2015年9月25日金曜日

ササミ巻きガム

爪切り後のご褒美はササミ巻きガム。
フェンダーはずっとカミカミしながら、口だけ使って食べる。


方向もそのまま変えていく。

ギブソンは前脚を使って食べる。

ぎ「僕カワイイんですよ〜。う〜ん、おいちぃ〜な〜♡。」

ぎ「前に美味しく食べちゃう何ちゃらってペットのおやつCMが
  あったけど、僕も出られそうでしょ〜。」

ぎ「お尻も上げてサービスサービス………って何のだ(笑)」

ぎ「はぁ〜終わっちゃった。こぼれた欠片のお掃除もしっかりと。」

ぎ「クンクンクン。もっと食べたいけど後は匂いで我慢。
  爪切りしなくても欲しいな〜。」
…爪切り以外でもあげた事ありますけど…君お忘れ?(^_^;)。

2015年9月18日金曜日

ギブソンの目

先週朝、気が付いたらギブソンの左目が変だった。
ショボショボさせて目が開かない様子。
前にも1度そんな事があって、病院に連れて行ったら角膜に傷が
ついていると…。その時と同じ方の目だし、すぐ病院へ。
診察の結果はまた角膜に傷がついているとの事。
左目程ではないけれど、右目にも傷。
おまけに左目は「ぶどう膜炎」だそうな。


酷くなると緑内障やら失明にも繋がって大変みたいなので、
目薬3種、飲み薬3種で治療開始。
これがまた毎回全部ならわかりやすいけど、回数が違うし
何分経ってから次とかあるから、間違えない様にしないとね(^_^;)。
可哀想だけど、擦るからエリザベスカラー装着。
テンション下がりまくりみたい。

エリザベスカラーをすると、ギブは固まっちゃうんだよね〜(-_-;)。
ようやく歩いたかと思ったらカラーをどこかにぶつけるとまた固まる。
フェンダーはギブが近づくとチョット唸っているし…。
ちなみに先々週はフェンダーが脚の傷を舐めまくって酷い事になり
エリザベス姿だった。その時ギブは唸ったりしなかったのにね〜…。
自分もそうだったのに、傷口舐め男は心が狭いわねぇ〜(-_-;)。

そのお姿…切ないわね…(^_^;)。
ギブは甘えている時や、1人で何だかテンション上がっている時に
顔をグリグリグリグリと結構激しめに擦りつけてくる。
それをやらなければカラーを外してあげたいのだけどね〜。
んでも散歩以外で排泄している気配がない(^_^;)。それも困る。
私がいる時は見張りながら外してあげる事にしよう。

ちなみに今週の検査では、少し良くなってきていた。
ショボショボして目が開かない事もなく、充血も引いてきた。
飲み薬もゴハンに混ぜればちゃんと食べてくれるし良かった。
ちなみにフェンダーは薬をゴハンに混ぜても、綺麗に薬だけ
お残ししてくれます(-_-;)。直接口の奥に入れて、上を向かせて
ゴックンさせるのですが、飲んだかと思ったらどこに挟んでいたのか
クチャクチャやりながら薬を手前まで運んできてペッ(-_-;)。
これに関してはギブの方がおりこうさん(^_^)。

明日はまた病院。更に良くなっていると良いな〜。



2015年9月10日木曜日

雨続き

ふぇ「今日何度目かわからないけど、またボール遊びしよ〜。
   投げて投げて投げて〜〜〜。」


ふぇ「…ってやってもらったけどさぁ〜…
   ボール好きの僕でも、そろそろお散歩も行きたいですね〜。」

ぎ「雨まだ降るの?。いつまで降るの?。
  ボールに興味ない僕は何したら良いの?。
  寝るか怒られるか(笑)しか無いんだけど〜。」

2015年9月4日金曜日

舌チロ写真

あ、舌がチロッと出ている(^_^)。


出ていると写真撮りたくなっちゃうのよね〜。

アップでもパチリ(^_^)。

床に映っている舌チロフェンダーもパチリ(^_^)。

あ、引っ込んじゃった。カシャカシャ音が気になりましたか?
…半目具合がチョット怖い(^_^;)。
ちなみにギブソンの半目はかなり怖い。

そういえば…フェンダーは寝ている時やゴハンの前にチロッと
舌を出している時があるけど、ギブの舌チロは記憶にないな〜。
ギブの可愛い舌チロ写真…撮ってみたいな〜。
品の無いカエル脚写真や、半目写真はたくさん撮れるのにね〜。
…そう言ったら、フェンダーのカエル脚写真も撮ってみたいか。
やらないもんな〜。それぞれ個性だわね〜個性(^_^;)。