2014年1月12日日曜日

フェンダーの事

ちょっと遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
1日夜にフェンダーが交通事故にあいました。
あ、先にお知らせしますが、生きてます。

 
個々にメールを頂いた方々には、その時点での様子をお知らせ
しましたが、こちらには何も書かずで…。
気持ちの整理も出来ていないし、疲れているし、時間もないしで
いましたが、一昨日辺りからパソコンを開く気にもなり
見ていると、ずっと更新していないのに我が家のブログに訪問
してくださっている方達がいる。何も知らない方達は変だと
思うし、知っている方達もその後を気にしてくれているのかも
しれない…と、何か書かねばと出て来ました。
いきなりケガしてるフェンダーが出て来て、何もなかった様に
サラッと始めるのも変ですしね。

ここから先は長くなるし、内容もどよ〜んとしてしまう物なので
それはチョットという方は次回分からまたよろしくお願いします。

12月の後半から2匹を預けて旅行に行っていました。
元旦の14時にお迎えに行くと、私達が行く30分前位に
フェンダーがいなくなったそうです。一瞬「ふざけんなよっ!」
って思ったけど、今そんな事思ってる場合じゃないと、すぐ外に
探しに行きました。探しても探してもいない。でもたまに見かけた
と言う方がいる。車で連れて来るだけの知らない場所。
アイツもまだこの辺りで彷徨っているんだ。きっと見つかると。

数時間後、大通り沿いで見つけた。これで呼べば捕まると思った。
…が、一瞬こちらを振り向いたフェンダーは今まで見た事が無い
顔をしていた。そしてまた走って行ってしまった。
本当にパニックになっている時ってあんな顔になるんだ…。
頭の中は真っ白なんだろうなって顔。硬直して何かに取り憑かれた
様なというか、逆に全て抜けちゃった様な顔というか…。
あの顔は忘れられない。その後も見つからず。とにかく人に尋ねる。
今歩道橋で似た感じの犬とすれ違ったと言う人がいた。
大通りの歩道橋を渡って、ますます知らない所へ向かってしまった。
次の信号でまた今向こうで見ましたと言う人に会った。
近いかもしれない…何とか捕まえたい。しかし見つからず。

暗くなり人通りも少なくなり、手がかりになる情報も無く時間が
過ぎていく。途方に暮れてくる。今日中に見つけてやらなきゃ
…寒くて死んじゃうよ。このままあの顔を最後にもう会えないの
かな…うまく誰かに捕まって飼われて幸せになってくれれば…
と途中途中で心が折れ、涙が出て来る。…でもどれも嫌だ。
泣いてる場合じゃない、とにかく見つけてあげなきゃ。

その後も全くだったけど、フェンダーと似たような犬が交通事故で
西馬込動物病院に保護されていると連絡が。ケガしてても何でも
いいから、その子がフェンダーであってほしいと思った。
そして生きててほしいと。病院に駆けつけた時、私は最後だった。
中にどうぞって言われるって事はフェンダーなんだ…まさか死んで
ないよね…。診察台にはグッタリ横になっているフェンダーがいた。
動けないけど生きている。どこ行ってたんだよ〜お前は…。
 でも生きてまた会えて本当に良かった。頭を撫でてあげると
こっちを見た。途中で見つけたあのパニック顔ではなく
いつもの顔だった。ひき逃げされたらしいけど、近くにいた親切な
方々が病院を探して連れて来てくれたそうです。本当に感謝です。

