2015年2月12日木曜日

招かれざる客

用事もあって、トマレモちゃん家に遊びに行った。
れ「お姉ちゃん…何か来たわね。」
と「嬉しくない客だわね。」


トマレモ家の陽の当たる出窓は、わんこに人気らしいよ。
ふぇ「僕達もおじゃましま〜す!」
ぎ「こんにちは〜!そこ乗っていいですか〜?」
と「…やっだぁ〜もぉ〜。」

ふぇ「俺は場所もらったぜ〜。お前は乗るな。定員オーバーで〜す。」
れ「…って言うか、私達アナタの方が嫌いだから下りてくれる。」

日向を立ち去るフェンダーと、ほかほかソファーでくつろぐギブソン。

…自分の家みたいにしています。
数回来てるとはいえ、もう少し緊張感がほしいですね〜(^_^;)。

レモンちゃん、心配ご無用よ。
…実は妙な奴を間近で観察しているのかも(^_^;)。

れ「おちつけない日になりそうね。早く時間が経ちます様に。」
と「何時までいるのかな?今日だけ1時間が60秒なら良いのにね。」

女の子に人気の無い我が家の2匹。
でもギブソンは、ワンワン騒いでいなければ
意外とそうでも無かったりするのよね。

トマちゃんに耳ペロしてもらっているギブソン。
いつもそうして静かにしていれば良いのに(^_^;)。
元気いっぱいなのは良いんだけど、100パーセント以上の元気で
近づいちゃうから相手も引いちゃうよね〜(-_-;)。

こちらの方は…やっぱりおヘン○イな空気を出すからダメ。
遠くから羨ましそうにジーーーっと眺めている姿が悲しい(^_^;)。


 ちなみにコレは「トマちゃ〜ん出て来てよ〜」とヒンヒン言いながら
コタツの周りを歩くフェンダーを、中で警戒中のトマレモちゃん。
そのうち気にもしなくなってダラ〜ンと寝ていたけど(^_^)。
フェンダーはヒンヒン疲れで、この後に実家に行ったらおとなしく
寝てた。あ、ゴハンの時はもちろんテンション高々〜でしたがね。

2 コメント:

トマトま さんのコメント...

先日は、トマレモ家まではるばる遊びに来てくれてどうもありがとう。
招かれざる客ではないですよ。ウエルカムよ。たぶん(笑)
フェンさんは毎回トマちゃんに思いが伝わらなくて残念さんです。
懲りずに、再チャレンジしにきてね。

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

元地元?だから全然はるばる感ないんですよね〜(^_^)。
ウチの2匹だけでおじゃまするのは、トマレモちゃん達が
疲れちゃって大丈夫だろうか?と思いましたが、
後半上手く無視(笑)してくれて良かったです(^_^;)。
おヘン○イ君は何度恐い顔されても懲りない様なので
トマちゃんまた気合い入れておいて下さいね〜。
そしてコタツのあちこちから顔出すレモたんが可愛かったわ〜。