2009年9月23日水曜日

新しいおもちゃ

ちょっと前の話ですが、DOXの年末ジャンボあみだくじで
いただいた新しいおもちゃを出してあげた時の事です。
布のおもちゃはスグ壊すので、何だかもったいないからと
かな〜りもったいぶり続け、随分遅くの登場でした。
あぁ…きっとコレもすぐ悲しい事になってしまうんだわ(-_-;)。
ふぇ:「大きい音が出るおもちゃ!久しぶりぃ〜!」


ギブソンは使い方がいまひとつ分からない感じです。
ぎ:「何で僕のはプープー鳴らないの?????」


あぁ〜、もう中身出し始めてるぅ〜(T_T)。


ぎ:「兄ちゃんの今度は白いの出てきた…何で何で?」


ぎ:「僕もそっちがいい!貸してよ〜。」
フェンダーのおもちゃがとても気になるギブソン。
この後、おもちゃを奪いに顔を近づけると…


当然ものすごい勢いで怒られてしまう事に。
ふぇ:「俺の楽しみを奪う奴は許さないぃ〜っ!。」


ぎ:「そ、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?」
ふぇ:「ふんっ!」


その後も、ず〜っと人のものが気になっているみたいです。
同じ物だし、ギブソンの方も鳴らしてあげたのに…(^_^;)。
ふぇ:「うらやましいだろ〜?」
ぎ:「(このおっさん、とってもムカつきます。)」


そして、フェンダーが中の笛やら綿を出し終わった物を
やっと貸してもらえました。
もうボロボロですが、残り少ない綿を一生懸命出しています。


何かをやり遂げた男の顔は穏やかであります。
と、言うより、おこぼれで遊ぶギブソンを
冷ややかな目で見ている様にも見えます(^_^;)。


綿の入ったおもちゃを破壊した後は
みんなお決まりのお爺さんになりますね(^_^)。


ふぇ:「全て摘出完了です。」
ぎ:「・・・・・・・・。」


あぁぁ〜(-_-;)。おもちゃさんご苦労様でした。
この後は布の部分をクルクル棒状に巻き
更に結わいてボールにして遊びました(^_^)。

7 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
本当にワンコっておもちゃをすぐに壊してしまいますよね~><;
モカロコにせっかく新しいおもちゃを出してあげてもすぐに壊してしまってゴミ箱行きなんです。困りますよね・・・!
そこで私の家では弱いおもちゃは買わない!!
と同じにリサイクルおもちゃを作っています!というのも簡単なんですが・・・まずいらなくなった靴下を用意し、それをまるめて完成★
こんなおもちゃです!2匹いるので十分引っ張れるし、丈夫なんですよ!お金もかかりませんしね^0^  エコです★

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

このおもちゃ!ワタシもまだ1個しか出してあげてないわ(笑)
全部破壊するとこんな事になるのね!
うちのピンク&ブルーのやつは9個のうち1個だけ“ピ~”と言わなくなったとこを
ルートが執拗以上に攻撃してるけどワタはでてきてない!
そっか!うちのコたちはまだまだね(笑)

それにしても最後の写真のきちんと9コ並べるあたり
前にどんぐりでしたっけ?並べてるフェンギブママの几帳面さを感じましたわ(笑)

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

やっぱり壊すの早いのね〜。困るね〜(^_^;)。
私も自分で買う時は弱そうなおもちゃはパスですね。
でも、あんまり強そうなのだと
2匹ともお好みでないみたいで…難しいわねぇ。
エコな靴下おもちゃ、今度やってみよう(^_^)。
前にいらなくなったタオルを結わいて遊ばせてたら
引っ張りっこがビリビリ激しくて、掃除が大変でした。
靴下ならそんなに散らからなそうだもんね(^_^)。
あ、臭いのは使ってもらえなかったりして(^_^;)。


> sora-ru(そらとルート) さん

わ〜、おもちゃすごい長持ちさんじゃないですか(^_^)。
うちのフェンダーは見ての通り、音出なくして
布ぶっちぎって、中のプラの笛を出してカミカミ…。
音出るやつは必ずこのパターンです(-_-;)。
一心不乱に、このおもちゃは何の敵ですか〜?って位。
ルート君まだまだよ〜。あと8個も楽しめるわよ〜(^_^)。
あ、私、旦那によく「変な所に几帳面だよね」って
言われます…やっぱり変なのか…(^_^;)。 

とまと さんのコメント...

うわぁ~本当に瞬殺(笑)
男の取り合いは激しいですね。あの激しい写真からは、まさかおもちゃを取り合ってるとは創造できません(@@)笑
最後の遊び終えた写真からは、仏壇の『チーン』という音が聞こえてきそうです(::)

ひょーご さんのコメント...

そうなのです、男の戦いは激しいのです(T_T)。
す〜ぐ「チーン」になってしまいます。
そんなんだから、前にとまとちゃんが使ってたヘビさん
IKEA行った時に探しちゃいましたよ。
読んで笑ってしまったのですが、何だか今度から
どのおもちゃも終了時にチーンが聞こえてきそうです。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

このおもちゃ、うちも瞬殺でした。
中の笛(ピーピーいうやつ)はやっつけないのかしら?
うちの場合、こういう布おもちゃ(笛つき)は
フラが破壊担当、ゼロが笛担当ですw
にしても、やっぱ得意不得意があるんですね。
オロオロするギブ、かわいいなぁ♪

ひょーご さんのコメント...

瞬殺しているゼフ君達の姿が目に浮かびます(^_^)。
中の笛は前に何度か出っ張っている所をちぎって食べて
しまったのです。それからは引っ張り出して少しだけ
クチャクチャやったら取り上げる様にしています。
破壊担当に笛担当って、1個で2匹おいしい感じ(^_^)。
オロオロギブ、変な顔です(^_^;)。ギブが小さい時に
大きくなったら、きっとゼロ君みたいな感じに
なるんだわって勝手に思っていたら
何か全然違う奴になってしまった(T_T)。