2016年2月27日土曜日

血豆

フェンダーには、いつ頃できたか忘れちゃったけど
右耳の横に血豆がある。たまに強く擦れたりすると潰れて出血する。
血が止まるまで少々絆創膏男でいてもらう。
血豆って潰れた時にペタンコにしても、また膨らんでくるのよね〜。
前に脚にできた血豆も、同じ事を繰り返していたけど
知らないうちに消えた…。ここも早く治ると良いのに。


数日前のお散歩。日向の広場で休憩中、遠くに猫が現れたのよね〜。
いつも通り、このバカは大騒ぎで右へ左へ暴れまくる(-_-;)。
猫が去った後に「ホントにコイツは困るよね〜ゴメンね〜。」と
フェンダーの頭をナデナデすると、白い顔に血がべっとり。
えっ!とビックリした私の手のひらにもべっとり。
ギブが暴れている時にリードが当たった様でリードにもついていた。
ぎ「うおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!猫!猫!猫!」

とりあえずティッシュとお水で、事件が起きたみたいな顔をキレイに。
散歩中だからか外だからか、血が止まったと思ってもまた出て来る。
何か貼るか…。持っていた絆創膏も粘着面を少なくするように切って
使わないと剥がすときにワンコも人も大変。カッコ悪いけど
ティッシュを広げて貼り、粘着面を少なくする作戦へ。
最初絆創膏1枚で作ったら歩いているとすぐ取れちゃって
更にカッコ悪いけど絆創膏2枚の粘着面前より広めをペタッと。
大袈裟感がすごいけど、今はこれしかやりようが無いので仕方ない。
結構なケガをしたみたいに見える。…誰にも会いません様に(^_^;)。

おい。お前だよ、お前。猫がいたから何だってのさ(-_-;)。
いちいち文句言って騒いで、よだれ流しながら暴れてんじゃないよ。
猫がお前に何したってのさ。
ぎ「駅の駐輪場で猫パンチされました。だから嫌い!」
そうだそうだ、そ〜でした。何年か前に、駐輪場の猫にギブが
近づいて行ったら、猫は逃げずに柵越しでお見合いに。
んで突然猫パンチがギブの頭に飛んで来たのよね〜。漫画みたいに。
ギブ怒ってたな〜(^_^;)。周りで見ちゃった人達も笑ってた。

2016年2月21日日曜日

おしゃれタウンでお茶を

ぎ「パンダさん、こんにちは!。寒いけどお仕事頑張ってね。」


用事があってお出かけ。時間も随分あったので、川沿いを散歩し
その先のおしゃれタウン(笑)まで行ってみようと言う事に。
たくさんのパンダさんに挨拶しながら進みます。
この日は、すんご〜い強風の日だったので、何も無い川沿いは
強烈に寒い。風に弱いギブソンは、ずっと変な歩き方だった(^_^;)。

やっと着きましたよぉ。もう体冷え冷え(T_T)。
日向で温かいものでも飲みましょう。あ〜少し復活。
そして何か言いたげな奴の視線。

ぎ「何で母ちゃん達ばっか温かいの飲んで、
  僕は寒いのに冷たい水なのさ。ズルくな〜い?。
  これちょうだいよ〜。まだ入ってるでしょ〜。」

ちょっと〜、もう無いってばさ〜。転がさないでよ〜風強いんだし。

…しょうがない(-_-;)。
ぎ「ほらほら、まだあるじゃん。美味しい泡泡が。」

鼻や口周りも泡だよ…。真剣真剣。

私の次は旦那におねだり。

今度はお上品にペロペロ。

ぎ「ホントはカップに顔突っ込みたいくらいですぅ。」

ぎ「えぇ〜、もうおしまい?。」

おっと〜…
「もっと欲しいな〜」のキラキラ光線出してきたけど、ダメダメ〜。

ぎ「わかりましたよ。んじゃ僕も日向ぼっこ。
  あ〜、この石あったか〜い。気持ち良いな〜。」

そろそろ行くよ。ちょっとブラブラして、お昼ご飯買って戻らなきゃ。
ぎ「まだこのあったか石と離れたくないです。
  …またあのチョ〜寒い川沿い歩くの嫌だし〜。」
ちなみに飼い主は、揃って翌日から風邪ひきました(-_-;)。
ギブは…バカは風邪ひかないってやつかな。さすがです(^_^;)。


2016年2月15日月曜日

9歳

今日は何の日ですか?

