2010年2月16日火曜日

誕生日

2月15日はフェンダーの誕生日です。3歳になりました(^_^)。
天気が悪いので、雨が降らないうちにと早めの散歩に行きました。
結局あと少しで家なのに〜って所で、降られてしまいましたが(-_-;)。
とりあえず散歩が出来たので、お昼寝してもらい
わんこ用のケーキを買いに出かけました。

夜はゴハン少なめです。
食べ終わった後に、台所でケーキの用意をしていると
来ました来ました。いつもと違う匂いには敏感ですね〜。


当然ギブも来ました。
2人共背伸びして、一点を見つめています(^_^;)。


今回はチーズケーキとさつまいもワッフルにしました。
すごい良い匂いでした。ちゃんとチーズケーキの匂いです。
これはわんこには、かなりきますね〜。
さすが乳製品…目も真剣になります。
一応フェンダーのなんだけど、関係ないギブの方が待てしながら
ズリズリ近寄って来るのが可笑しかったです(^_^;)。
この後は半分こにして食べました。もちろん即終了でした。


半分に切り分けていたテーブルの上を、まだ探している(-_-;)。


誕生日話に付き物のパピー写真。DOXで頂いたものです。
オッサン顔ですね〜。この時期のイタちゃん達は
何か男の子も女の子も中年顔ですよね(^_^;)。
私はこの写真を頂いた時に、堺正章顔の子だと思ったのです。
旦那は全然似ていないと言うけれど、
一度思ってしまったら、何度見てもそう見えてしまって…。
「星3つです!」って感じでこの子に決めました。
現在は残念ながら、星の数が減り気味ですが…(^_^;)。

そうそう、確かフランキー君だったと思うのですが
前にママさんがパピー時代は千昌夫顔だと話していました。
申し訳ないと思いつつウケてしまいました。
千昌夫には負けましたね〜(^_^;)。
それにしても、成長するとどんどん顔が変わります。
オッサン・オバちゃんから、男前や美人ちゃんに変わって行く。
順番が逆ですよね(^_^)。もっと探せば、
いろんなオッサン・オバちゃん顔の子が見つかりそう(^_^)。

ちなみに下の写真は4ヶ月位の時のものです。
マチャアキからシブめの奥田瑛二にジャンプアップ。
もちろんこれも旦那は意味が分からないと言う(^_^;)。
シブいって白黒にしただけじゃん…みたいな…。

ちょっと妄想癖有りな感じですかね〜私(^_^;)。
まあ、誰にもご迷惑はかからないと言う事で…。
誕生日は昔の写真を見たりする機会になりますね。
みなさんのイタちゃんは、パピーの頃
誰かに似ていたりしませんでしたか?(^_^)。

14 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

フェンさんさん!!!
お誕生日おめでとう~♪♪♪
もう3歳なのネ。
レモたんとお誕生日一緒だったね!!!
知らなかったからビックリだわ~♪
そして、パピパピのフェンさん、かわいい(*^_^*)
今よりちょっと色が茶色っぽい感じ…
でも、イケメンくんには変わりないわ~!!!!
しかし、堺正章→奥田瑛二とは…ぷぷぷ。
ちなみに、最近銀はノラクロ顔です^m^
あ、でもこれは元々犬のキャラクターだから、あんまり変わらないか(^^ゞ

ピケボンのママ さんのコメント...

フェンフェン、お誕生日おめでとう~♪
二人して顔出してる写真、かわいいな~
純粋な目がなんとも言えませんね。
あと、手がポイント。

パピーの時の写真見ると
やっぱりボンボンより男前。
似てるようでどこか違う二人ですねぇ。

フェンママの妄想癖(確定?)は
密かに我が家のお気に入りなのですが…(^_^)

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ふぇんふぇん、お誕生日おめでとう!
ふたりして覗き込んでる写真、めちゃかわいいですね☆
そしてパピーの写真。十分かわいいじゃない!
でもマチャアキ似だといわれれば納得で笑っちゃいましたw
うちのフラ子は未だにキングオブおっさんパピー(Masao Sen)だから、
早くこの記録を抜いてくれる子がでてくるといいんだけど・・・。

これからも4人でなかよく楽しく過ごしてくださいな。
ゼロにもよく言い聞かせておきますのでwまた一緒に遊んでね♪

ひょーご さんのコメント...

