2014年7月29日火曜日

気にならないの?

ゴロゴロしながらパソコンで調べ物しているだけだから
私は構わないけど…


…そろそろ痛いんじゃ〜ないの〜?顔がさぁ〜(^_^;)

2014年7月25日金曜日

あけまして

上手い具合に日陰に納まる2匹。
ちなみに、私の分の日陰は無い(笑)。


ぎ「あけまして…おめでとうございます…」

ぎ「…ではなく、今週は梅雨明けしました。」
ふぇ「ひゃぁ〜、夏ですなぁ〜。」
…も、猛暑日ですね(T_T)。

2014年7月21日月曜日

すぐ寝る

ウチの二匹はお散歩大好き。
でもフェンダーはさすがに疲れる様で途中のお休み率も多くなった。
暑いのもあるし、装具付きで疲れるのもあるし、前より体力が落ちて
いるのもあるし…。そうすると私的にはフェンダーのペースで
お散歩をしたいのであります。


…すると、ガンガン歩きたいギブは物足りず(^_^;)。
ぎ「ちょっと兄ちゃんペース乱しすぎ。ちゃっちゃか早く行こうよ。」
ふぇ「行くけどまだ無理ぃ〜。」

ぎ「も〜、何回ゴロゴロしてんのさぁ…。チョットだけですよ休憩。
  暑いんだからサッサと歩かないと時間もったいないでしょ〜。」

ふぇ「あ…やばい。アチチアチチ。」

ぎ「ホラホラのんびりしてるから日が出て来ちゃったじゃないの〜。
  早くお家帰らなきゃ〜だよ〜。」
ふぇ「洗濯物が乾いて、奥様達は万々歳だろ〜。」

ぎ「兄ちゃんは毎日散歩から帰ると玄関で即寝に入ります。
  お風呂場で足洗われてる途中にも、すぐ寝ようとします。
  おじいちゃんみたいです。…兄ちゃんはジジイだし、
  母ちゃんはババアだし…僕だけですよ〜元気で若々しいの。」

起こすのかわいそうだけど、足洗うよ〜。
終わったらゆっくり寝られるから、もうチョイ頑張ろ〜。
…私も眠〜い。夏場のお散歩は辛いわねぇ〜。
早く秋にならないかな〜(-_-;)。

2014年7月14日月曜日

撮りたくなる

寝ている時に、舌がチョロっと出ているのを見つけると
必ず写真を撮りたくなる(^_^)。


アホみたいな顔だけどカワイイ。

ブサイクになっているけどカワイイ。

フェンダーは舌出して寝ている所を見るけど、
ギブソンは今まで見た事が無いな〜。
ギブはひっくり返って寝ている時が多いから出ないのかな。
上向いて舌出していたら、重力に逆らえる強靱な舌だわね(笑)。

舌出さない代わりに、白目サービス中は多いです(^_^;)。

2014年7月7日月曜日

シュート

公園内にあるワンコサイズゴール。…何用かわからないけど(^_^;)。
…こっち向かせたいけど、グラウンドゴルフをやっている
おじいちゃん、おばあちゃんにくぎづけ(^_^;)。
随分朝早くからやっているのね〜。


他のワンコが現れ、やっと正面からの写真が撮れたわ〜。

日陰でお水を…。

水入れを下に置いてフェンダーが飲んだ後は、大体装具側の脚が
水入れに当たり、蹴って転がした様になる…(^_^;)。
もちろんフェンダーは当たっている事に気付いていないので
知らんぷり。無理矢理こじつければ、無意識意地悪シュートな感じ。

ぎ「ちょっと〜、お水少なくなっちゃったじゃん。」

別の日も…シュート打ちました。

ぎ「兄ちゃん…僕の飲む分がむなしく足下を流れて行きます…。」

ふぇ「どっから流れて来てんだ?その水。」

また別の日…。もうシュートしそうな予感がしまくりです。

ギブ、シュート直前にお水ゲット。

あれ?今日はシュート打たず?

…と思ったら座ると同時に、どっこいしょシュートが放たれた(笑)。

水入れ置いて、水飲んで、顔上げての動作。
フェンダーの丁度良い位置が、丁度こうなるのでしょうね。
もちろんちゃんと手で持ってお水もあげていますよ。ギブにもね。

ふぇ「本物のボールも蹴りたいぜぇ〜。」

ぎ「もぉ〜、ボール蹴りたいぜぇ〜じゃないですよ。僕の水、水っ!
  お散歩後半のお水は、もっと大事にして下さいよ〜。 」

ふぇ「今日もシュートしまくりだぜぇ〜。」
何となく散歩中に和む場面なのです(^_^)。

2014年7月1日火曜日

鳥だったから

お馴染みのお友達がまた遊びに来てくれました。
写真は玄関にて。買い出しに行く時の様子。
ウチの奴等だけ、と〜っても文句言っている様に写った1枚(笑)。


ふぇ「遊びに来てくれたと言うか、連れて来られちゃったが正解。
   何かわからないけど真剣にロンとかポンとか言ってるよ。」

何故か我が家に置いていかれる事になった麻雀セット…常設?(笑)
ぎ「母ちゃん…何やってんの?コレ。」

お前にはこのセンスがわからんのかね〜(-_-;)。
緑の中で、鳥達が鳴いている所ではないか〜。

ぎ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜?????」

ぎ「孔雀はチュンチュン鳴きませんっ!!」
…厳しいね〜。いいじゃん、鳥なんだからさぁ〜(^_^;)。