2014年10月29日水曜日

お散歩ランチ

休みの日、久しぶりに旦那と一緒に散歩。
午前中にマンションの集まりがあったので、お昼の散歩。
日陰は気持ち良かったけど、日が出て来ると妙に暑い日だった。


「ちょっともぉ〜暑いんだけど〜」とか言っておきながら
お昼は最近よく行くラーメン屋さんへ(^_^;)。
ぎ「あぁ〜目の毒、鼻の毒、僕気の毒。」

ぎ「母ちゃんのお気に入りは、このワンタン麺。
  極細麺で具もたくさんでお得感あり。脂っぽいラーメンが
  もたれるお年頃の中年オバちゃんには、ピッタリなのだ〜。」

ふぇ「今日はすごい迷ってチャーハン注文したらしい。」
丼で来るからちょっとビックリするけど、
最後の方は、お皿より丼の方が食べやすいのよね〜。
「うぅ〜このチョットの米がとれない〜」って戦いをせずに済む(笑)
あ、そうそう…フェンダーはテーブルの下からそぉ〜っと顔を出す
タイプだから、たま〜〜に気付かないでやられる時があります(^_^;)。

この日は2匹共おりこうさんでした(^_^)。


2014年10月23日木曜日

雨降り

ふぇ「今日も雨、昨日も雨、一昨日も雨。外出れなくてつまらない。」


ふぇ「暇…暇…何とも暇。」

後ろで怖い写真みたいに写ってるギブソン。
近づいたら目開けたけど、寒くて起きる気は全く無し。

それとは逆に、雨の日のフェンダーはボール遊びしてくれがしつこい。

散歩も買い物も行かないのんびりできる日は、
DVDとか1人の世界で一気にジャマされずに見たいので
ちゃちゃっとボール遊びをして寝ていただくのですが…
暫くするとモソモソと出て来て、またボールを持って来る。
もうやりませんって無視してると、ご不満な声でグゥグゥ言ってる。
負けずに更に無視すると、段々と悲しげな声になってフンフン鳴く
から結局やってしまう…こうやっている今も脚にボールを乗せてくる。
1日これの繰り返し…負けっぱなしでチョット面倒くさい(^_^;)。

ギブはおもちゃにあまり興味ないから、おとなしく寝ている。
こういう時は勝手ながらギブの方がイイ子だわぁ〜と思ってしまう。
正確には寒いからおとなしく寝ているって事で、暖かい日に3日も
散歩に行かなかったら、彼のパワーはかなり厄介(^_^;)。
寝顔珍しく可愛いでしょ?(笑)。
ギブはひっくり返って変な顔して寝ている時が多いから(^_^;)。


2014年10月15日水曜日

強風散歩

昨日の散歩は、台風後の強風散歩。
服も風で捲れる捲れる。すぐお尻ぷりん(^_^;)。


ぎ「兄ちゃん…中年のお尻が出っぱなしですよ…美しくない。」
ふぇ「母ちゃんが直しても直してもすぐ捲れるし、
   そのうち風で自然に直るからってもう直してくれないのだ。」

ぎ「お尻出っぱなしのところ申し訳ありませんが、
  僕はここで日向ぼっこ休憩に入らせていただきます。」
ふぇ「お前ってホント場所考えずに、急に座って休むよな〜。
   頑固に気が済むまで動かないし、勝手な奴ぅ〜。」

ふぇ「お前のソレに、母ちゃんが毎度少々恥ずかしい思いしてるの
   そろそろ気付…うおっ!すんごい風来たなぁ〜。」
ぎ「ナイスなお風。都合の悪い事は何にも聞こえなぁ〜〜い。」

ふぇ「今日はあちこちでサービス満点よ〜♡」
ぎ「キモッ!」


2014年10月11日土曜日

エレベーター

お蔵の3(2009)
==========================

うちのマンションの共用部分では
動物は抱えなければいけません。
エレベーターの中は、こんな感じで後ろ姿を見ています。

《降りる時》
ふぇ:「降りてる降りてる。お散歩お散歩〜。」
ぎ:「今日は何する?誰に会えるかなぁ〜。」


《昇る時》
ぎ:「昇ってるね…。お散歩終わりだね。」
ふぇ:「…うん、終わりだね。しょんぼり。」

同じ頭が二つ並んでいるだけですが
昇り降りで何となく雰囲気が違う様に感じてしまいます。
きっとこんな会話をしているのかもしれないなぁ(^_^;)。

============================
写真ではわかりにくいけど、今でもそんな感じ。
昇りはお疲れ感が少し出ているのかな。
さすがにこの頃は、2匹共毛の色がハッキリで若いな〜(^_^)
……私の白髪もこの頃はもう少し少なかったのかな(T.T)。


2014年10月2日木曜日

お決まりだけど好きなやりとり

日曜日、いつものお友達と足柄のドッグランに行って来た。
向こうの方は少し肌寒そうかな?なんて思っていたら暑い暑い。
日向は半袖1枚でも良いくらい(^_^;)。わんこ達もお水ガブガブ。


ぎ「久しぶりぃ〜!行っくぜい!」

フェンダーも楽しそうだ(^_^)。
だけど脚引っかけながら結構走り回っちゃってヒヤヒヤだった(-_-;)。

と「アンタ調子乗ってんのは構わないけど、
  今日は私の事つけ回さないでね。毎回疲れるのよ。」
ふぇ「う……なるべく気を付けます…。」

ふぇ「いやぁ〜それにしても暑いな〜。今日も舌ベロンベロン。」

お「ホント暑いわね〜。もう秋でしょ〜。」

と「ふぅ…暑いわ〜。チョット休憩。」

と「近寄るなって言ったでしょ。」
ふぇ「…そうでした。」

ぎ「暑くて顔が溶けちゃいそう。」

ぎ「トマちゃん見て見て。僕の顔、溶け気味で面白いでしょ〜。」

ぎ「どうどう?」
と「ギブは溶けてなくても面白い顔してるのよ〜。」

いちゃいちゃペロペロいちゃいちゃペロペロいちゃいちゃ

る「お前やるなぁ〜。」
ぎ「トマちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいな〜。」

る「僕のトマちゃん取られないように頑張らなくちゃ。」

る「あ…すっごい恨めしそうな顔して、ギブの事見てる奴が…。」

る「トマちゃん遊ぼ〜。」
ふぇ「みんなでならイイでしょ?。一緒に遊ぼ〜よ〜。」

ふぇ「わぁ〜お!。僕だけ完全無視ぃ〜。」

ふぇ「ねえねえ、遊ぼ〜よ〜。」
と「ホント毎回懲りないわね〜。
  それと舌チロチロ出すの気持ち悪いからやめてくれる〜!」

ふぇ「これで良い?」
と「もっと全部しまいなさいよ!。その顔…頭くるわね〜。」

ふぇ「まだ怒ってるの〜?。ご機嫌直してよ〜。」
と「…怒ってるって言うか
  何度も言うけど生理的にダメなのよ〜アナタは。」
ドッグランに行った時は、旦那が写真を撮っている。
帰って来て私がパソコンに入れ、今日のみんなはどんなだったのかな
と写真を順に見ていく。自分で見ていなかった場面や
遠くてわからなかった表情が見られて楽しい。
…で、必ずと言って良いくらいフェンダーとトマちゃんの
間違いなくこんなやりとりをしているであろう写真が出て来る(笑)。
お決まりなんだけど、あまりにも毎回あるので笑ってしまう(^_^;)。