> 颯&銀ママ マキコ さん

もう3歳ですの〜、でもまだ甘ったれ弱虫ですの〜(-_-;)。
レモンちゃんとは1年違いの同じ日で、水瓶座さんです。
そういえば、そら&ルートくんブログに載ってた
三兄弟の写真(DOXのパピー紹介のやつね)
私あの颯君の写真覚えてますよ〜。
あら〜、颯君てあの子だったのね〜って(^_^)。
オッサンぽくなくてカワイイ顔で写ってましたよね。
それと、ぎんぎんのノラクロ顔って、
何かすごく分かる気がする〜(^_^)。
颯君、のらくろ君に負けないように頑張ってね。


> ピケボンのママ さん

普段料理していても、あのカッコでカウンターから
顔出している時が結構あるのです。
丁度真正面であの目をされ、ずっと見つめられると
気になって指切っちゃいそうですよ〜(^_^;)。
フェンダーはボンボンより男前…そうかしら(^_^;)
せっかくだから、そういう事にしといてもらおうかしら。
ボンボンは男前って表現より、やっぱカワイイって感じ
なのよね〜私には(^_^)。ちょっと人見知りのボンボンも
DOXのパピー写真ではドッシリ構えてる感があった様な。

我家は謎めいたピケボンパパさんの行動(職人系も
面白系も)が密かにお気に入りですよ〜(^_^)


> まどら@ゼフママ さん

フェンダーは、オッサン臭い度からいくと
ギブよりはマシかも。でも、ど〜しても私には
年取ってからのマチャアキで…ねぇ…(^_^;)。
「キングオブおっさんパピー」…ダ、ダメだ…
思い出すとニヤニヤしてしまう(^_^;)。
ゼフ家の大切な家族に失礼を承知で…
この記録を抜くのは難しそうですね〜。
毎回パピー紹介の写真で、オッサン度が高い子もいますが
まだまだフランキー様の域に達する者はいないかと。
私個人的には、このままキングでいてほしいですね(^_^)
フランキー君ごめんね〜。
シュッとしてカッコイイのにね!(^_^)v。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

フェンさんお誕生日おめでとう!!

ギブさんとキッチン覗いてるところ、
さらし首のようで笑いました。
いや~パピーのころからフェンさんは
綺麗なコだったのねー♪♪

最後のモノクロの写真なんか、
昭和の映画スターのブロマイドのようだわ☆

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくん、お誕生日おめでとうございます!!
3歳なんですね~^0^とても3歳に見えません><
パピーのころも4カ月の頃もすごく大人っぽくかっこいいですね~★
本当、いつみてもイケメンです!!

マフラー家 さんのコメント...

フェンダーくん、3才おめでとうございます!!
ヒトでいうと童顔なんですかね?
マチャアキだなんて、、、ぱっちり目で、かわいいカッコイイ感じでジャニーズ系ですよっ!
フェンダーくん、これからもパパママさんに愛されて楽しい毎日を過ごしてくださいね!

発見。マフラーのパピー写真を見たら、間寛平似でした(ダンナは違うと言ってますが…)

sora-ru さんのコメント...

フェンさんさん♪
お誕生日おめでとうございますぅ~
ギブくんも美味しいケーキ一緒にもらえて
ヨカッタね!
お目目キラキラで待ってる姿が可愛すぎるわ♪♪

ところでフェンさんのどこがおじさん顔なの~~~?
パピーのころからハンサムだし最後の写真なんて4ヶ月だなんて思えないわ!
うん!奥田映二だもんね(笑)
おじさん顔コンテストならうちのルートだって入賞できると思うのだけど~
(誰に似てるかなぁ~考えてみよっとw)

トマトま さんのコメント...

フェンダーさんお誕生日おめでとうデス。
フェンさんとレモンは1歳違いでお誕生日一緒だったのね。

背伸びしてお二人さんが並んでじぃ~っと見ている写真がとても可愛いです。
フェンさんのパピー時の☆☆☆写真もとても可愛いわよ~!
でもマチャアキかしら?
ウチのレモンがパピーの頃の顔は私の親父に似ていると思ったのちょっとなさけない顔が似ていたのよ~(笑)

フェンさんこれからもいっぱい楽しい事がありますように。

Shamal&Karif家 さんのコメント...

