2010年3月31日水曜日

ダンスレッスンなど

瑪瑙君とカリフ君は、気が合うみたいで、組んで遊んでいます(^_^)。

か:「はい、ちゃんと背筋伸ばしてね。ダンスは姿勢が大事です。」


め:「こ、こんな感じ?」
か:「そう、良いですね〜。出来れば尻尾もビシッと上向きで。」


め:「カリフ先生…難しいですね〜このステップ。」
か:「大丈夫、大丈夫。曲に合わせてワンツゥ〜♪」


め:「あわわ…。」


か:「最初から上手な人はいないから大丈夫だよ。」
め:「ありがとう。よしワンツ〜♪…。」


め:「わ、また足が縺れちゃった。」
か:「痛っ…。は、歯が当たった。」


か:「それじゃ〜、チョット休憩入れてから、もう1回練習しようね」
め:「了解でっす!」


お得意の瑪瑙座りで、どうしたら上手くいくかを考え中。


そんな瑪瑙君を見つめるカリフ君は
衣裳に着替えて、わかりやすい教え方を考え中。


では、レッスン再開。
近くのイチャイチャカップルには目もくれず、頑張っています。
そこへカリフ君のお兄ちゃん、シャマル君が来ました。
しゃ:「瑪〜瑙〜君、一緒に遊ぼうよ〜。」


め:「あ、ごめんね。今カリフ君にダンス習ってるから。」
しゃ:「え〜、いいじゃん、いいじゃん、いいじゃんよ〜。
    腰クネクネより、大きい子捕まえて『ワイルド遊び』しよ。」
か:「ほら、瑪瑙君よそ見しないで〜。…ってか、お兄ちゃん
   そのワイルド遊びって、めちゃくちゃ怒られる遊びじゃん。
   変な遊びのお誘いでジャマしないで!」
しゃ:「あ〜、カリフが怒ったぁ〜。うひひ〜。」


め:「まあまあ、カリカリしないで〜。」
しゃ:「そうだよ、カリカリしないで〜カリカリカリフ〜♪。」
か:「あ、何かムカツクその言い方…。」

…なんて事は、多分言っていないでしょうね〜(^_^;)。
シャマル&カリフ兄弟は仲良しですから(^_^)。

ちなみにこちらが、シャマル君の言う『ワイルド遊び』。
右へ〜〜〜〜〜。

左へ〜〜〜〜〜。

そりゃ〜怒られますわね。
当然の様に、我家も参加しております(T_T)。

そうそう、この日のシャマル君
気になるわんこもいたけど、妙に気になる人もいました。
く:「あっ、何か我家の一大事だわ!」
ふぇ:「クリちゃん、僕がウメちゃんにも知らせて来るよ。」


ふぇ:「ウメちゃん、何か大変な事がおきてるらしいから
    クリちゃんの所に行ってあげて。」
う:「今、MMママからのおやつタイムが始まるのよ。
   これより大事な事ってある?」
ふぇ:「無いです(キッパリ)。僕も参加で。」


ウメクリ家の一大事とは…。
パパさんが、シャマル君に不審者扱いされている〜(^_^;)。
ウチの旦那も、たまに不審者に見なされて、
吠えられる事がありますが、結構悲しいですよね〜。


く:「ちょっと〜、近くにいたならパパの事助けてよ〜。」
ぎ:「…ママさんも近くにいたのに、助けてなかったよ〜。」


ぎ:「じゃ〜チラッとシャマル君に、和解のお勧めだけしてみる。」
く:「まったく兄弟揃って役立たずだわ…。」


…つづく

6 コメント:

ウメクリ家 さんのコメント...

ヤバイ!面白すぎる!!
全てがツボにはまってしまった!
明日仕事中に思い出さないように頑張らなきゃ。。。

また遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

ふと気が付いたら、ランの角に座っているパパさんを
集団で怪しんでいる様子が、笑えました(^_^)。
「この前、一緒にご飯食べたじゃん。」って
おっしゃってたのも、何だかおかしくて
写真を撮ってしまいました。
もっと働く男な場面を撮っといてよって感じですね(^_^;)。
ではまた一緒に遊んで下さいね(^_^)。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

こうやって見ると、カリフくんとの体格差が・・・
なのに顔の大きさは同じなんて(涙)
あれ?いや、瑪瑙のがおっきいか!!
この一連の写真、ウチも撮ってましたが、ココで見れて
満足してしまったので、我が家は省略しちゃおう♪

ひょーご さんのコメント...

近くで並ぶと、大きさの違いも良く分かりますね〜。
ほんわり色と、キリッと色とでも少し変わるけど。
瑪瑙君の顔…大きくない大きくない〜(^_^;)。
ビックリおめめの方が主張しているから
どちらかと言えば、スッキリ小顔のイメージでしたよ。
ウチのフェンダーは、顔デカイから
今度比べてみたいわ〜(^_^)。

Shamal&Karif家 さんのコメント...

チョ〜面白い♪。
カリフ特集をありがとうございました!。
走る事より、相撲を取るのが好きなカリフなので、必ずランでは誰かに相手になってもらってます。
この日は瑪瑙くん、、、スミマセンでしたねぇ〜、お付き合いしてもらって、、、(汗)。

途中からシャマルも加入して、兄弟で悪さを企んでいます。二人じゃないと攻めることも出来ない兄弟なので、、、(笑)。

ウメクリ父さんも災難でした。親として謝罪(大汗)。しつこい性格ですね、シャマルは!。

フェンダーくん、ギブソンくんのように正当な遊び方をこれからちゃんと身につけさせますね♪
楽しませていただきました!

ひょーご さんのコメント...

あ、そう言われてみれば、確かにカリフ君が誰かと
お相撲している所を、前にも何度か見ましたね〜。
ウチはフェンダーが、たま〜にやっている所を
見るのですが、たまたま手が引っ掛かってしまった
みたいな程度で、あんなに長くはやってくれません。
ギブなんか全然ですし(-_-;)。
もしかしたら、家でシャマル君とも組むのかしら?。
今度ウチのとも、ぜひやってもらいたいです(^_^)。
あのカッコは、面白いしカワイイですからね。

ウチのが正当な遊び方なら、他のイタちゃん全て
更に正当な遊び方ですわよ♪おほほほ♪(^_^;)。