2014年6月13日金曜日

カプセル

フェンダーが飲んでいる筋肉の痛みを和らげる薬。
今まで薬を飲ませる事は何度かあったけど、
大体錠剤だったので、カプセルは初めて。
錠剤はゴハンに混ぜても、しっかり避けて食べる(^_^;)。
口開けさせて薬をノドの方に入れ、口を押さえてゴックンさせる。
それでもゴックンした素振りで手を放すと、口の横の方から
クチャクチャしながら薬を出して来る時がある。お上手だわ(^_^;)。


…ちょっと写真撮ってたらヨダレ垂れちゃった。
フェンダーはゴハン前にして待てすると、2、3秒ですぐヨダレ垂れ
ちゃうのよね〜(^_^;)。フェンダーの変な写真は載せないのですが
(ギブソンのは即載せ(笑))あまりにもキレイにツーッと口から
床まで垂れたので。ちょっと情けない顔もまた良しな感じで(^_^;)。

はい、良し。カプセルだと何も気にしないでガツガツ食べる。
嫌な匂いしないのかな?。噛んでいて「うっ、マズッ!」とか。
どちらかと言えば丸呑み君だから、そう思う間もなく入っていくの
かしらね。私は薬飲むのヘタだから、人生初のカプセル飲んだ時は
カプセルの匂いが嫌で、焦って飲み込もうとしたら、錠剤より長い
もんだし、ノドに当たって吐き出したという想い出が…(^_^;)。
小学生の時だわ〜。白と赤のカプセルだった。
こ〜ゆ〜のっていつまでも覚えてるのよね〜。
実家の台所で噴射… あ〜〜〜懐かしい(笑)。

美味しかった顔だね〜。お薬もこれならバッチリだよ。

2 コメント:

mina さんのコメント...

薬の吐き出しから、丸飲みから、よだれツー…まで
全部ボンボンと一緒。
よだれ顔もボンボンかと思っちゃった(笑)
カプセルは飲めるのか~
って、フェンさんの事なのに
すっかりボンも平気と安心したりして。
お皿の真ん中のガラス瓶なーに?
もしや早食い防止の為?

カプセルのニオイって何?!
私は錠剤15錠まで一気に飲めるので
よくわからないのだけど…
オブラート的なにおい???

ひょーご さんのコメント...

> mina さん

ボンボンのヨダレ顔も情けない系なのね(笑)。
カプセル…もちろん口に入れたらしっかり出すと思うけど(^_^;)
ゴハンの上の見える所に置いても一緒に食べましたよ。
敏感すぎる男のボンボンにはダメかもしれないけど(笑)。
ガラス瓶は早食い防止の為です。ノド詰まらせてプルプルしてる
時があるから(^_^;)。以前はおちょこを置いていたけど慣れたのか
またノド詰まらすのが増え…で、一回り大きいアロマキャンドル
入れを。カプセルの匂いしない?匂いっつ〜か味なのかな?
今は先に口の中に水入れてから薬飲むのでわからないけど。
それより錠剤15錠って…すご〜い。試した事もすご〜い(笑)。
想像しても飲み込むタイミングが全然わからない。
絶対水だけ先に入っちゃって、何かが起きるわ(笑)
嫌だから無意識にノド締まるし、私は3錠でギリ(^_^;)。