2009年9月9日水曜日

引っ張りっこ

先週末から用事が出来てしまい、久々にDOXで
3泊4日のお泊まりをさせていました。
昨日は何だかんだで私もドップリ疲れていたので
お散歩は無しに(^_^;)。
2匹ともお泊まり中に結構遊んだっぽく
お疲れの様なので、丁度良かったです。
…なんて思っていたら…何かを探し忍び寄る奴が(-_-;)。

ふぇ:「ねえねえ、引っ張りっこしようよ〜。」
ボールを投げてほしい時は、口から放すのですが
引っ張りっこしてほしい時は、放さないままツンツンしてきます。
お泊まり中に忘れてくれれば良かったのに
やはりこれは彼の日課なのですね〜(T_T)。


私:「ボールは短いし、引っ張りっこする物じゃないし〜。
   それにアンタはムキになり過ぎるから疲れるのよ〜。」
ふぇ:「勝負だからムキになるぅ〜!」


ふぇ:「男の意地があります。」
私:「女の意地もあります。…その前に人間の意地があります。」


シラーッと昼寝しているギブソンの横で
勝ったり負けてあげたり、何度も勝負します。
体は細いけど、結構な力がありますからねぇ〜。
たまに2匹いっぺんに左手と右手でグイグイ
やってあげるのですが、ちょっとした筋トレみたいです(^_^;)。


私:「疲れたからもう終わりね。」
ふぇ:「・・・・・・。」
ぎ:「やっと静かになる…。」


…と言っても、まだやり足りないフェンダーは
私の手元にボールを持って来て、クイクイやってアピールします。
この時の顔がまた…何とも生意気な感じなのです(^_^;)。


無視してポストにたまっていた広告を見始めても
ちゃっかりその上にスタンバイしてきますねぇ〜。


外でボール投げしている時は
キャッチするだけで、ほぼ持って帰って来ないのに
こう言う時だけは、しっかり持ってきます。
どうせだったら外でもちゃんと持って来てほしいですねぇ。
遠くに置いてこられると回収が悲しくなります(^_^;)。

5 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくん、とても可愛いですね~★
うちのモカも全く同じ事をするんですよ!いつも学校から帰って来て宿題をやっていると必ずおもちゃをピコピコ鳴らしながらくるんです><; そして今は忙しいから出来ないよとモカにいうとおもちゃをおいていくんです・・・。
いつもは投げてもキャッチして持ってこないくせにこういう時だけは・・・なんですよね(笑)
一方ロコはロコで無視して寝ているんです!
おもしろいですよね~!

ピケボンのママ さんのコメント...

お泊り中、またまたボンボンがお世話になりました~。
フェンさんと(たまにギブとも)遊んでるときのボンボンは
ホントに楽しそうで、フェンさんがベビーシッターに見えます。
フェンさんはかなーり迷惑そうですけどね。
我慢して付き合ってくれてアリガトね(^.^)/
お泊り中のフェンさんは遠慮がちに「なでて」と、くる感じで
とても強引にママさんを遊びに誘う人にはみえないですねぇ。
内弁慶かなぁ。ボンボンとおんなじだね(^_^;)

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

モカちゃんの方が、おもちゃ好きなのね(^_^)。
一緒に遊んであげたいけど、宿題中じゃ困っちゃうよね〜。
代わりにやってくれるなら、どんどん相手しちゃうけど…。
ウチは家事をしている時は、待っているのですが
(たまにものすごいバトルをしているけど(T_T))
終わって座った途端にボールを探し始めます。
「終わったんでしょ?ボールの時間じゃない?」
って来るの。私もチョット休みたいっての(^_^;)。
でもまあ、カワイイけどね。しつこいと頭来るけど(^_^;)。
ピコピコ鳴らしながら寄ってくるモカちゃんの姿
きっとカワイイんだろうねぇ〜(^_^)。


> ピケボンのママ さん

久々に4日預けたのでどうかな?と思ったのですが
きっと1日位ピケボン家が訪れて遊んでもらえるのでは
と思っていました。ありがとうございまっす(^_^)。
お泊まり中のフェンダーは、いつもより楽しそうだった
らしいので、ボン様のお相手も彼なりに楽しんでいたと
思います。何てったってギブのお相手を開放されて
良い気分だったハズだし(^_^;)。
フェンダーは内弁慶かも。
家ではギブにやられちゃ〜なんね〜と
大丈夫かなこの子?って位、
スゴイ顔してスゴイ声出しています(-_-;)。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

うちのフラもふぇんふぇんと同じ~!
遊べや、って感じでちょっと偉そうw
で、終わりだよーって他のことをしてても
ボールをその上に落としてくるんですよね。
やるやる。同じですw
最近は犬歯にひびがはいってひっぱりっこ禁止令がでてるので
ボールを与えても、ひとりでみゅいーんとのばして遊んでます。
ギブはひっぱりっこには全然興味なしなのかしら?

ひょーご さんのコメント...

そうそう、ちょっと偉そうなんですよね〜(-_-;)。
調子に乗ってるけど、勝たせてあげてるんだってばね〜。
ボール落とされても終了だから無視していると
「あれ?気が付かないのかな?」って
ご丁寧に置き直してくれちゃったりしません?(^_^;)。
ギブもたまに興奮しながらやりますが、しつこくないです。
壊れかけたボールを2匹で引っ張り合いしてると
必ずギブがゴムパッチンの刑にあってます(^_^)。
ひっぱりっこ禁止令は残念だけど、仕方ないですよね。
結構な力が掛かっていますもんね。ウチの奴にも
ボールの一人遊びを教えてやってほしいですぅ〜。