2010年3月14日日曜日

暖かい週末

昨日の土曜日は、初めて東扇島のドッグランに行ってみました。
我家のチョット古いナビには、載っていなかったのでドキドキです。
「どこどこ?これじゃない?」なんて言いながらも無事到着。
まずは登録をと、管理事務所へ向かいました。
初めての場所に興味津々のギブソンは2足歩行です(^_^;)。


事務所のドアに、中に犬は入れませんの貼り紙が…。
登録は旦那に任せて、私達は外で待ちました。
この日は風がすごかったので、待ってる私の髪はボーボーでした。


ぎ:「外、すごい風で寒いんですけど〜。中入れて下さ〜い。
   母ちゃんの頭もメデューサみたいになっちゃってます〜。
   何で犬は入れないの〜?。隣で犬どころか熊みたいな
   オジサンがお茶飲んでるの見えますよ〜。」


登録を済ませドッグランへ。
小型エリアも、思っていたより広くて、十分遊べました。
城南島の小型で遊ぶ事になってしまうなら、こちらの方がイイ感じ。
2匹とも久々のドッグランだったので、元気に遊んでいました。
ギブソンは、この小さいチワワちゃんと遊びたくて仕方がない様子。
でも、勢い良過ぎてやっぱり片思い(^_^;)。


チワワちゃんが帰る時も、ず〜っと見送っていました。
ふぇ:「お前、あんま小さい子に遊ぼうアピールすると
    いじめてる様に見えるから気を付けろよ!」
ぎ:「そんなつもりないのに〜。」

…と、このドッグランは、また行く事に決定しました。

そして本日の日曜日は、母方の親戚とお墓参りに行きました。
今日も暖かくて、花粉を除けばとても気持ち良い日です(^_^)。
犬が飼いたくて仕方ないRちゃんに、お散歩させてあげます。
手を繋がれ一緒に連れて行かれる、犬が嫌いなMちゃんは
ちょっといい迷惑かも(^_^;)。

彼女達はこの後「私達がスキップして散歩したら
犬もスキップするのか?」という実験をしていました(^_^;)。
結果はもちろん「スキップしません」でした。
子供の発想は何かカワイイです(^_^)。

お線香もあげ終えて、お供えに持ってきた物を
みんなに分け始めました。
2匹の視線の先では、私の父がお煎餅を食べています。
ふぇ&ぎ:「じいちゃん…その煎餅…おくれ。」


ふぇ&ぎ:「おばちゃん…そのイチゴ…おくれ。」


お菓子類や他の果物はもらえなかったけど、そのまま食べれる
イチゴは、おねだり視線のかいあって、もらえました(^_^)。
ふぇ:「何で行儀悪いアイツが、俺より先にもらうのだ〜。」


帰りに車に入れてもらっているギブソン。
今日はRちゃんの口からも「ギブダメ!」がよく出ました(^_^;)。
ぎ:「そ、そんなに僕って言う事きけてないの?…。」

…きけてると思ってたらコワイわぁ〜。

4 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

あ、行かれましたね。東扇島。
なんか草が生えてきましたね(^_^;)
小型犬用が広いので
うちもお気に入りです♪
ただ、トイレがなぜか洋式ばかりなのが
気になるところ(-_-;)
公共のトイレはなるべく和式ですましたい派なので
とても嫌なのですが
トイレが近いので仕方ないと目をつむるしかなく…
あと、周りにお店が何にもないですね。
ま、ボンボンが城南島では走らないのでしょーがないのですが。

今度お会いできるかな。遊んでくださーい♪

ひょーご さんのコメント...

やっと行ってみましたよ〜(^_^)。
何か全体が平ら〜って感じの所ですね。
トイレはいろんな場所にあって便利でしたが
確かに全部洋式でしたね〜。私も出来れば外は和式で
済ませたい派です。ドッグランに向かう前と家に帰る前に
必ず寄りたい人なので、1ヶ所位ほしいですね(^_^;)。
お店も帰り反対車線で、コンビニ1件見つけただけです。
ボン様、せっかく城南島近いのにもったないわ〜。
ウチのみたいに、吠えたてる子じゃないから
どこでも行けそうなのに〜。デリケートボンボンね(^_^)。
こちらでもお会い出来たら、よろしくですぅ〜(^_^)。

アイオル家 さんのコメント...

メデゥーサひょーご様、見つめるの怖いけど私的には☆☆☆☆☆です~

ひょーご さんのコメント...

いやぁ〜、頭のヘビもブッ飛びそうな風でしたよ〜。
強風の日はメデューサ遊びして下さい。
影がイイ味出しますから(^_^;)。