2017年5月22日月曜日

1年経ちました

今日で1年経っちゃったね。
リビングに飾ってある、お気に入りの写真でご挨拶を(^_^)。
ギブと散歩してると「素敵なワンちゃん」って言われる事は
あるけど「カワイイ」って言われるのは少なくなった気がする。
フェンダーの笑顔はカワイイもんね(笑)。


今年の始めくらいまでは、毎日毎日、1日何度も泣いていた。
散歩してても音楽聴いても寝ようとしても何してても泣いていた。
何がきっかけかわからないけど、相変わらずフェンダーの事を
毎日毎日思っていても泣かなくなってきた。
「そんなビービービービー毎日泣いてなくて良いよ。
何か楽しい事したら?」ってフェンダーが言ってくれたのかなと
勝手に思っている(^_^;)。さすがに今日は朝からいろんな事を
思い出して、久しぶりにビービービービー泣いちゃってるけど。
ブログ書くのに写真見ていたら、昔の見たくなってまた進まなく
なっちゃった。ホント楽しそうに走って、アホみたいな顔して
ボール咥えていたり、お友達とあそんでいたり…。
最期は辛かったと思うけど、楽しそうな時間があってくれて
良かったと思いながら見ていた。

朝は「今日もフェンさんが幸せや楽しさを感じてくれる日で
ありますように。フェンダー今日も大好きだよ。フェンさんの事
ずーっとずーっと大好きだからね。」と手をあわせる。
伝わってると良いな…。



2017年4月24日月曜日

桜とギブソン

今月撮った桜とギブソンの写真を、おまとめでいくつか(^_^)。

これはみんなでお散歩した相模原公園の時。
口元上がって少し笑っている様に見える写真。
ホントは「もういいかげんにしてくれ」と思っている顔。


家の近くの公園。ギブは、撮るよ〜って正面向かせると
大体この腫れぼったいブサイク顔になる(^_^;)。

散歩中、急に止まって勝手にご休憩するのは相変わらず。
ここなら私も、桜を眺めていれば良いので、ま〜いっか。

この公園も桜が咲き始めると、チェックしがてらよくお散歩する。

曇りが残念。また来よう。

桜とカラスと犬。

しだれている桜と、ダレている犬。

ギブも顔に白髪が増えてきたせいか、光の具合で一瞬顔が
フェンダーみたいに見える写真がたま〜〜〜に撮れる。
ま、フェンダーのが断然イイ顔だけどね(笑)

やっぱり、空が青いと桜が映えますね〜(^_^)。

何見てる?

綺麗だし気持ちイイね〜。もうまったりさんだね。

少し散り始めた頃が、上も下も綺麗で好き。

桜よりも、視線は向こうの大きいわんこに釘付け。
ウーウー言ってるから、変な口に写ったね。

何度も来ちゃうね(^_^;)。

ギブは待たせないで、普通にしている時を撮ってあげた方が
イイ顔なんだよな〜(^_^)。待てでもこういう顔してほしいな〜。

ポカポカだし、一緒に座っていると眠くなる。
寝不足だしゴロゴロしたい。花粉症だけどゴロゴロしたい。
…って、オバさんが直に転がってたら、何かの事故だよね(^_^;)。

もう暫く楽しめそうかな?

…と思ったら、前日の午後から強風になって随分散っちゃった(T_T)。
お花見はタイミングあるよね〜。また来年だね。
ちなみにこの写真、飛んで来た花びらが
ギブの顔のチョット上で、ぼんやりハートみたいに写ってる。
何か良い感じかも(^_^)。

2017年4月16日日曜日

飽き飽きだね

5日にみんなで相模原公園をお散歩した時の事。
この時もまだ桜はいまひとつ。蕾、多〜〜い…だったのよね(^_^;)。
前回来た時は冬だったから、お花もあまりなかったけど
今回は春だから、いろいろ咲いていそう(^_^)。

…で、本当ならカワイイ写真を載せたいところですが
…ほぼ無く(笑)
…あちこちで集合写真ばかり撮らされて、もう飽き飽きしている
わんこ達の写真を載せてみます(^_^;)。

