2016年7月25日月曜日

アフリカンなお犬

土曜日に早朝ドッグランへ。
湿度が低かったみたいで、涼しくてイイ感じ(^_^)。


いつものお友達。おはようさん。

じゃ「今日は私も来てみましたのよん。」

じゃ「パパやお友達と一緒に、たくさん走ったの〜。」

じゃ「ちゃんと休憩しながらだから、疲れても大丈夫だよ。」

そ「僕はたくさん走っていないし、疲れてもいないけど
  ママに抱っこしてもらってすぐ寝ちゃいます(笑)。」

ギブ、ルート君用のおしゃれ服を借りて着せられる。
服着るの嫌いが顔に思いっきり出る(^_^;)。

アフリカン生地のブラウスなんだって。
何かチョット女の子みたいにも見えるわ(^_^)。
綺麗な柄の服で、オシャレさんになっているはずのギブ…。
今まで服は、地味な物しか着せていないので違和感ありあり(笑)。
ギブが…あの顔で…オシャレ服着ちゃって…
完全に顔が服に追いつけていないっての…と、クスクスな私。

ぎ「ジャ〜ちゃん。僕もこれでオシャレわんこの仲間入りですっ。」
じゃ「それはどうかしら、あはははは〜〜〜。」

…って事で、みんなでアフリカンなお洋服に着替えて集合写真を。

もちろん毎度の事ですが、簡単には撮らせてくれません(^_^;)。
目線が欲しいので、おやつで釣る。みんな揃うまでやっていると…
じゃ「おやつ早くちょ〜だ〜い。」
ってな事に当然なる。

戻して仕切り直し。…おいギブ、お前だけちょっとポーズが違うよ。

る「もっとくっつけって言ってるよ。」
ぎ「僕は僕らしく、空気読めない感じで写るからこれでイイの。」
じゃ「早く〜おやつ〜。ペロリン。」

2匹くらいだと、ま〜何とか撮れますわね。

直後はこんなだけど(^_^;)。
じゃ「お〜やつぅ〜♪」
ぎ「お〜い!そこのフサフサのデカイの!今行くから待ってろよ〜!」

おやつ分を走ってカロリー消費。女の子ですもの、気になりますわ。

る「僕もこの服似合うでしょ〜?」
じゃ「私も似合うでしょ〜。あ、ママに首のお肉注意されたので
   あんまりそこは見ないでね。」

オシャレ服、僕も似合うんじゃないかと勘違いしてきた頃。
…目やについているのに(^_^;)。

…耳ひっくり返っているのに(^_^;)。

2016年7月1日金曜日

今週も走りに

日曜日、2週続けてドッグランへ。
道路もスイスイだったので早めの到着。
みんなが来るまで、広いランを独り占めで走ってた。


いつものお友達が来始めた。
まずはルート君とネット越しにご挨拶(^_^)。

小さいお兄さん(笑)そら君のテケテケ走りに続くギブ。
ギブのが後ろにいるけど顔大きい(^_^;)。

と「ル〜た〜ん、会いたかったわ〜。先週会ったばっかだけど。」
トマちゃんはルート君がお気に入りなので、毎回この場面が見られる。

そ「僕の弟に乗っかりすぎですよ〜!」
…と、小さいお兄さん超背伸びで頑張る。
れ「姉がいつもすみません。」
…と、レモンちゃん謝る。

こはちゃん到着。

こはちゃんとは、かなりお久しぶりだね〜。

弾けるおケツ(^_^)。

おからちゃんも到着。

入って来た途端に、乗り乗りの餌食に…。
お「私とっても困っています…。年下ですが怒った方が良いですか?」

こ「おからちゃんって、いつも人気だね〜。」
お「………紳士に人気なら嬉しいけど」
後ろのアホ面男子が悲しいわね(^_^;)。

お「…追い付かれたわ。平常心平常心。」
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロ

ぎ「わ〜、おからちゃんのペロリン可愛いね〜。」
お「ありがとう。でもあなたはタイプじゃありませんから。」

れ「あの男は、いっつもダメね〜。」
トマレモ姉妹は、今週も仲良く休憩してる(^_^)。

そこにおからちゃんも休憩。
お「…何だかもう疲れてしまったわ。」
と「おからちゃんの人気の秘密知りたいわ〜。」
れ「…私は特に興味ありません。食べ物の話になったら起こしてね。
  ぐうぐう…。」

ぎ「くぅ〜〜!今日も楽しかったよ〜〜!」
先週は暑すぎだったけど、今週はまあまあ良かったかな(^_^)。
今日から梅雨の中休みで、湿度も高く暑いらしい…嫌だわね(-_-;)。