2016年2月27日土曜日

血豆

フェンダーには、いつ頃できたか忘れちゃったけど
右耳の横に血豆がある。たまに強く擦れたりすると潰れて出血する。
血が止まるまで少々絆創膏男でいてもらう。
血豆って潰れた時にペタンコにしても、また膨らんでくるのよね〜。
前に脚にできた血豆も、同じ事を繰り返していたけど
知らないうちに消えた…。ここも早く治ると良いのに。


数日前のお散歩。日向の広場で休憩中、遠くに猫が現れたのよね〜。
いつも通り、このバカは大騒ぎで右へ左へ暴れまくる(-_-;)。
猫が去った後に「ホントにコイツは困るよね〜ゴメンね〜。」と
フェンダーの頭をナデナデすると、白い顔に血がべっとり。
えっ!とビックリした私の手のひらにもべっとり。
ギブが暴れている時にリードが当たった様でリードにもついていた。
ぎ「うおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!猫!猫!猫!」

とりあえずティッシュとお水で、事件が起きたみたいな顔をキレイに。
散歩中だからか外だからか、血が止まったと思ってもまた出て来る。
何か貼るか…。持っていた絆創膏も粘着面を少なくするように切って
使わないと剥がすときにワンコも人も大変。カッコ悪いけど
ティッシュを広げて貼り、粘着面を少なくする作戦へ。
最初絆創膏1枚で作ったら歩いているとすぐ取れちゃって
更にカッコ悪いけど絆創膏2枚の粘着面前より広めをペタッと。
大袈裟感がすごいけど、今はこれしかやりようが無いので仕方ない。
結構なケガをしたみたいに見える。…誰にも会いません様に(^_^;)。

おい。お前だよ、お前。猫がいたから何だってのさ(-_-;)。
いちいち文句言って騒いで、よだれ流しながら暴れてんじゃないよ。
猫がお前に何したってのさ。
ぎ「駅の駐輪場で猫パンチされました。だから嫌い!」
そうだそうだ、そ〜でした。何年か前に、駐輪場の猫にギブが
近づいて行ったら、猫は逃げずに柵越しでお見合いに。
んで突然猫パンチがギブの頭に飛んで来たのよね〜。漫画みたいに。
ギブ怒ってたな〜(^_^;)。周りで見ちゃった人達も笑ってた。

0 コメント: