2015年4月7日火曜日

いらっしゃいませ

先週お友達が遊びに来てくれました。
右からジャズちゃん、そら君、ルート君。んでもってウチの奴等。
お天気があまり良くないけど、近所の公園にお散歩。


桜をバックにみんなで写真を…。これがまた全然まとまらず…。
何とかビシッと整列した写真をと、飼い主達がいつまでも
頑張っているもんだから、ギブは飽きて文句言っているし
そら君も地団駄踏んでるし、困り顔や呆れ顔写真ばっか(^_^;)

お散歩してお腹もすいたのでランチにしましょう。
ルーたん…お兄ちゃんのそらちゃんに、それは無いんじゃないの〜。
ベチッと顔に手を置いて目隠し状態。優しいお兄ちゃんだわね(^_^)。

フェンダーは、またジャーちゃんに好き好き攻撃。

……君は好きな女の子がたくさんいるよね〜(^_^;)。

ギブも元気な女の子が大好きだから、2匹でしつこくアピール。

するとルーたんが、ガァーーーーってスッ飛んでくるのよね(笑)。
「ダメダメ!あっち行けーー!」って感じで。
前の週に男子だけで遊んだ時は、すごく仲良くしてくれたんだよね。
女の子が絡むと、お犬社会も複雑みたいだわ(^_^;)。

ぎ「みんなのジャーちゃんですよ。兄ちゃんルート君より年上
  なんだから、少し言い返してもイイんじゃないの〜。」
ふぇ「僕はね〜…お友達との戦いは好みません。」
ぎ「兄ちゃん明らかに弱虫だけど、平和主義って事にしておくよ。」

ふぇ「寒いので母ちゃんの帽子借りて、もうおとなしくしています。」

ジャーちゃんと並んで歩く帰り道。良かったね〜。

歩いて帰れる距離なのですが、駐車場から家まで送ってもらった。
いつも車の中ではケージに入れて、全面以外は布を掛けている。
今回は後部座席で抱っこ。窓の外、流れる景色に興味津々。

……だったのですが(^_^;)、フェンダーは前にいる助手席抱っこの
ジャーちゃんが気になって気になって、ドアとシートの隙間から
無理矢理前に行こうとして挟まってるし(-_-;)。

ハッスルハッスルした翌日は、2匹共お疲れさんな感じ。

我が家にお友達が来た時は、お決まりの駐車場で待ち合わせ。
ここを散歩で通ると、その後数日は暫く動かないで探すんだよね〜。
またお友達が来てくれているんじゃないかって。
お友達大事だね(^_^)。

2 コメント:

sora-ru さんのコメント...

その節はどうも♪

そっかぁ〜
駐車場で探すのね!
フェンギブったら可愛いんだから。
胸がキュンってしちゃったよ 笑

PS、フェンさんもギブのお目目パチンと隠してるのね!

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

もう匂いとかしないと思うんだけど(犬だからわからないけど)
駐車場の方に行きたがって、今日はいないのかな?って感じで
見てるのよ〜。気持ちは毎度一方通行だけど(^_^;)、
みんなの事が大好きみたいですわ(^_^)。
お目目パチン、我が家は逆バージョンはありません。
そらちゃん寛大(笑)。