事故でも何でも知らない土地でのフェンダーの足が止められた事は
良かった…が、フェンダーの状態はあまり良くない。
頬骨、肋骨2本、胸椎蕀突起2本骨折、1本ヒビ、肝臓挫傷、
肺出血、気胸、右前脚神経損傷で数日入院。酸素室に入れ点滴。
ゴハンも食べない…。肝臓の数値も測れない位の高さが数日続き
ダメかと思った。ようやく測れる高さになり、ゴハンも少し
食べれる様になった。まだ安心出来ないけど良い方に向かっている
様だ。5日夜に家に連れて帰れる事になった。薬は飲ませる。
嬉しいけど目が離せずかなり大変。咳も段々増えてきて心配。
夜もろくに寝られない。寝室のベッドで寝れないのでリビングに
簡単な布団を敷いて寝る。腕が不自由なフェンダーは自分で上手く
寝る体勢になれない。一昨日腕が変な方を向いている状態で体重が
かかりすごい悲鳴をあげていた。 …さて困った。

昨日は病院へ。咳も治まってきた。血液検査の数値もだいぶ良く
なってきた。西馬込動物病院の先生は、診察も説明もとても丁寧に
してくださる方だったので安心。来週もう1度で西馬込の病院は
終了できそう。脚の方はそちらで紹介いただいた川崎にある
日本動物高度医療センターで診ていただく事に。
右前脚は肩の部分で神経がやられており、肘から下の部分に感覚が
ない。運動神経がやられているので動かない状態。
ナックリング(腕が曲がって内側に入ってしまう事)を防ぐ為に
今は仮固定をしている。今後は装具を作りリハビリ予定。
今の所、先生が言うには難しそうですが、脚をついてちゃんと
歩ける様になれば良いなと言う感じ。まだわかりません。

今のフェンダーは食欲もあり、だいぶ元気も出て来た感じです。
3本脚でゆっくりヒョコヒョコ歩いています。たまによろけるけど。
昨日は何か探してウロウロしているなと思ったら、コタツの上の
お気に入りボールを持ってきた。やりたいんだ…。
ちょっと嬉しかったけど、さすがにやってあげられない。
フェンダー自身、腕の感覚が無くなっちゃった事は当然理解出来て
いないと思う。何で今まで出来ていた事がナゼか急に上手く出来
なくなった事を不思議に思っているんだろうな…。

これからフェンダーが危なくない様に、部屋の中もいろいろ変えて
いかなくては…。ギブの平日散歩も行けないので何か考えねば…。
旦那も早く帰れる事はあまりない。私も今までの様に留守番させ
買い物に行く事が出来ないのでこれも考えねば…。
…いろいろ出て来る…少しずつでも解決していこうと思う。

皆様にはご心配をおかけいたしました。
温かい言葉もいただきありがとうございました。
迷子になっていたフェンダーを探してくれた方、
探しに来ようとしてくれた方、ありがとうございました。
フェンダーとギブソンの為にも、今までと変わらぬお付き合いを
よろしくお願いいたします。

ふぇ「ちょっと痩せちゃって寒いのです。」


28 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。私はイタグレ♂ノアと暮らしている田舎ものでございます。
ずっとブログを読ませて頂いていて、最近更新されないなと心配しておりました。
フェンダーくん、命が無事でほんとうに良かった。涙。
つらいお気持ちお察しいたします。
突然コメントしてすみません。いてもたってもいられなくて。
何もできませんが、フェンダーくんとギブソンくんの幸せを心より祈っております。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

まずは無事でおふたりとギブのところに戻ってきてくれたこと、本当によかったわ。
そしてフェンさんの様子を教えてくれてありがとう。
できることがあったら言ってね。
できないときは見守ってるからね。

sora-ru さんのコメント...

いつもママが言ってる『弱虫フェンダー』
けっして弱虫くんじゃなかったね!
強いぞ!フェンさん!大好きだよ。

ラフジョイ さんのコメント...

フェンさん、生きててくれてありがとう。
怖かったよね、そして、よく頑張ったね。

太陽のようなフェンさん!
ラフジョイは大好きなフェンさんのところにすぐに行くからね。

心より回復を祈って。

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です
しばらく更新が無かったので心配してしまいました。
ちょうど犬屋のブログを少し前に見て、何かあったのかな?と思いつつ、なんとなくこちらを拝見してビックリです!!
フェンダーさん、とにかく戻って来てくれて良かったですね。
色々と大変だと思いますが頑張ってください。
大変な事があった中、前回のコメントの返信をして頂きありがとうございました。
フェンダーさんのペースでシッカリ回復してくれる事を祈っています。

ひょーご さんのコメント...

