2014年2月15日土曜日

雪山再び

2週連続で大雪。
昨日も外が気になって気になって…子供みたいだ(^_^;)。
前回の溶け残り場所が盛り上がってはいるものの、
今回はわりと、どこも平らに積もってきているようだ。


…と思っていたら、時間が経つにつれ、また風が強くなり雪山出現。

空を撮ってみた。「何か宇宙みたい」とか思いながら何枚もパチパチ
撮っていたら、寒さのせいかすぐ電池切れた(^_^;)。

夜中から雨に変わると言うので、結構溶けちゃっているかな?と
起きて直ぐ見てみたら、しっかり残っていた。
前回より今回の方が大きくできている。

わんこの朝ご飯も終わり、もう1度見に行く。
窓の鍵に手をかけると、フェンダーそわそわ。 

窓側にも積もっちゃって、網戸が少ししか開かないのよね(^_^;)。

反対側を地味〜にホジホジしながら開けてみた。
この角度で撮ると、何だかイイ感じ(^_^)。

ふぇ「僕は行きますよ〜。」

ふぇ「冷たっ。山頂までは無理です。」

ぎ「山頂どころか外が無理。」

ふぇ「もっと温度あげてくださ〜い。」
ぎ「もっとオヤツあげてくださ〜い。」

オヤツはあげないけど、コンビニスイーツの袋に貼ってあった
バレンタインデーのハートシールをどうぞ。

ぎ「全然いらない。中身ぷり〜ず。」
…何か貼りたくなる顔なのよね〜(^_^;)。

3 コメント:

真樹@デコマ母 さんのコメント...

うんうん、なんか宇宙みたい!
幻想的だ~~!
雪って降った後が大変なのに、なぜかテンションが上がるのよね~~(^^;
雪国出身の父ちゃんに『そのテンションがわからない』って
言われちゃったけどさ。


IGの頭やオデコ。
何かやりたくなる。
あのツルリンとした感じがそそるのかしら?

まどら さんのコメント...

積もるもんだねー。
わが家もきのうギブスタンプをまねて
ゼフさんを雪山にほりなげてみたけど、
すでにカチカチだったので、単に乗せただけだった。
そしてゼロはいやがらず、フラ子は猛ダッシュで逃げたw
ところで飼い主自身はスタンプしなかったの?
あれだけ雪あったらテンションあがってやってそうだがw

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デコマ母 さん 

幻想的なのよ〜。1枚1枚全然違く写るから飽きなくて(^_^;)。
カメラの電池限界なのに、ポケット入れて擦って
「もうちょい頑張れ〜」とか言って随分やってたわ(笑)。
やっぱ雪はテンションアップでしょ〜。雪国の人達はあたりまえ
すぎてわからないのね。静岡&山梨の人達が富士山見て「お〜」
って思わないのと似てる感じかしら(ウチの旦那は静岡出身)。
ツルリンおでこはそそるのね。モジャモジャにシールは
さすがに可哀想(^_^;)。


> まどら さん

前回今回と積もったわよ〜。それも変な形にね(^_^;)。
ゼフさん達をカチカチの雪山にブチ込むなんて…
いくら男らしさあふれるゼフさん達でも可哀想ですわ〜(笑)。
私はサクッと置いただけですから(笑)。
飼い主のスタンプ…いや〜ね〜、胸よりお腹が深い穴になって
いたら恥ずかしいじゃん(^_^;)。あ、後ろ向きならイイか。