フェンダーくん、お誕生日おめでとう♪。
↑と同じコメントだけど、カリフたちと同じ日なんですね!。
これからはしっかりと記憶に留めておきますね。
さてちょうど1歳違いですが、フェンダー君も元気で、写真でイジラレているのが、これまた可愛いものです(笑)。
芸能人でソックリさん探しも面白うそう、、、今度うちもやってみます。
ではまたご一緒できるのを楽しみにしてますね。

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

さ、さらし首…彼奴等言う事きかないから見せしめに。
台所だし、ケチャップ飛ばしてあげれば
もっとナイスなさらし首になったかも(^_^;)。
「昭和の映画スターのブロマイド」…上手い!
これはお見事な表現ですわ〜(^_^)。
フェンダーの男気の無さが写らなくて良かった(^_^;)。


> モカロコ家 さん

大人っぽくてかっこいい?。ありがとうね〜(^_^)。
3歳なのに弱虫モジモジ君で…もう(^_^;)。
小さい時の方が、少し堂々としていたかも。
でも、ちょっとトロそうな顔してるでしょ?(^_^;)。
いつみてもイケメンなんて、フェンダーが聞いたら
喜んじゃうよ〜。しかし、イケメンなんて
もったいない、もったいない。シケメンで十分(^_^;)。


> マフラー家 さん

ジャニーズ系に思わず笑ってしまいました(^_^;)。
ジャニーズ系は誉め過ぎだわ〜と思いつつ
古くはYちゃん(マフラーママさんは世代じゃない
わね(^_^;))とか、J島君とか、Iノッチとか
そちら側のジャニーズ系って事で少し納得ですね〜。
マフマフは寛平さんでしたか。
ちょっとお猿さんチックだったのね(^_^)。
今度面影が残っていないか見てみよう。


> sora-ru さん

フェンダーあまりオッサン顔ではないのですかね〜?
お世辞混じりとはいえ、イケメン発言が数回出てくると
勘違いしそうですよ(^_^;)。
フェンダーが知ったら、調子に乗りそう。
ルート君のパピー写真も覚えていますよ(^_^)。
あの写真だけの事を言ったら、颯君や瑪瑙君に比べ
かなりシブイですね〜。スーツが似合いそうよ(^_^)。
目の感じで今と随分印象が変わりますよね。


> トマトま さん

私のお気に入りレモンちゃんと、同じ誕生日です(^_^)。
マチャアキ…うん、マチャアキなはずなのです(^_^;)。
レモンちゃんは性別を越え、お父様似でしたの?
そう言えば子供を産んだ友達が、子供の顔が自分の
父親に似ていると、授乳時に複雑な気分になると…。
トマトまさぁ〜ん、レモンちゃんの授乳が無くて
良かったですわね〜、ふふ(^_^;)。
…なんてふざけた話は置いといて
新しい歳も楽しく行きましょうね(^_^)。


> Shamal&Karif家 さん

カリフ君達とは、同じ誕生日なのです〜(^_^)。
丁度1歳お兄さんになるのですが、相変わらず
弱虫なので、カリフ君の方が貫禄ありですね。
似ている芸能人探し、お暇な時にやってみて下さいね。
なかなか同意されませんが「あっ!」って
人がいるかもしれません。カッコよくなければ
記憶から削除で(^_^;)。あ、トマトまさんの
コメントからいくと、カリフ君とレモンちゃんは
特に似ているから、カリフ君のパピー時代も
トマトまさんの、お父さんに似ていたかも(^_^)。 

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

フェンダー君お誕生日おめでとう♪
パピちゃんフェンダー可愛いですよ(^^)
ケーキは一気食い?
キッチンを覗いている顔も可愛いけれど、私はちょこんと出してるお手手が大好き!

これからも元気に楽しい毎日が遅れますように☆

「フェンダー、28日一緒に遊べる?
もしOKだったら一緒に写真撮ろうね」
元祖、オジサン顔のライムより。

take@JAZZ さんのコメント...

フェンさんさん、お誕生日おめでとうございまーす。
マチャアキ→オクダエイジ、センマサの文章には、笑いが止まらず休憩しながらよんぢゃいました。
ケーキ前の2ワンもかわいいですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

ひょーご さんのコメント...

> HITOMI(LIME&BEE) さん

ケーキの食べ方は、フェンダーがペチャペチャで
ギブは「あ、消えた」ってくらい早い一気食いです。
ライビー君達はキッチンかぶりつき体勢になったり
しますか?出されるまでちゃんと待っていそうですが。
前から見るとカワイイあのカッコも、後ろから全身を
見るとチョット必死感が笑えます(^_^)。
28日は参加しようと思っています。旦那が中途半端な
時間に用事ありなので(我家の監視は2人体勢(^_^;))
ちゃんと決めたらコメントさせて頂きます(^_^)。


> take@JAZZ さん

コメントありがとうございます(^_^)。
いやぁ〜、本気でマチャアキ&奥田さんに似てる
写真だと思っていたのですが、意外と同意されず…。
思い込みってコワイわぁ〜って感じですね(^_^;)。
ちなみにジャズちゃんのパピー写真はオバチャン顔では
なかったですか?。かわいい小悪魔っぷりを
発揮しているそうなので、ウチの弱い男と勝手な男も
翻弄してやってくださいね(^_^)。