2010年4月15日木曜日

お泊まり

日曜日から旦那が1週間出張に行きました。
帰って来ない旦那を、ワンワン言いながら夜中まで待っている
フェンダーにまた悩まされ、お決まりの寝不足です(-_-;)。
…で、たまには泊まりに行ってみようかなと、実家にお出かけ。
フェンダー1匹の時は泊まっていましたが、ギブソンと2匹に
なってからは、遊びには来るものの、泊まりは確か初めて…。


実家でもマイペースで遊ぶフェンダー。


マイペースで外の様子も楽しむフェンダー。
ふぇ:「じいちゃんが、銀色の棒みたいの
    ブンブン振り回してますよ。」
私:「ゴルフ好き好きオヤジだから、ほっときなさい。」


マイペースでお休み中のフェンダー。実家生活も御手の物です。


それとは逆に、夜になり私が部屋を出るたびに
チョコチョコとストーカーになってついて来るギブソン(^_^;)。
ぎ:「も、もう1回確認しておきたいんだけど…。
   僕だけ置いて帰られちゃうって事は無いよね?」
私:「…もし片方置いて行く事になるなら、おりこうな方(ふぇ)
   置いていかないと、ジジババが大変でしょ?。
   ギブはそんな心配する必要全く無し。」


寝る時間になり、ギブを初めて2階の部屋に連れて行きました。
ベッドの上で、早速バトルを始めますが、そのうち仲良く
寝始めました(^_^)。家で夜中まで旦那を待つフェンダーも
ここでは帰って来なくても良いらしく、全く待たない。
旦那が読んだらガッカリでしょう(^_^;)。

ちょっと時代を感じるカバーが恥ずかしい(^_^;)。

翌日は父親と一緒に、こっちでのいつものお散歩コースへ。
相模川ふれあい科学館を通ると「釣りキチ三平」のポスターが。
「釣りキチ三平の愛した魚たち〜三平が見る日本の川の世界〜」
だって。何か大げさなタイトルついてGWまでやっているけど
ショボそうな雰囲気がするのは、平日朝だからかしら?(^_^;)

ポスターの上には「祝・政令指定都市誕生」と書いてある…。
さがみっぱらも、政令指定都市になり区が出来たのよね〜。
実家も区が付いて、偽都会みたいな住所に変わっていました(^_^;)。

その後は川をぶらぶら(^_^)。
ふぇ:「何か僕…保護色みたいですみません。」


ぎ:「秋の山も綺麗だけど、春の山もいろんな色で綺麗だね〜。」
ふぇ:「そうだね。それはそうと…またじいちゃんが
    銀色の棒みたいのブンブン振り回してますよ。」
私:「お散歩がてら素振りもしたい
   ゴルフ好き好きオヤジだから、ほっときなさい。」


土手の桜は、もう半分位散っているのかな。
でも、ちょっとした風で、桜吹雪がとても綺麗です(^_^)。


地面をクンクンしていたら、丁度良い所に花びらのフェンダー。


お散歩から帰ると、おやつが待っていました。
妹の子供が来た時にと、買っておいたホットケーキを
作ったらしい。子供がいないとあまり買わないので、
昔作ってもらった、何とも懐かしい味がしました(^_^)。
すごい顔して見ている2匹にも、ちょっとおすそわけ。


私:「うるさいね〜(^_^;)。焼き色程度だけど、むいてあげるよ。」


ほれっ。


ぎ:「兄ちゃん、細かい事にウルサイ男は、貰い手がないですよ。
   お婿の道も断たれます。僕みたいに美味しい美味しいって
   何でも食べる男が、女性に好まれるんですよ。…ね。」


昨晩実家から戻り、フェンダーもおとなしく寝ました。
この調子であと数日、ちゃんと寝てくれると良いのだけど(^_^)。

2 コメント:

トマトま さんのコメント...

あ~見たことがある景色だぁ~(笑)
フェンさんギブさんもママの実家満喫したみいだね。そうそう、中○区!?偽都会みたいな住所に変わったよね。

トマレモ連れて実家に行ったらネコが家の中に入れてくれなくて(子育て中なもんで縁側で威嚇された)しょうがないからトマレモ連れて河原の土手の桜散歩行ったよ~。

ひょーご さんのコメント...

笑いますよね〜、上段の方ならまだしも…あの辺で(^_^;)
ご実家では、ネコちゃん飼っているのですね。
トマレモちゃん達は、普段だったらネコとも仲良し
なのかしら?。すご〜い(^_^)。
きっとウチは強烈な威嚇合戦が、始まってしまうわ。
土手も良かったけど、帰る時に市役所通りを通ったら
道路に落ちてる花びらの量が大量ですね〜。
あれが全部ついていたんだから、あそこはすごい。
さがみっぱら、やっぱイイわ〜(^_^)。