> ノア君の飼い主 さん

今住んでいる所はそこそこ便利な所ですが、私も元田舎もので
ございます…あ…いや…今も中身はしっかり田舎ものです(^_^;)。
フェンダーの事を思っていただき、ありがとうございます(^_^)。
本当に命があって見つかり良かったと思います。
「最悪だ」と思う中でも、チョコチョコと運の良い事が重なって
今一緒にいれるんだと思います。改めて大事な家族なのだな〜と。
ノア君も飼い主様とずっと一緒に幸せに暮らせますように〜(^_^)。


> まどら@ゼフママ さん

日数がいつもよりチョット長かったので、心配してはいたのですが
…いやぁ〜…まさかの出来事…いろいろありますわよね〜(^_^;)。
できる事があったら……そうですね…私がまたゲ〜ゲ〜やってたら
面倒みて下さい。あ、そうでなくて?(笑)。
本当にご心配おかけしました。旦那様にもよろしくお伝え下さい。
ぜっちょんにも、力が有り余っているギブのお相手をよろしくと。


> sora-ru さん

いやいや、どう見積もっても弱虫です(笑)。真面目な弱虫君。
弱虫だからしっかり歩道を歩き、弱虫だから大通りはしっかり
歩道橋を渡り、弱虫だから上手い具合に私達の元に帰れたのかも。
やっと少し気が落ち着いてきました。少し緩んだせいか風邪
ひきましたが(笑)。日々衰えを感じる40オーバー(^_^;)。
「フェンさん!大好きだよ。」…ギブがヤキモチやいとります。


> ラフジョイ さん

ありがとうございます。
ここ数日、フェンダーが元気になってきた事をすごく感じます。
食欲も旺盛で…薬が混ざっていようがお構いなしにガツガツ
食べております。ラフジョイ君達とは兄弟対決(あれはいつか
決着がつくのだろうか(笑))がありますからね。
体力つけて腕も鍛えて、また向かって行くので
よろしくお願いしますね(^_^)。


> アネキチ家 さん

そうなのです。「何かあったのかな?」の張本人なのです(^_^;)。
ウチの奴等は…その…体力バカって言うんですかね…その系統で。
いつものお泊まりより少し日数が多かったせいか、
寂しさ爆発の火事場の馬鹿力で、他の子達がやらない様な事を
やらかしちゃったんですね〜きっと(-_-;)。
しかしまぁ…本当にパニックになっちゃうと、飼い主でもどうにも
出来ないのですね…悲しいけど。アネキチちゃん達はまだ小さいし
いろんなビックリに出会すかもしれませんね。
そんな時は、しっかり守ってあげて下さいね(^_^)。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

フェンさん、よく頑張ったね。
体力があったからこそ、ここまで頑張れたんだよね。
体力系に育て上げててよかったね。

飼い主的には元気になったらなったで、
何かと気苦労が増えると思います。
ワンコは動きたがるし、遊びたがるしね。
私でも何かできることがあったら
お手伝いしますわよ。
ギブギブを小町と遊ばせるとか(笑)
困った時は遠慮なくどーぞ(^^)

やまは さんのコメント...

初めまして。アメリカでブルーのイタグレの女の子
「やまは」と一緒に暮らしています。

夫婦ともども音楽が大好きなので、
初めてこちらのブログにお邪魔したとき、
「なんてセンスのいい名前のイタグレちゃん
なんだろう」と思い、それからずっと拝見しています。

しばらく更新されてなかったので、
一読者として心配しておりました。
フェンダー君が飼い主さんのところへ
戻ってきて本当に、本当に良かったです。

早くフェンダー君が元気になれるよう、
アメリカよりお祈りしております。

カーク さんのコメント...

