2009年1月21日水曜日

「ららぽ」に行きたい男達

今日はちょっと寒かったけど、みんなでららぽーとにお散歩です。
ダックスちゃんのニスモ君とアイル君は、ららぽが大好き。
フェンダーやギブソンの倍位の回転数で、ちゃっちゃか歩きます。


家からどれくらいあるのかわかりませんが
私がここへ行く時は、車か原チャで行きます。
当然歩いて行こうなんて考えもしませんでした(^_^;)。
前に「意外と行けちゃうのよ」と言われたので今日は参加です。

ふぇ:「ららぽ到着っ!」
ぎ:「まだ早いのに、亭主仕事に出した後の
   お暇なおばちゃん達がたくさん来てるね〜。」
ふぇ:「イヤミな事言ってるけど、僕らもその一部だったり。」

うぅ〜ん、確かにわんこと一緒だと結構歩けちゃいますね(^_^)。
一人だったら絶対無理だわ…足が棒になる前に気持ちが折れる。

マックでちょっと休憩です。
に:「僕スマイルお姉さんより、奥のおやつが気になります。」


ふぇ:「いい匂いだけど、さすがにアレはもらえね〜ぞ〜。」
ぎ:「でも2本持ってるから、頼んでみようよ。」
ふぇ&ぎ:「かあちゃん!揚げ芋プリ〜ズ!」

私「…あげる訳ないじゃん。」

ぎ:「やっぱりくれなかったね。んんん!?…何?…あれ。」
ふぇ:「見るな。見るんじゃない。おまえにやさしさのカケラが
    あるのなら、気が付かないフリをしてあげるのだ。
    きっと彼は今とても恥ずかしいはず…。」


ママさんのイヤーウォーマーで、お遊びされるドルチェ君。
ど:「…なぜ?。なぜ一番年上の俺様が、こんな辱めをうけねば
   ならないのだ…。何か違う生き物になってるけど
   あったかいから、まあいいか…。」
ドルちゃん、飼い主達には面白かわいくて大好評だよ(^_^)。


帰りもみんな頑張って歩いていました。
行きも帰りもギブソンがとても気になって仕方がないアイル君。
いつも癒し口調のママさんも「アイルぅ〜」と厳しいモードに。
その声にビビっているのは、当の本人より、我家のフェンダーで
あるのが、どうにも情けない(^_^;)。


今日の初ららぽ散歩は成功。
その後のお留守番もバッチリ。めでたしめでたしです。

0 コメント: