2017年4月16日日曜日

飽き飽きだね

5日にみんなで相模原公園をお散歩した時の事。
この時もまだ桜はいまひとつ。蕾、多〜〜い…だったのよね(^_^;)。
前回来た時は冬だったから、お花もあまりなかったけど
今回は春だから、いろいろ咲いていそう(^_^)。

…で、本当ならカワイイ写真を載せたいところですが
…ほぼ無く(笑)
…あちこちで集合写真ばかり撮らされて、もう飽き飽きしている
わんこ達の写真を載せてみます(^_^;)。

雪柳が綺麗だったのでパチリ。
…パチリじゃないね、パチリパチリパチリパチリパチリパチリパチリ。
まあ、みんながしっかり座ってカメラ目線なんて、そりゃ無理だ。
奥でルート君はお尻向けちゃってるし(^_^;)。


そんなルート君には、今回ボケの札をあげましょう。
ホントはギブ専用の札だからね。

ボケ候補はたくさんいたけどね(笑)。

ネモフィラの前で。もっとたくさん咲いてきたら綺麗だね。
ぎ「お〜い、もう行こうよ〜。何枚撮ってんだよ〜。」

遅れて参加のトマレモちゃん達を、いち早く見つけたルート君。
立ち上がってお出迎え、可愛いね(^_^)。

んでもって、わらわらグチャグチャ。

しだれ桜は結構咲いていたので、ここでもお写真。
両端の男達、もっと中央に寄れっての(^_^;)。

後ろのおば様通過待ち(笑)。
わんこにとっては、どうでも良い話。

はぁ〜面倒くさ〜なグダグダ感。また誰かさんはお尻を向けている(^_^;)

まだ終わりではないのだよ〜。今度は持ち上げての撮影を。

る「ちょちょちょ、僕達の間に枝ありますよ。気を付けて下さい。」

じ「私の頭にも枝が…気を付けてって話聞いてないでしょ〜。」

おからちゃん…遠い目してるよ(^_^;)。

冬には水が出ていなかった噴水が復活。風が強いからここまで水が来る。
ぎ「ジェニーちゃんが脱走してるぞ!」

ぎ「みんな真面目にやってて偉いね〜。
  僕は何枚撮っても可愛く写らない顔の持ち主なので遠慮します。」

ぎ「繋ぐな〜!絡まる〜!さっきも噴水の前で撮ったじゃんか〜!」
…と、文句タラタラのギブ。違う噴水だからイイじゃん(^_^;)。

空もどんより。わんこもどんより。

ぎ「おいおい、またジェニーちゃんが脱走し始めたぞ。
  今度は姉妹で行くつもりだ。」

ギブとジルちゃんのやる気無さが(T_T)。

もうみんな、かなりのお疲れさん。
「まだ花出て来るのかな〜?参っちゃうよ〜。」な感じね。

はい、ここでもう終わりだから頑張ってね。
ぎ「こりゃまた季節が変わったら、連れてこられそうだわ…。」

お友達に撮っていただいた、ギブの可愛い写真。珍し〜(^_^)。

2017年4月11日火曜日

おデート

先週久しぶりに電車でお出かけ。
わりと空いている時間帯に乗れたので
ドアが開く度にスーハースーハーと怪しいギブも目立たず到着。
連続で乗車時間は1時間位が限度なのかな?。
それくらいからフンフンフンフン鳴き始める(^_^;)。


ジャズちゃんとお花見散歩(^_^)。

おいおいギブぅ〜…ジャーちゃん可愛く撮ってるんだから〜
尻出すな、尻を〜(-_-;)。ほら、ジャーちゃんも呆れ顔だよ。

お山の公園を散歩。結構な登り具合だったわね〜。
我が家の方にも、いくつかこういう公園があるので
散歩もしているんだけど、ここのは…ふくらはぎやられたよ〜。

他にもいろいろと歩いたね。
後ろの方には、江ノ島の海や、うっすらの富士山が見える。
写真には上手く写せなかったけど(^_^;)。澄んでたら綺麗だろうな。

バックの桜もまだまだ早かったけど
咲いているのを想像しながらパチリ。
ジャーちゃんは、あまりギブの事をウザく思っていない感じに
見えるけど、実は2匹の間にはこうやって溝があったりして(^_^;)