本当に本当によかったです。
元気いっぱいになれますように・・じっくりゆっくり気持ちと体のリハビリしてね・・飼い主も。

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デコマ母 さん

本当に頑張ってくれていると思います。
おっしゃる通り、普段体力があるってのが良かったのだと…。
気は弱いけど、体だけはそこそこ自信ありのオジサンです。
元気になってきたら新しいヒヤヒヤが出て来ましたよ(^_^;)。
「ちょちょちょちょ、待て待て待て待て待て〜。」って毎日
言ってます。アイツもう普通に何でもやろうとするから…。
ギブと小町ちゃん遊ばせて、わざと間違えて連れて帰って
静かな生活しようかしら(笑)。


> やまは さん

フェンダーの事を心配していただき、ありがとうございます。
アメリカにお住まいなのですね…わわわ…。
遠くからのパワーもしっかり感じていると思います。
我が家の2匹の名前ですが、音楽好きの方には直ぐわかって
いただけますが、興味が無い方には結構聞き直されます。
フェンダーの方は特に聞き慣れない様で。後から2匹共名字を
つけてしまった事に気付いた時は「あらら」な感じでした(笑)。
もしかして、やまはちゃんのやまはは、あのYAMAHAかしら。
こちらでも結構アメリカの寒波のニュースをやっています。
やまはちゃんも飼い主様も、体調気を付けて下さいね。


> カーク さん

ありがとうございます(^_^)。
ケガはたくさんありますが、命があって本当に良かったと
思います。今も後ろでお昼寝をしているのですが、
まぁ〜酷いブサイク顔で寝ております。
でもまたこのブサイク顔を見る事ができ良かったです。
イケメンのカークお兄様は、寝てる時もイケメンなのでしょう
ね〜(^_^)。我が家はダブルブサイクで…正確には旦那も入れて
トリプルで(笑)。…と飼い主は少し冗談も言える様になりました。

すもごママ さんのコメント...

フェンダーの事、アップしてくれてありがとうございます。
ママのご心労、想像を絶するものとお察しします。
(パパからは、某SNSでおしらせ頂いていたので。)

何かお力になれる事があれば、お声掛け下さいね。

しばらくはお出かけも難しいでしょう。
お嫌で無ければ、パワーを送りに伺っちゃいますよ〜!

ゆっくり、ゆっくり、焦らずお過ごしくださいね。

ジェイブル家 さんのコメント...

フェンギブママさん
会社のお昼休みにブログ、読ませていただきました。涙をこらえるのが大変でした。
思い出すのも辛いことなのに、それを文章にして私たち応援団に真実を教えていただきありがとうございました。すもごま家と一緒に(勝手にごめんなさい、スモゴマ家ままさん)我が家も、いつでもパワー注入させていただきます~!ままさん、考えすぎて倒れないで。人間よりずっとワンたちは、太古から培われた治癒能力が高いっていいますから。あああ・・何を言っているのか支離滅裂ですが、心の底から応援しています!

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

フェンフェンの姿見れて嬉しかった。
痛々しいけれど、命があってよかった。
元気に回復することを祈ってます。
ママもお体大切に。
ギブギブ、ライビー家でよければ預かりま~す!

ひょーご さんのコメント...

> すもごママ さん

新年早々ご心配をおかけしまして…すみませんです。
いやぁ〜本当にあんな気持ちになったのは初めてで…。
どなたにもあんな思いはさせたくないと、心から思います。
焦っても仕方がないので、困った事は一つ一つ解決していく
事にします。それなりにストレスも溜まるでしょうから
お遊びには参加させていただきますよ(^_^)。
あ、次回会った時、ハレンチって言いづらいでしょ(笑)。


