^;)。
び「ぐえぇぇ〜。僕、巻き添え食ってリードぐるぐる。苦しい〜。」
この人気の秘密は何なんだろう。

2013年5月17日金曜日

あっちゅい

集いの日は暑かった。
天気が良いのはいいけれど…暑いのはイヤだ(^_^;)。
あぁ〜…これから夏場のお散歩がやって来る…きびしぃ〜。


フェンダーの舌…ベロンベロンだわ。
舌だけじゃなく顔全体で溶けてる感じだわね。
何かちょっと気持ち悪い顔(^_^;)。

ギブも暑いね〜。頭隠して尻隠さずな所が、お前さんらしいよ。

今度は尻隠して頭隠さずかな。

ぎ「しょ〜がないじゃん、繋がれてたんだから。
  今度はフリーにしてもらって、体全部スッポリ日陰の中ですよ。
  …でも何か部分的に暑いんだよね〜。???。」

す「ちょっと向き変えれば腕も鼻も日陰に入るでしょ〜。
  あんたって、ほんとバッカじゃないの?」
ぎ「うむぅ〜。」

涼しくなったフェンダー。さっきの変態顔とは別犬だわね。

れ「あちゅい…。5月なのにこんなにあちゅい…。なぜなの?…。」
スクール水着ちっくなレモたん。その服が似合う季節がやって来たね。

2013年5月15日水曜日

イタグレの集い

日曜はイタグレの集いへ参加しました。
ぎ「154匹のイタが集まって、僕はノリノリですわ〜。」


暑い中の徒競走。みんな頑張ったね〜。
スタートしない子や途中で走るのやめちゃう子等
お約束の「珍」もあり楽しかった。

クロイスター君、カメラ目線ありがとう。

ライコネン君、ホントいつ見ても楽しそうだね〜。

女子走る。先頭はアロちゃんかな。彼女は断トツの速さで今回も優勝。
連覇連覇ですご〜い。真っ直ぐ向いて走るもんね〜素晴らしいわ〜。

すもちゃん、トマちゃん、両方頑張れ〜!

レモたんもノッてるね〜。

そしてウチの奴等は…。ギブ、相変わらずよそ見ばっか(^_^;)。

ぎ「僕のおまた見ないで下さい!」…って、そんなわきゃ〜無いね。

お、やっと前向いたよ…。
フェンダーも同じ感じだから、ウチの2匹が徒競走でカッコ良く
走っている写真って、あまりない(^_^;)。

男子の決勝に、また2匹揃って出られました。
フェンダーおじさん、何気に頑張っている様です。

オルカ君も一緒。横浜男達よ思いっきり行くのだよ。

ギブは男子の2位に入りました。
本人は何だかよくわかっていないだろうけど、
この時ばかりは、しょ〜もないギブが凄い奴に見えました。
応援やスタートのお手伝いをしてくださった方々、
ありがとうございました(^_^)。

2013年5月11日土曜日

旅行4

マウイの後はオアフへ。
う〜ん、さすがにこっちは日本人が多い。私もその1人。


虹は出る度に撮ってしまう(^_^;)。

今回何かわからないけど…何かが違う気がする…何だろ???。
いつもより早い時期に来たので、この花が咲いていなかったのです。
レインボーシャワーの木がいろんな所にたくさん植えてあります。
花が房っぽくなっていて、色もグラデーションになって南国ちっくで
綺麗なのです。夏場の咲いている時期、イイですよ。(写真は昨年の)

またカイルアビーチに行ってしまった。
ちょっと雲が多いけど、相変わらずの美しさ(^_^)。
全米一美しいビーチと言われただけあるわよね〜。
ほんっと、色が違うのよね〜。
もし日本の海が、どこもかしこもこんな色だったら
海目当ての海外旅行って減るのかな〜?。

ここはのんびりできて、お気に入りなのです。
地元の人達も多いので、遊びに来ている人達もワイキキみたいに
観光地の浮っついた感じがないのがいいのよね〜。 旅行に行かれる
方はぜひ1日カイルアでのんびりタイムを作ってほしいですね〜。

真っ白な砂にわんこの足跡。

サーフボードにわんこ。

ホントは「勘弁してくれ〜」って思っていたりして。

あ!!!イタちゃんじゃないの〜。
まさかこんな所でお会いできるとは…。
フェンちゃんちゃん達(家で私は親バカ丸出しでこう呼ぶ。
ギブは「達」で十分(笑))何してるかな〜なんて考えてしまった。

…こうしていたらしい。
へぇ〜、一緒にいるじゃん。一応家族意識あるのかな。

プカプカプカプカ

バシャバシャバシャ

とったどぉぉぉぉぉーーー!

うへぇ〜…あち〜な〜。

ご主人様、お供しますぅ〜。

…って、僕こっから先は無理。

ビーチパークの駐車場で見つけた、メジャーリーグな鳥さん。

久しぶりにバスでシーライフパークへ。
バスの冷房はきついので、長めに乗る時は上着持参が良いですよ。
そしてまた書いちゃうけど、ハナウマ湾を経由するバス(火曜日運休)
は混むから、歩いてでも始発の停留所や上流から乗るのが安心。
「もう人いっぱいで乗れないから次の乗ってね〜バイバ〜イ」って
感じで、途中のバス停平気でスルーしますからね(^_^;)。
おまけに次のバス1時間後だったりするし…。

シーライフパークは初めてハワイに来た時に入りました。
イルカ、アシカ、ペンギン、ウミガメ、エイ等がいるマリンパーク
ですね。 ショーやら、ふれあい体験も出来る所です。
今回は中に入らず、ギフトショップだけ寄りました。
だって…例の物が…ペニーのやつが…新しい絵になっているんだもの。
これはやって行かなくちゃ〜って事で、旅行最終日にササッと回収。
またカリカリカリカリ機械回しちゃいました(^_^;)。
最後の一冊だったオマケ入りアルバムも手に入れてラッキー。

すぐ前に見えるラビットアイランド。
名前は、島がウサギの形に見えるからと言うのもあるけど、
昔、食用のウサギがたくさん放たれた島だからと言うのが
理由らしいです。今はウサギはおらず、野鳥がいるそうです。
本当の名前はマナナ島。

右手に目を向けると、マカプウ岬の灯台。
この周辺の海も、冬にはクジラが見られるそうですよ。

山と月を撮ってみた。

山って言えば…ハワイは大好きで何度か連れてきてもらっているけど
ダイヤモンドヘッドって行った事がないな〜。いつも見るだけ(^_^;)。

帰りは夕方。暫くはこんな色の空の中を。
今回は夜行って夜帰る感じだったので、空があんまり見れなかった。
いつもバカみたいに窓に張り付いているけど、今回は少なめ。
飽きない大量の空写真も少なめ(笑)。
夜真っ暗でつまらないな〜なんて窓の外を覗いたら、星が出てた。
飛行機から見る星もまた近くてイイ感じでした。
私はヒノキの花粉症。旅行中は快適だったけど、
帰って来て1日もすると、またグズグズしてきた。
いろんな意味で現実に戻った感じです(^_^;)。