2014年3月23日日曜日

難しい

脚が腫れなくなり(…と言うか、筋肉が落ち右足は細くなって
しまったので)フェンダーの装具を次の段階へ。
曲がってしまっている肩や肘を伸ばし、血流が悪くなり曲げられ
なかった手首の部分を曲げた形になる物。

これはまだ仮の仮みたいな物。固定が難しいので肩から掛ける。
以前の物は固定のバンド部分が擦れて血が出ていた。
それを防ぐ為に柔らかい素材で圧迫する部分を広くし力を分散
させたそうだ。が、柔らかい分ズレやすく、ズレない為に腕
全体をずっと強めに圧迫する事になり、どうも良くない。
取り付けも大変。マッサージする為に装具を外したら腕全体が
赤くなり指が腫れていた(-_-;)。これをまた調整していく事に
なるのだけど…難しい。まだまだ先が長い(-_-;)。


ふぇ「僕の脚…一体どうなっちゃったの?」

ぎ「兄ちゃんの脚は、ロボット君になっちゃったんです。
  僕のは、たくましく美しいナマ足。惚れ惚れします。」

ふぇ「僕だって好きでこんなんなったんじゃないっ!」
ぎ「わわわ、わかってますって〜〜〜。」

ぎ「冗談は気をつけて言いましょう…。」
散歩をしていると、いろんな人達がフェンダーの事を見る。
話しかけてくる人は全然良い。ただ、近くでジーっと通り過ぎるまで
目で追っている人がとても嫌だ。わざわざ立ち止まって見る人もいる。
そこまでジロジロ見なくたって、こんなの着けてりゃ脚が悪いって
すぐ理解出来るでしょ〜に(-_-;)。
もちろん見るなとは言わないし、可哀想だと思ってくれとも思わない。
見るなら見るで、もうちょっとサラッとにしてほしい…。
フェンダーの事だけでは無く、これって他の事にも言えると思う。
自分も気を付けなければと思う。

2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ギブ、空気読みなw
そしてフェンさん、肩掛けタイプに変わったのね。
これって、人間だと肩こりそうな感じだけど
ワンはどうなんだろうね。
早くちょうどよい調整に落ち着くといいなぁ。

人の視線って気になるよね。
こっそり見てるつもりなのかもしれないけど
こっちにはバレてるんだよーってのも多々あるし。
今度されたら、目が合うまでその人を見つめ続けて、
「私のことが好きなのね?」ってニッコリ笑って差し上げてw
という冗談はさておき、
私も周りをそういう気持ちにさせてないか
もう一回気を付けようと思いましたわ。

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

何かね…何をどうしてあげるのがフェンダーにとって良い事
なのか段々わからなくなってくるのよね…(-_-;)。
足先支えるだけの今までの簡易的な物の方が自由度はあるし…。
うぅ〜ん、悩む事はいろいろ出て来ますわ。
人の視線、気にしなきゃ良いのだろうけど…。さりげなく見てる
人はさほど気にならないけど、あからさまなのはチョットね〜。
今朝は男子中学生の一人が「犬ケガしてるよ、あははは」だって。
どういう神経かしら…親の顔猛烈に見たい(笑)でしたわ。
「私のことが好きなのね?」は素敵殿方限定で使ってみます(笑)