> ジェイブル家 さん

突然どよ〜んとする内容で驚かせてしまい、すみません。
私達もまだフェンダーがどうなっていくのかわからず
少し落ち着いてからご報告しようと…。
ホントはもっとサラッと書くつもりだったのですが、何だか
ドーっと感情が出て来てしまい、長々となってしまいました。
私は心配性で弱い人間なので、おっしゃる通り、考えすぎて
倒れない様に気を付けます。倒れた私、ケガのフェンダー、
ウザいギブの面倒を旦那1人でみたら、旦那が痩せていく
でしょうね〜。…更にダイエットになるかな?(笑)。


> HITOMI(LIME&BEE) さん

ご心配いただいていた事、そらる〜さんより聞いておりました。
ありがとうございます。元気もかなり出て来ております。
土曜月曜と2カ所の病院に行ったのですが、事故後初めて
ガタガタ震えていました。病院が怖い所だったと言う事も思い
出した様です。余計な感覚まで回復してしまいました(笑)。
今「あら、これも大変…あれも大変」なんて事がチョコチョコ
見つかり、骨折治療されていた方々のご苦労が…よくわかります。
ギブソンをライビー家にお預けしたら、ライム兄さん5分で
ノイローゼですね(笑)。お気持ちだけありがたくいただきます。

デヴィママ さんのコメント...

色々大変だったね。

フェンフェンの顔が見れて嬉しいよ。

これからの生活の変化やストレス、きっと大変だと思う。

頑張りすぎないで。

泣いたりわめいたりして発散していこうね。
お供させて頂きますよ^^

レモンPA さんのコメント...

フェンダーが帰ってきたんだね、良かったぁヨカッタァ♡♡♡ 
写真の包帯姿は痛々しいけど、家に居てくれるのが何よりですね。
病院が嫌いなのに、これから沢山通う事になると思うけど、リハビリ頑張れよフェンダー!!
ひょ~ご家の皆さんも、日々回復していくフェンダーを楽しみに、暖かくなったら一緒に散歩に出掛けられる事を楽しみに、頑張ってください。
私も元気になったフェンダーに逢えるのを楽しみにしています。
もちろん...ギブにもだよ。

nagi さんのコメント...

初めまして。北海道で3歳のイタグレのママです。いつも楽しみに読ませてもらっています。
あのcuteな彼にそんな辛い事があったなんて…すごくショック。
以前、大井町にいた事があり土地勘もあるので、どの辺りだろう…心配でたまならい気持ち。わかります。
いつも「何かあったら」と思いながら生活していますが…
本当にそういう場面では、パニックになるんでしょうね、犬も人間も。
今までの生活に近づけるよう、また明るい日々に包まれるよう祈ってます。

ABCママ さんのコメント...

ご無沙汰してます。
こんな事になっていたとは・・・今日初めて知りました。
とにかくお家に帰れた事、本当に本当によかったです。
犬って私達が思っているよりずっと強い生き物だから、フェンダーもきっとすごい回復力を見せてくれると信じてます!頑張れ〜〜!!
何もお役に立てなくて歯がゆいですが、フェンダーはもちろん、パパとママも一日も早く元気になるよう応援しています。

ひょーご さんのコメント...

> デヴィママ さん 

ありがとうございます(^_^)。
顔にちょこちょこ出来ていたカサブタも取れてきて
キレイになってきました。一部おハゲになっていますが。
デリ君とお揃いの頭のボタンは、傷つく事も無くしっかり
輝いております(笑)。
わめいたり吠えたりはあるかと思いますが、オバサンが泣くと
汚いので(笑)なるべく泣く事の無い様に、頑張りすぎずに
頑張ります。…何か文が変ですが(^_^;)。


> レモンPA さん

ご心配おかけしました。
「♡♡♡」がついてる〜〜。レモンPAさんのイメージが〜…。
病院は先週末から「僕は病院がすごく怖い子だったんだ」と
思い出した様で、目や口を開きまくってガタガタ震えていました。
家でも一昨日からフェンダーの歯磨きを再開。
そしたらやっぱり今まで通り頑張って逃げて行くんですよね〜。
脚の事は別として、毎日「お〜、やるじゃん。」な事があります。
いけない事ですが、トマトサンド出来そうなくらい元気です(^_^;)。


