2014年2月12日水曜日

雪遊び

土曜日は、うん十年ぶりの大雪。
テレビの雪情報は、だんだん何年ぶりの年数が増えていってた(^_^;)。
我が家は、暇さえあれば窓の外見て「結構きてるよ〜」と言っていた。
風が強かったせいか、いつもなら平らに積もるルーフバルコニーには
小さな盛り上がりが出来、どんどん大きくなっていった。
寝る前に見た時はもう少し大きかったです。
「吹雪じゃ〜ん」「雪山じゃ〜ん」って気になって気になって(^_^;)


横から見るとこんな感じ。

ギブと雪の写真を撮ろうと思ったら、張りきって先に出て来たのは
フェンダーの方(^_^;)。んじゃ〜、一応2匹でお約束の記念撮影を。

登るの?冷たいよ。まあ遊びたいなら気を付けて遊びなさいな〜。
毎年雪でも遊びたがるのはフェンダーの方。

おギブは…(-_-;)。遊びたい方と、戻りたい方とハッキリしている。

ギブをおびき寄せるのに、おやつを投げてみた。
…が、先にフェンダーが飛び込む。いやしんぼさんですな〜(^_^;)。

ふぇ「見っけ!」
ぎ「どこ?どこ〜?。僕のは〜?。」

ギブ早く行かなきゃダメだよ〜って、ギブ側にもう1つ投げたら
また取られてるし〜。雪絡みは競争する気も無いらしい。

「僕にもちょうだい」ってそんな顔で詰め寄られてもね〜。
テーマは「雪とお戯れ」だから頑張りなさいな〜。

あまりにも雪の方に行かないので、ちょっと雪山にギブを置いてみた。
ぎ「うっ!おやつも置いてないのに落とされた〜。信じられない〜。」

雪がダメなギブ。右側には、数回スポッと置かれたのがバレバレの
ギブ型スタンプの跡(^_^;)。

6 コメント:

ジェイブル家 さんのコメント...

すごい!ルーフバルコニーに雪山が出現するなんて!うらやましいな~ルーフバルコニー・・・それにしても、フェンさん、歩き方慣れてきたみたいですね!さすがですわ・・・ところで・・・実はね、ママの雪像楽しみにしてたんです、私。今週末も雪降るみたいだし~期待してますワンコ。

ひょーご さんのコメント...

> ジェイブル家 さん

ルーフバルコニーは最初イイじゃんって思ったのですが、春は花粉
夏は灼熱、冬は激寒で、いまひとつ使いづらいです(^_^;)。
ジェイブル家には海の向こうに秘密のお家があるじゃ〜
ありませんか〜。奥様うらやましいですわよ、おほほほほ(笑)。
大人の雪遊びを覚えていてくださるとは…今年はジェイブルママ
さんもいかがですか?。結構楽しいですよ(^_^)。
フェンダーは3本脚で毎日ハッスル野郎してま〜す。

ルビママ さんのコメント...

犬が放り出されたに違いないとは思ってたけど、ギブ型スタンプ大ウケでしたわ。
そもそも雪山が手に入るなんて、わが家とは規模が違うわ!規模が!

ひょーご さんのコメント...

> ルビママ さん

放り出されたなんて人聞き悪いですわぁ〜。自らですわよ自ら。
ギブ型スタンプは、全部同じバンザイの形でつきましたわ。
芸が無い子でね〜(笑)。
明日はルビ家のベランダに雪山が現れますように。
おやつと共に放り出されるお嬢様、頑張れ〜!

クマハチ さんのコメント...

ブログが元気になってきて嬉しいです。
フェンフェンの楽しい顔が見れて嬉しいですよ
やっぱりギブギブはやらされキャラなんですね、我が家で言えばクロスかな。
ブサイクってユニットできちゃいましたけど、ブサイクの中にこそ可愛さありますよね
我が家は雪の中には出しません、興奮し出すと収集がつかなくなるので、コタツでおとなしくさせてます、なんせこのところ外で発散してなくて。
一触即発状態です、早くお天気になれ

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

ははっ(^_^;)、ブログ元気になってきましたか(^_^)。
脚の腫れも良くなってきて、見た目の痛々しさが和らいだ分
私の気分も少し違うせいかもしれないですね。
脚はブラブラですが3本脚で元気に上手くやっていますよ(^_^)。
ブサイク…確かに可愛さはありますよね(笑)。愛嬌があって。
ブサイクで性格悪かったら最悪ですが(あらヤダ、ギブ注意だわ)
クマハチさん家のみんなが興奮しだしたら…こりゃ〜大変大変。
早く思いっきり遊ばせてあげたいですね(^_^)。