ぎ「バレンタインデー日曜日で良かったわ〜。
  でも一応会社のオヤジに義理チョコ渡した方が良かったかしら?
  と面倒くさい悩みと共にご出勤する女子が多かった月曜日です。」


ふぇ「おバカなギブは、ほっときましょう。
   今日は僕の9歳の誕生日で〜す。ケーキ下さい。」

またまた毎度お馴染みの、さつまいものモンブラン。
いろいろ種類があるのに、どうしてもコレ買っちゃうのよね〜。
もうずっとコレでイイやね〜(^_^;)。

メインの前に、まずは周りについているヒラヒラをお舐め下さい。

では、半分こでどうぞ。
ぎ「何か兄ちゃんの方…ショボく見えるね。」

いつものごはんトレーに置いたから、確かに見た目ショボいね(^_^;)

ま、いつもと変わりませんから気にせずどうぞ。

やっぱりそうなのね〜。なぜいつも床で食べる〜(-_-;)。

おまえも〜(-_-;)。

ま、床だから良いけどね。布物の上だとチョット…って感じだけど。
好きな感じで美味しくいただいて下さいな。

トレーも綺麗になったね〜。

ん?何かあった?

角っこにチラッとついてたね〜。よく気が付きました。

ケーキが入っていたトレーもどうぞ。

おっ、ギブの隙を見て持って行ったぞ…珍しい。

ふぇ「だって僕のだも〜ん。」

ふぇ「僕もいろいろお疲れで、甘い物が欲しいのです。」

ぎ「来月は僕の誕生日。次は負けられないぞ…。」
9歳。人間で言ったら私の歳を越えちゃったね〜。
まだまだ一緒にいたいから、よろしく頼むよ(^_^)。

2016年2月7日日曜日

切手シート

妹から「お姉ちゃん家からもらった年賀状で、
切手シートが当たったよ〜。ありがと〜。」と連絡があった。
あ〜そっか〜…すっかり忘れてたわ〜と、数日後年賀状を調べた。
なんと妹から我が家に来た年賀状も切手シートが当たっていた。
妹と「何か笑っちゃうね〜」なんて話していたそのまた数日後
用事ついでに郵便局に交換しに行ったら、妹もその日に交換していて
夜「本日ゲットしましたよ〜」なんて連絡が来て、またひと笑い。
「偶然」が面白かった(^_^)。


ふぇ「そんな事よりボール投げて下さいってば。」

ぎ「合計3枚当たりましたか。…別に興味ないです。」

ぎ「…犬と猿はいろいろ事情があるんですよ、昔っから。」

2016年2月1日月曜日

釣りランチ

イタ友さん達とボウリング(^_^)。
10人の予定だったけど、2人がインフルエンザにかかり
外出ダメよ期間で欠席。流行っているらしいですね〜。
人混みに行かれる方達は注意ですね。


ボウリング後のランチは海。……ではなく、海っぽいお店へ。
店内の中央にバーンと船のお席が。私達はその周りの個室へ。

船上や個室からは、船の周りを泳ぐ魚達の釣りができます。
こちらの奥様は、エサだけ食べられて逃げられてしまった。残念。

こちらの旦那様は、さすが釣り師。
数秒で大きいの釣り上げましたよ〜。

そしてこちらの奥様は、人生初の釣りらしい。
釣れたはいいけど、暴れる魚にアタフタ。
水が跳ねまくり部屋にも入ってくるので、窓の開けすぎには注意です。

船を挟んで反対側には、種類別に引っかけて釣るエリアがあった。
手前の奥様は、カサゴを2匹釣った。後ろの奥様はアジに苦戦。

釣った魚は逃がせず買い取りの調理になる。
部屋で釣ったシマアジ2匹は、お刺身と塩焼きに。
カサゴは揚げ物に。ランチセットもボリュームありでお腹いっぱい。
人数が多い方が良いかも。子供が楽しくなってバンバンと
釣っちゃったら、親はお財布見ながらヒヤヒヤかも(^_^;)。
ボウリングもランチも楽しかった(^_^)。
本番もコソ練もまたよろしく〜。