雪柳が綺麗だったのでパチリ。
…パチリじゃないね、パチリパチリパチリパチリパチリパチリパチリ。
まあ、みんながしっかり座ってカメラ目線なんて、そりゃ無理だ。
奥でルート君はお尻向けちゃってるし(^_^;)。


そんなルート君には、今回ボケの札をあげましょう。
ホントはギブ専用の札だからね。

ボケ候補はたくさんいたけどね(笑)。

ネモフィラの前で。もっとたくさん咲いてきたら綺麗だね。
ぎ「お〜い、もう行こうよ〜。何枚撮ってんだよ〜。」

遅れて参加のトマレモちゃん達を、いち早く見つけたルート君。
立ち上がってお出迎え、可愛いね(^_^)。

んでもって、わらわらグチャグチャ。

しだれ桜は結構咲いていたので、ここでもお写真。
両端の男達、もっと中央に寄れっての(^_^;)。

後ろのおば様通過待ち(笑)。
わんこにとっては、どうでも良い話。

はぁ〜面倒くさ〜なグダグダ感。また誰かさんはお尻を向けている(^_^;)

まだ終わりではないのだよ〜。今度は持ち上げての撮影を。

る「ちょちょちょ、僕達の間に枝ありますよ。気を付けて下さい。」

じ「私の頭にも枝が…気を付けてって話聞いてないでしょ〜。」

おからちゃん…遠い目してるよ(^_^;)。

冬には水が出ていなかった噴水が復活。風が強いからここまで水が来る。
ぎ「ジェニーちゃんが脱走してるぞ!」

ぎ「みんな真面目にやってて偉いね〜。
  僕は何枚撮っても可愛く写らない顔の持ち主なので遠慮します。」

ぎ「繋ぐな〜!絡まる〜!さっきも噴水の前で撮ったじゃんか〜!」
…と、文句タラタラのギブ。違う噴水だからイイじゃん(^_^;)。

空もどんより。わんこもどんより。

ぎ「おいおい、またジェニーちゃんが脱走し始めたぞ。
  今度は姉妹で行くつもりだ。」

ギブとジルちゃんのやる気無さが(T_T)。

もうみんな、かなりのお疲れさん。
「まだ花出て来るのかな〜?参っちゃうよ〜。」な感じね。

はい、ここでもう終わりだから頑張ってね。
ぎ「こりゃまた季節が変わったら、連れてこられそうだわ…。」

お友達に撮っていただいた、ギブの可愛い写真。珍し〜(^_^)。

2017年4月11日火曜日

おデート

先週久しぶりに電車でお出かけ。
わりと空いている時間帯に乗れたので
ドアが開く度にスーハースーハーと怪しいギブも目立たず到着。
連続で乗車時間は1時間位が限度なのかな?。
それくらいからフンフンフンフン鳴き始める(^_^;)。


ジャズちゃんとお花見散歩(^_^)。

おいおいギブぅ〜…ジャーちゃん可愛く撮ってるんだから〜
尻出すな、尻を〜(-_-;)。ほら、ジャーちゃんも呆れ顔だよ。

お山の公園を散歩。結構な登り具合だったわね〜。
我が家の方にも、いくつかこういう公園があるので
散歩もしているんだけど、ここのは…ふくらはぎやられたよ〜。

他にもいろいろと歩いたね。
後ろの方には、江ノ島の海や、うっすらの富士山が見える。
写真には上手く写せなかったけど(^_^;)。澄んでたら綺麗だろうな。

バックの桜もまだまだ早かったけど
咲いているのを想像しながらパチリ。
ジャーちゃんは、あまりギブの事をウザく思っていない感じに
見えるけど、実は2匹の間にはこうやって溝があったりして(^_^;)

お散歩の後はランチをしに。アゴ乗せジャーちゃんカワイイね。

ギブもたくさん歩いてお疲れさんだね。
食事中も膝の上で、おりこうさんに寝ていてくれた。
…でも帰り際に私がトイレに行ったら、もうワンワンワンワン。
置いて行かないっつ〜の(-_-;)。
トイレの中まで響き渡ってるから、急いで出なくちゃだよ〜(T_T)。
おりこうさん取り消し。

ジャーちゃんも疲れたね、おやすみ〜。
ウチのおギブで良かったら、またおデートいたしましょ(^_^)。