お散歩の後はランチをしに。アゴ乗せジャーちゃんカワイイね。

ギブもたくさん歩いてお疲れさんだね。
食事中も膝の上で、おりこうさんに寝ていてくれた。
…でも帰り際に私がトイレに行ったら、もうワンワンワンワン。
置いて行かないっつ〜の(-_-;)。
トイレの中まで響き渡ってるから、急いで出なくちゃだよ〜(T_T)。
おりこうさん取り消し。

ジャーちゃんも疲れたね、おやすみ〜。
ウチのおギブで良かったら、またおデートいたしましょ(^_^)。

2017年3月27日月曜日

ギブ子

お菓子の箱についていたピンクのリボン。
何となく良さげな大きさの輪だったので、
スルスル〜っとギブに通してみた。
ピンクのリボンだし、内股で大事な所も写っていないので
知らない人がこの写真を見たら、女の子と思うかも(^_^)。


ぎ「ピンク似合っていますか〜?」

ぎ「うっふん♡」
まあまあカワイイか……でもこんな性格の女の子は嫌だ(^_^;)。

2017年3月14日火曜日

ケーキをください

3月7日はギブソンの誕生日です。
9歳になりました(^_^)。
9歳1枚目の写真がコレ。相変わらずおブサです(^_^;)。


お散歩中の遊歩道。ボランティアさんが植えている花壇や鉢が綺麗。
春だし何となくお花も賑わってきた感じ。
ぎ「今からケーキ買いに行くんでしょ?」

ぎ「写真撮ったらケーキ買いに行くんでしょ?」
私「お散歩終わったら、数日実家に帰るから今日は買わないよ。」

翌日は実家周辺を散歩。山と畑の、のんびり田舎ショット(笑)。

天気が良くて気持ちイイ。青、白、緑を眺めているのが好き(^_^)。

ぎ「こっちにも「わんこケーキ」売ってるはずだから
  買いに行こうよ〜。お誕生日過ぎちゃったよ〜。」

実家に行くとギブもわかるのよね〜…ここは何かもらえるって。
いつもと違って、食事中ずっとピーピーグーグーうるさい(-_-;)。
それでまたチョットあげちゃうからいけないんだけどね。
ブロッコリーとキュウリをモリモリ食べて、
ウンもモリモリしてた(^_^;)。

ぎ「やっと我が家でケ〜キ〜♡。早く早く早く〜〜。
  も〜何日過ぎちゃったと思ってるんですか〜。」

旦那さんが出張中だった為、カメラマンお帰り待ちの日もあり
お待たせしちゃったね〜。はい、まずはお約束のフィルムぺろぺろ
からどうぞ。全部ギブにあげるよ。

ぎ「メインの品を早くください。」

ぎ「あ〜、何かすごい小っちゃくなってる〜。」

1個全部なんかあげないよぉ。フェンダーと半分こは変わらないよ。
んでもって、2日間あげようと思ったから、今回は4分の1。
いつもその日に半分あげていたから、今までで1番小さいね(^_^;)。

食べている時の写真は、勢いがすごくていつもブレブレ。
お前の顔はドリルか?って感じのお写真(^_^;)。

食べ終わっちゃったね〜。明日またあげるから。

ぎ「うんま〜〜〜い!。毎日でもいいよ〜〜〜!。」
…それはダメ(-_-;)。

2017年3月2日木曜日

豆苗

友達との飲み会が中華で、豆苗炒めを食べながら
「これ2回目結構ちゃんと出て来るんだよね〜。」と
聞いたので、いつもは使ったら捨てちゃうんだけど
ちょっと生やしてみた。丁度使っていない入れ物もあったので。
袋にもまた生えてくるって、やり方が書いてあるし
まあ、生えてくるのは間違いないんだろうな〜と開始。
始めの方は数本チョロっと伸びてきただけだったから
このチョロチョロじゃ〜何に使うよ〜と(^_^;)。
でも生え始めてから、毎日毎日どんどん変化が。
すご〜い。モサモサになったよ〜。おもしろ〜〜い(^_^)。


ちょっとホラホラ見てってば〜。

ぎ「お水と草と茶色のコロコロですな。」

ぎ「・・・・・・・・。」

ぎ「キャベツください。」