2017年2月11日土曜日

一緒に飛ぼう

またまた足柄の続き。

走っていて、脚が全部綺麗に浮いている様な写真を
飛行犬写真と言うらしい。ピョーンって感じのやつ。


今のはイマイチだったね〜。ちょっと蹴りが足りなかったかな。

んじゃ、もう1回ピョーン。お、二人ともイイ感じ。

シュタッ。

まだまだ!せーーのっ!

ぴょーーーーーーん。イイね〜〜(^_^)。

シュタッ。……できれば前から見たかったよ。どんな顔していたの?。
これだと飛行犬と言うより、ただのダブル尻浮き写真だわ(^_^;)。

富士山もクッキリと綺麗だった。…で、当然集合写真を試みる。
おいおい旦那さんよ〜。ウチの子いないよ、画面から切れてるよ 。
写真の左側、小さい黒い点がギブの影(^_^;)。

お菓子使ったり、並び順かえてみたりといろいろ。
わんこ達、もう飽きまくり(^_^;)。
おまけにギブは変な隙間空けて、全然真ん中寄らないし。
さっきもそんなでギブだけ写れなかったのにね〜。
上手く整列できていないけど、ずっと写真を見ていたら
もしかしたらフェンダーが、あの隙間にどっしり座っていたのかも…
な〜んて超都合の良い妄想をしてしまった(^_^;)。

2017年2月5日日曜日

乙女心

足柄の続き。

じゃ「私はジャズ。気になる男子がいるの。」


じゃ「このお兄さんはルート君。お家が同じ方面だから、
   たまに一緒にお散歩したり、遊んでくれる優しいお兄さん。」

じゃ「でも私は知っている。私だけに優しい訳ではない事を。
   ほら、おからちゃんに…あ〜んな事してるし…」

じゃ「毎回トマちゃんとはイチャイチャしてるし…」

じゃ「あっちゃこっちゃで、女子にチュ〜チュ〜してるし…」

じゃ「…もぉ…私の目の前で。」

じゃ「…仕方ないよね。みんなのルート君だもの。」

じゃ「ちょっと切ないけど……。ん?、何か首がくすぐったい。」

じゃ「え?何?何?くる〜んて。」

じゃ「クリちゃんとイチャイチャしながら、
   シッポで私の事もキープしてるなんて…まぁ。」

ぎ「ちょっとルート君、女の子と遊びすぎ〜。男の遊びしようぜ。」
る「うわっ…モテない菌が伝染る。」
じゃ「少し伝染ったくらいで丁度良いと思います。」
ルート君って、ホントに女の子達と仲良しなのよね〜。
しつこくちょっかい出していたとしても、嫌がられていない感じ。
ギブなんかすぐ怒られちゃうのにね(^_^;)。
みんな人間だったら、どんな感じの人なんだろ〜?。
なんて事をよく思ったりしています(^_^)。

…つづく。

2017年2月1日水曜日

ご挨拶ペロ

土曜日に、いつものお友達と足柄のドッグランに行った。
寒いかな〜と着せていた服も、思ったより日向はポカポカだったので
脱がせた。元気に走り回り、お友達が到着したのを見つけたギブ。


ジャズちゃんだ。来るって知らなかったから私が嬉しい(^_^)。
もちろんギブも嬉しい。…けど、ジャズちゃんは…
「うわ〜、いきなりコイツかよ〜(-_-;)」って感じだね(笑)。

ルート君にご挨拶ペロ。

ぎ「な〜んで僕にはご挨拶ペロしてくれないのさ〜!」
じゃ「だってアンタいつもワンワンうるさいんだもん。」

じゃ「耳が痛いから、少し静かにしてみなさいよ〜。みんながみんな
   アンタと一緒のテンション高々じゃないのよ〜。」
ぎ「はぁ〜〜〜い。」

じゃ「それならご挨拶ペロしてあげるわよ。…ホントうるさいし。」

ぎ「いえぇぇ〜〜〜〜〜い♡」

ぎ「おからちゃ〜ん。ジャズちゃんにご挨拶ペロしてもらったよ。」
お「良かったね。でも私はしてあげません。
  なぜなら、アナタはウルサイから。」

ぎ「レモンちゃ〜ん。ジャズちゃんにご挨拶ペロしてもらったよ。」
れ「良かったね。でも私もしてあげません。
  なぜなら、やっぱりアナタはウルサイから。」

ぎ「…むむむむむ。…僕そんなにウルサイかな〜。
  実はとっても甘えん坊の僕に、ご挨拶ペロぷり〜ず。」
…つづく。

2017年1月26日木曜日

お友達と公園散歩

日曜日にお友達と相模原公園に遊びに行きました。
久しぶりに来たな〜。お花が綺麗(^_^)。


公園内をブラブラお散歩。ギブの隣には、トマちゃんとレモたん。
女の子に挟まれて、嬉しいね〜ギブ(^_^)。

……なんて思って見ていたら、そうはさせるかと後ろから
ルート君がスタスタスタスターーーと割って入ってきた(^_^;)。
笑っちゃいけないけど、ルート君は女の子大好きだから
何か思うところがあったんだろうね〜。
大丈夫だよ。トマレモちゃん達はギブなんか相手にしてないし(笑)。

振り返り「奥さん奥さ〜ん。お宅の息子さん、コレど〜なんですの?」
とルート君のママさんに目で訴えてみる。……敗訴。

お花も咲いていないし(^_^;)、紅葉も終わっているし(^_^;)
噴水も凍結防止で止まっているけど(^_^;)、景色は良いので
みんなで写真を撮ろう(笑)。ほら、出てない噴水の前で
張り切ってバンザイポーズしているオジサンもいるよ〜。
これ全部揃っている時期だと、かなり綺麗でしょうね(^_^)。

あっちゃこっちゃ向いてバラバラだったけど
お菓子が出て来たらみんな注目。ちょっと向き違うけどまあいいか。

それはそら君の分。ギブのじゃないよ。
颯君と銀君が、揃って舌ペロリンでカワイイ(^_^)。

おーいギブ、反るな反るな。順番順番(-_-;)。

お昼は公園内のラーメン屋さんで。わんこ連れはお外の席。
わんこ落ち着けたりしてたら、みんな少し冷めちゃった
らしいけど、猫舌の私には丁度美味しく頂ける感じに(笑)。

大きいわんこが来て「ヤバッ吠える」と思ったけど
珍しく大丈夫だった。確かまだ8ヶ月とか言っていたかな。
小っちゃいのがわかって大丈夫だったのかな〜。

マイペースな8ヶ月さん(^_^)。

今度はチューリップ前のベンチで写真を撮ろう。
みんなおりこうに座って待っているけど、ベンチの後ろに隠れて
トマレモちゃん達のパパさんが、全部のリードを持っているのです。
イイ仕事しています(笑)。そうそう、噴水の所の写真も
階段の下でリード持って隠れています(^_^)。

飼い主みんなで何枚も撮っているから、どうやらルート君は
飽きてきちゃったかな。隣のトマちゃんにちょっかい出してるね。
写真拡大してもらうとわかるけど、レモたんと銀君が
「何してんの(-_-)」って顔して、ルート君を見ているのが可笑しい。

「へいへい…すみませんでしたよっ…。」って感じのルート君(笑)

この日のお気に入り写真。なかなか良いでしょ〜(^_^)。
お花がたくさんの時期に、また行きたいね〜。

2016年12月22日木曜日

ギブと紅葉写真

散歩中に落ち葉のお掃除をしている人達を良く見る。
掃いても掃いても毎日毎日落ち葉だらけ。
だからって掃かないと、もっと大変な事になるし…お疲れ様です。
今日は雨で夜からは風も強くなるそうなので
そろそろ全部落ちるかな?
…と言うわけで、落ちる前の…あ、落ちてるのもあったわ(^_^;)
今年のギブと紅葉写真をいくつか載せてみました(^_^)。

花屋で見つけて即買ってしまったコキア(ほうき草)。
緑から段々この色に変わってくるのがワクワクだわ〜。
秋になると必ずテレビで「国営ひたち海浜公園」のコキア
やるんだよね〜。スゴイたくさんでスゴイ綺麗。
一度行ってみたいな〜(^_^)。


お散歩コースの緑道。紅葉し始め。

池の前でチョット情けない顔。緑、黄、赤と撮ってみた。

公園のイチョウ。ぎんなん落ちる時期は臭くてたまらない(^_^;)。
わんこの鼻には、どう感じているのだろう?

この葉っぱの木…何ていうのかな〜?。
赤、黄、オレンジ、黄緑で綺麗なんだよね〜。
カラスが実みたいのを取るのに、結構枝を揺らすから
まだ落ちなくてよい色の葉まで落ちてしまう。
ま、その結果落ち葉は綺麗なんだけどね。
昨年の方が綺麗に撮れたな〜。わりと落ちたてだと綺麗。
ちょっとカリっとしてきちゃうと今ひとつね。
フレッシュ落ち葉(笑)の日にうまく通れると良いね〜。

公園で。ピシッと決めてるけど…大事な所チョット出てます(^_^;)

そうそうこの日、通りがかりのオシャレなおばあさんに
「ま〜、宝石のようなワンちゃんですね〜(^_^)」って言われた。
そんな表現されたの初めてだし、コイツ宝石キャラとは程遠いし…。
んまぁ〜ビックリしたわ〜(^_^;)。
でもまあ…宝石ではないですが、宝物ですよギブも(^_^)。

緑道で。全然こっち向かないし…。

遊歩道のもみじ。

グラウンドのイチョウ。
ここの木には、ぎんなんがならないから臭くな〜い。

もみじ絨毯。カリカリ多め(^_^;)。

遠くの富士山と、流し目ギブ。

遊歩道のもみじ。
もうちょっと早く来れば、もっと葉っぱついていたね〜。

細〜いオレンジのワサワサ。風が吹くとすごく舞う。

公園のドウダンツツジ。
犬を飼いお散歩するようになったら、あちこちでこの木が気になって
何年か前に、お店で丁度みつけて1本買った。
1本でも綺麗だけど、たくさんあるとやっぱ違うわよね〜(^_^)。
来年もタイミング良く、紅葉写真が撮れるとイイね〜(^_^)。