> nagi さん

コメントありがとうございます。
cu…cuteだなんて、弱っちいオジサン喜んでしまいます(^_^)。
我が家は横浜なのですが、どちらかと言えば自然の多い方の
横浜(笑)です。普段のお散歩も車の少ない道や、車の通らない
遊歩道や緑道がほとんどで…。都会で迷子は怖いですね。
「何かあったら」と思いすぎるのも体に悪そうですが、やはり
ある程度「何かあったら」と考え対応出来るようにしておくのは
大切だと思いました。小さな事でもいざとなったら役に立つと。
犬も飼い主も先週より明るく元気です。nagiさんも3歳のイタ
ちゃんと、寒い冬元気にお過ごし下さい(^_^)。


> ABCママ さん

応援ありがとうございます(^_^)。
ABC家も元旦からいろいろ大変だった様ですね。
お仲間さんと言う事で(笑)。お体大事にして下さいね。
犬の回復力は人間の数倍あるような事を、病院の先生も
おっしゃっていました。今週は本当にフェンダーがどんどん
元気になっていくのがわかります。回復力と言えば、ちよちゃん。
ブログで写真を見る度に、もう元気になって随分経っているのに
毎回「すごいね〜良かったね〜頑張ったね〜」と思ってしまい
ます(^_^)。ちよちゃんを見習ってフェンダーも頑張ります。

ピケボンのママ さんのコメント...

あの日の事は、我が家も人事ではなく…
怒りに満ちあふれた捜索でした。

ふざけんなよ、というママの気持ちは当然であり、私もそういう気持ちでした。
我が家の近くで見た、との情報を聞いて
ピケボンのにおいをたよりに来たのかな、と思うとフェンさんの心細さがジンジン伝わり泣けてくるし、私が泣いてどーする!とも思うしもう支離滅裂。
とにかく夫婦ともに土地勘を生かして探してはみたものの、力になれずすみませんでした。

ボンボンと同じ性格のフェンさんが
どれだけパニックになったのか、想像がつきます。とても胸が痛いです。でも本当に本当に命があってよかった。
生活は一変してしまったけれど、フェンさんの前向きな姿勢に従って、パパママもどうか疲れの出ない毎日をお過ごしくださいね。

ボンボンはフェンさんが大好きです。
年末も実は勝手に遊ばせてもらい、一人ご満悦でした。
また、遊んでねフェンダー!

ひょーご さんのコメント...

> ピケボンのママ さん

あの時は本当にありがとうございました。
名前叫びながら走り回っていたら「お姉さん犬探してるの?」と
声をかけてくださった方がいました。「ちょっと前になるけど
こっち行ってまた戻って来て、追いかけたけど速くてね…。
向こうの方に行ったから名前呼んで行ってみて。」と。
その情報を頼りに走って行くと、暫くしてピケボン&旦那様に
バッタリ。きっとピケボンちゃん達の匂いが、あまり遠くまで
行かない様にフェンダーをとどめておいてくれたのでしょうね。
寒い中、夜になってからも一緒に探していただき本当に感謝して
おります。「力になれず」なんて、とんでもないです。自分達以外
にも探してくれてる人がいるって本当に嬉しかったです。
自転車でお会いした時まともにご挨拶もできず、こちらこそ
すみませんでした。フェンダーもボンボン大好きです(^_^)。

MM母 さんのコメント...

フェンさんの大冒険、色々あったけど
パパママギブの元に戻ってくれて本当によかったです・・・
フェンさんの写真を見るだけで嬉しくてウルウルしちゃいます・・・
そしてママのコメント文章がいつもの口調に戻ってきていることが嬉しい!
飼い主のストレス発散にはいつでもお付き合いいたしますので、あ、うちの旦那の方がよい?!W
ゆっくりゆっくり頑張ろうね!

