2016年1月24日日曜日

年越しと初詣

やっと今年の話(笑)。写真は大晦日だけど(^_^;)。
年越ししながら遊んじゃいますぅ?って事で、
そら君ルート君のお家へ。初めてのお家で大興奮のウチの2匹。
なかなか落ち着かず、集合写真は大変だった(^_^;)。
両隣がそら君&トマちゃんって事もあり、ウチの2匹が妙にデカい。


わんこの夜ゴハン。みんなで集まって可愛く食べさせたかったのですが
その前にちょっとルート君のお怒りに触れたフェンダーは
ビビって奥のテーブル下でお座り。年上なのに弱ぁ〜い(^_^;)。

「よし!」で出て来てパクパク。
フェンダーのゴハンは、ついにお水を入れて少しふやかす事に。
また喉に詰まらせる事が増えてきて、ポンポン叩いたり擦ってあげても
詰まってプルプルしている時間が長くなってきているので…。
見ていると結構怖い。カリカリと少しふやかした物のどちらの方が
好きなんだろう?なんて考えたりします。

大きい鍋に、これまた大きいすいとんが。こちらは人間用。
すいとんの粉ってどれくらい?水どれくらい?大きさってどれくらい?
1袋使っちゃう?…なんて感じでたんまりと。
ノルマは1人3つ入りで3杯らしい…もちろんムリでした(^_^;)。

わんこはネムネム。ウトウトしている姿が何とも可愛いかった。

2015〜2016、年越しの瞬間。
わんこは夢の中。私はよそのお家のトイレの中(笑)。
…なぜあそこでぼんやりとトイレに行ってしまったのだろう(^_^;)。
下の写真のギブは、毛布の柄みたいになっているけど……いますよ。

そして毎年お決まりの所へ初詣。

これまたお決まりのじゃがバター(^_^)。
何種類か食べるけど、最初にじゃがバタと最後に甘酒は毎年変わらず。
家でこれをするのは勇気無いってくらいのバターをのせ、
マヨネーズと塩で混ぜ混ぜ。あ〜、体に悪そうな物ほどウマイ(^_^;)。

帰る前にもうちょっとだけ何か欲しいねって感じで買った
スティックさつま。この写真だとそうでもないけど
実際には太くて結構なボリューム。芋栗南瓜はときめくわぁ〜(^_^)。
…ってこの日は芋腹でパンパン(笑)。
お正月は、たくさん食べて良いのだ〜と満足満足。
お正月終わってから体重をどうにかしようと思っている人も多いはず。
私もそのタイプ。 しかし…さほど戻らず年々地味に上昇中が現実(^_^;)。
初詣。みなさんは何をお願いしましたか?。
素敵な年になると良いですね(^_^)。

0 コメント: