2010年3月29日月曜日

足柄のDRへ

日曜日は久しぶりに足柄のDRへ行きました。
前半は日も出ていて、結構暖かかったのですが
お昼を食べる頃になると、日も陰りビックリな寒さでした。
お日様の力って、本当に大事だわぁ〜。

この日参加の皆さんは、ほとんどが多頭飼い家族だったので
たくさんのみんなと遊べました(^_^)。
では、また数回この日の様子を載せたいと思います。
まずは…こちらから(^_^;)。


いやいや、こちらからです(^_^;)。
肩組んで歩いている、ルート君とレモンちゃんに
ちょっとジェラシーな琥珀ちゃん。


そこへ琥珀ちゃんの事が気になるメディオ君登場。
め:「琥珀ちゃ〜ん。僕と遊ぼうよ♡」
こ:「今忙しいの!おとといいらっしゃい!」


れ:「皆の前でナデナデされるとチョット恥ずかしいかも〜。」
こ:「ルート君、私もナデナデして〜。」
め:「僕がしてあげるってばさ〜。」


こ:「も〜ルート君!あたちの事も見て!」
め:「も〜琥珀ちゃん!僕の事も見て!」


こ:「仕方ないからフェンダー尻に敷いて、恐妻ゴッコしようかな。」
め:「ねえねえ〜、僕と普通の夫婦ゴッコしようよ〜。」


やっと振り向いてもらえてツーショット。
とびきりのお話で、お誘いしているのかな?(^_^)。


…あ…ダメだったっぽい(^_^;)。


め:「何でかなぁ〜?。僕、男前じゃない感じ?…どう?。」
私:「バッチリ男前よ〜。たまたまお誘いに失敗しただけ。
   ギブなんか毎回失敗してるから見てやってよ〜(^_^;)」


こちらは、モカちゃん&ロコちゃんにお誘いかけてるギブソン。


誘いに乗ってくれるかな?。ま、きっとダメでしょ(^_^;)。


えぇ〜、モカちゃんにお誘い成功じゃないの〜。


やったじゃないの〜。しかも何となく好意的な感じだし(^_^)。


あ、ジャマが入った(^_^;)。
ぎ:「ちょっとフェンダー兄ちゃん、あっち行ってよ〜。
   女の子とこんなに遊べるの、滅多に無いんだから〜。」


ふぇ:「へいへい、わかりましたよ〜。」
ぎ:「それじゃ〜モカちゃん、遊びなおそ〜。」


も:「やっぱ私、フェンダーと遊びた〜い。」


ぎ:「何でそ〜なるのぉ〜。」
高笑いのフェンダーと、腰砕けのギブソン(^_^;)。


ぎ:「おっかし〜な〜。僕、筋肉ムキムキだし男前じゃない?」

と〜んだ勘違い野郎である…(^_^;)。

…つづく。

9 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
この前はありがとうございました!
フェンダーくんとギブソンくんまじかで見ると本当に本当にかっこよかったです><★
フェンダーくん、近くに来た時にさわってあげるとク~ク~鳴いていてすんごく可愛かったです★かっこいいのに以外な可愛い一面でした!!
ギブソンくん、いっつもいっつもモカロコを遊びに誘ってくれました!あまり走らないモカロコが、ギブソンくんのおかげで走っていました!!!感謝です(モカロコからも!)
フェンダーくん、ギブソンくんありがとう♪
ブログにもたくさん、モカロコの写真をのせていただきありがとうございます^0^
本当に光栄です>0<
また機会があったらおねがいします!
本当にありがとうございました!!!

Shamal&Karif家 さんのコメント...

日曜日は足柄で一緒に遊んでいただきありがとうございました!。
久しぶりのフェンギブくんたちとのラン、足柄COCOも久しぶりでしたが、新鮮な気持ちで楽しむ事ができました。

午前中は洋服なしで、みんな仲良く遊んでましたね。今思うと、すごくイタグレちゃんたちの一体感のある遊び方をしていたように思います。波長が合っていたんでしょうね♪。

フェンダーくんのボール遊び、ギブソンくんの弟キャラ、どちらも間近で楽しませていただきました。

ランチは我慢大会みたいでしたが、これまたイイ思い出になりそうです♪。
またぜひご一緒しましょうね!

ミルパト家 さんのコメント...

日曜はありがとうございました。
いや~寒かったですね。なんだか犬のことあんまり覚えてないんです。寒くて。
ああ、こんなに楽しいやり取りがあったんですね。
ふられギブがカワイイ…

今更なんですが、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

日曜はお疲れ様&ありがとうございました。
前半の暖かさが記憶から消えてしまった程に
後の寒さが骨身に染みましたけど、色々笑いましたねっ。
今回も琥珀の眼に『キラリン印』を入れて貰えて良かったです!(笑)
メディオくんにつれない態度、エラソーですね(汗)
改めさせなければ!

sora-ru さんのコメント...

暖かランと寒寒ランチ♪楽しかったですね~
ご一緒ありがとうございましたぁ~♪

そして出ました!フェンママのお楽しみ劇場(笑)
今回も何度見ても大笑いですぅ~w
そっかルートはやっぱりレモンちゃんが大好きで~
こはちゃんは誘ってくれていたのね(笑)

ギブくんは惜しかった!!!せっかくモカちゃんと仲良くなれそうだったのに~
“ムッキムキのカッチカチ”なのにね~~~(笑)

つづきも楽しみにしてま~す♪♪

トマトま さんのコメント...

日曜はどうもでした。
1枚目の写真素敵な春の景色ですね(笑)
パパさんはとても辛かったでしょう。目の前に花粉がいっぱいあるんだもんね。

我家のカメラにはギブ君がいっぱい写ってましたよ~連写でおもしろいのもあったよ(ウフッ)
極寒のランチは相模線と給食話ど盛り上がってとても楽しかったですね。

また一緒に遊びましょう。

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

行く途中に、モカロコちゃん達も来ると聞いて
楽しみでした。一緒に遊ぶ事が出来て良かったです(^_^)
ロコちゃんは前に見た時も小柄な感じでしたが
モカちゃんは随分大きくなったな〜と思いました。
カラーもお似合いだし、体もピッカピカで
素敵な女の子になってたね(^_^)。
最初の方はあまり遊びの輪に入って来れない感じで
少し心配でしたが、だんだん混ざって来れて良かったです。
ギブがロコちゃんに何度も怒られて笑いました。
フェンダーもナデナデしてくれてありがとうね(^_^)。
嬉しくて変な声出してたね〜。
また機会があったら、遊んであげて下さいね(^_^)。


> Shamal&Karif 家 さん

我家も久しぶりに足柄に行ったので、新鮮でした(^_^)。
ゼブラでお会いする時は、人数も多いので
マジマジとは見ていないのですが、今回は
シャマル君もカリフ君も結構観察しちゃいましたよ。
知っているワンコ達と遊べる機会がたくさんあると
安心でありがたいです。我慢大会ランチは少なめで(^_^;)
そうそう、パンダさんピカピカでしたね。
ウチの黒い子は汚れまくりでした(^_^;)。


> ミルパト家 さま

ほ、ほんと寒かったですよね〜(>_<)。
「ミルパト家は若いんだから平気でしょ〜(^_^)」
なんて言えないくらい寒かったです。
中が薄着だったので、お昼は半分泣きが入りそうでした。
でもまあ、わんこ達はしっかり遊べて良かったです。
パト君の終了は、また早くて笑えました(^_^)。
ブログリンクは、どうぞどうぞです〜。
ウチもさせてくださいね(^_^)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

日曜日はお久しぶり〜な感じで楽しかったです(^_^)。
最近暖かくなってきていただけに、あの寒さったら…。
なかなかこたえましたね(>_<)。
わんこ達も後半寒かったかな?走っていれば平気か。
琥珀ちゃんの写真見てると「キラリン印」入れたくなる
所が結構あるのです。いろんな意味でイイ顔してますよ。
あ、エラソーを改めてはいけませんよ〜(^_^;)。
だって琥珀様だもの(^_^)。


> sora-ru さん

体感温度激しく上下って感じでしたね〜(>_<)。
中年おばちゃんの体は反応しきれず
お昼の時は、私かな〜りヤバかったです(^_^;)。
そしてまた始まってしまった
「ウチのわんこを変な事に使わないで劇場」です。
ルート君はみんなと混ざって遊んでいるのが好き
なのかな?。結構チョコチョコ面白い事して
写ってました。んでもって、なかなかの女の子好きね〜。
フラれまくりのウチのより良いですが(^_^;)。


> トマトま さん

ふふふ、素敵すぎるでしょ〜、春の景色(^_^)。
あれ?この日マスク人間だったのはウチだけかしら?
みなさん花粉症じゃないのね〜、うらやましい〜。
私も、もう少ししたら鼻水女に変身です。
あ、花粉情報見ていると、そちらの方が多いですね。
相模線にはたくさん花粉が積もっていそうだわ
(まだするか、相模線話(^_^;)。意外と楽しい。)
我家のカメラは、やはりレモンちゃん度が高いです。
トマトちゃんごめんね〜(^_^;)。 

MM家 さんのコメント...

日曜はお疲れ様でした!!
極寒ランチも楽しい思い出(笑)
お楽しみ劇場にメディオが!!感激~!!
ヤツは大抵フラレるんです、そういう男なんです、
そして琥珀ちゃんが大好きなんです・・・。
しつこい男はダメよね。
ギブ君のガーンとヘナヘナがサイコー♪
また遊んでください、よろしくお願いします♪

ひょーご さんのコメント...

お疲れ様でした〜(特に極寒ランチ)(^_^;)。
ミルパト家も書いていましたが、極寒ランチの印象が
強すぎて、確かにあまり犬の事覚えてないですね…。
写真見て「あぁ〜そうだった」みたいな。
メディオ君、勝手にフラレさせちゃったけど、
大抵フラレるなんて…今度また観察してみようかしら。
しつこい男も、ウチみたいにウルサイ男もダメよね〜。
ミッド君は小柄だから、女の子達の母性本能を
くすぐるかも(^_^)。では、またよろしくお願いします。