ひょーご さんのコメント...

> MM母 さん

元旦から皆さんにも変な思いをさせてしまい申し訳ありません。
「フェンさんの大冒険」(笑)…ホント大冒険しすぎですわ。
でも戻って来て良かったな…。もうどうしようかと思いました。
コメント文章の口調、ちらちら毒が混ざって来た感じかしら?
でも脚の事や、これからの生活の事で、心配や大変な事は
いろいろあるのですが、やっぱり命の危険がチラついてる時とは
ダメな中でも全然気分が違うんですよね。
では、お言葉に甘えてストレスが溜まってきたら、
若い旦那様をお借りしようかしら(笑)……冗談冗談(^_^)。

杏ベル さんのコメント...

びっくり、涙と怒り。娘が「B●●Sみたら殴りつけてやる~!! 私のフェンちゃんに♥」って。。。
みつかって、生きててくれて本当に良かったです。
娘と2人、フェン・ギブにお会い出来る日を楽しみにしています。

はやぎんママ マキコ さんのコメント...

フェンさんがいなくなって、その後病院にいるのがわかったと知ったとき、本当に心配でした・・・
本当に本当に、帰って来てくれてありがとう・・・!!!!
遠くにいて、今はフェンギブ家に何の力にもなってあげられないのが本当に歯がゆいです。
でもでも、いずれは我が家も日本に帰るから!
そしたら家もそう遠くないし、きっと力になってあげられることもあるかも!!
それまで、どうかゆっくりのんびり、フェンギブ家のペースを見つけてね。
いつも応援しているわ。
そして、またフェンギブ家に会えるのをとっても楽しみにしています。

ひょーご さんのコメント...

> 杏ベル さん

「私のフェンちゃんに♥」ありがとうございます。
フェンダーに若いお姉さんから♥いただいたと伝えておきます。
フェンダーは杏ベル家の女性陣が大好きですからね〜喜びます。
合衆国でのお姉さん達との出会いは、アイツにとって忘れられない
物です。今写真見ても笑える位に笑顔だし(^_^)。
我が家もまたお会いするのが楽しみです。
あ、1つ訂正が…「私の弱虫フェンちゃんに♥」が正しいかと(笑)


> はやぎんママ マキコ さん

お久しぶりです。ごめんね〜元旦から変な気持ちにさせちゃって。
とにかくこの近辺に知り合いがいる人がいて、見かけたとか
小っちゃい情報でも何でも欲しくて載せちゃったのです。
何の力にもなってあげられない…いやいや、フェンダーの事思って
くれてるだけで、私達の力にもなり、それがフェンダーにも
伝わっていきます(^_^)。そちらの生活が楽しめているはやぎんママ
すごいな〜。私だったらとっくに1人で帰って来てますよ(^_^;)。
はやちゃんと、すっとぼけた顔の(笑)生ぎんぎんに会いたいな。

クフм さんのコメント...

こんなの大変な状態でブログの更新した、ママの心意気に拍手です。
極小の毒しか入っていなかったのが、物足りませんが!?

フェンさんのおしゃべりは健在ですか?
早く元気になってくれることを、ただただ
願っています。

そして、お酒を飲みながら毒を吐きまくる日を心まちにしておりますわ!







ひょーご さんのコメント...

> クフм さん

フェンダーのおしゃべり、チョコチョコ出る様になってきました。
ウザいギブにグチグチご不満の声をあげてます。
私も正直生活変わって不満がいっぱい毒もいっぱいですわ〜。
…って何で毒舌キャラにされているのかわかりませんが(^_^;)。
多分私そんなに悪い人ではないですわよ、おほほほほ(笑)。
昨年はイイ歳こいてお酒飲んでおゲ■という失態があったので
今年は飲んで吐くのは毒だけにしたいと思います(笑)。